2010年12月

2010年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前に百円程度のアルフォートの小箱のやつ、あれの開け方が分からなかったという話を書きましたが
とうとう分かりました
薬局で68円だったので再び買ってきて再チャレンジ
今度は開けようとする前にじっくりと観察
やはり、ここから開けてくださいと書いてあるところには何の切り込みもなく
一見開けられなさそう
しかしよく見てみると若干他の場所と違うんですね
小さいボツボツのようなものがありました
やっぱりそこの面からだと開けやすいように加工してあったんですね
前に開けようとしたときはなぜかうまく開けられなかっただけだったと
今年最大の謎を年内中に解くことが出来て良かったです

というわけでまた来年
しばらく初売りに専念っす
目覚まし時計が欲しい
あとバラエティー家電の夢でも買って遊んでみようか
http://www.yodobashi.com/ec/news/1000010127/index.html?kind=0002&store=0013

[RSS] [Admin] [NewEntry]

24日は渚たんの誕生日
それ以上でもそれ以下でもない
nagisat.jpg


かの色々な意味で有名なエロゲー水月の続編、「水月弐」がPS3で出るとか出ないとか
まず間違いなく別物なんでしょうが、それでもびっくり


ヤスヒロは相変わらずリア充・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうちょっとで渚たんの誕生日
年末が来て
いよいよ初売り
そろそろ臨戦態勢に入る頃合


先週のローゼンは、だいぶ、胸が苦しくなる感じにw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週はヤングジャンプローゼンメイデン掲載週

最近変態記事が多くなってますが、今日は今年の自分の最萌キャラの話

今年はかなでが最萌決定
天使です
ちなみにEMTも佐天使も好きですが、ここでいう天使はABの立花奏ですw
それに加えFORTUNE ARTERIALのかなでさんです
tensi.jpgkanade.jpg

今年は天使一択だと思ってたんですが、かなでさんが可愛すぎて辛抱堪りません
アニメやる前にゲームのほうの画像を見て可愛いなぁと思っていつかやろうかなぁと思ってたんですが
その前にアニメになりましたw
そんなわけで非常に期待してアニメ見たわけですが
期待以上というか完全に落とされました
頭おかしくなりそうですw
ちなみにFAの中では人気無いらしんですが、私の中では最萌です

ベレー帽も可愛いし
ショートヘアも可愛いし
制服可愛いし
華奢で可愛いし
元気系でもう私のツボをいちいち刺激してきますね
あと前にも少し言いましたが、制服に夏服設定のある作品は神です
というか無いのがありえない
制服フェチ舐めてんのかと
学園もので制服設定するならちゃんと夏も冬も用意しろ
季節が限定されてようが無理矢理設定だけでもしとけと

それは置いといて
天使の方は大人しい、控える感じの性格で、かなでさんは元気っ子というか騒がしい系の感じですね
どっちも大好きです
どっちがいいと聞かれるとフリーズしてしまいますけど
雪さんとか渚たん、うぐぅとかみのりん、好きなキャラはいっぱいいますが
後ろに控えてくれる感じの人がいいか、グイグイ引っ張ってってくれる感じの人がいいか
私の答えは今のところ内緒
まあ別に誰も聞きたい人いないですけどw

FORTUNE ARTERIALですが、内容は無難な感じというか、私の中ではそんなに凄い面白いものでもないんですが
かなでさんが可愛すぎて中々視聴が進まないです
一時停止してずっとかなでさん眺めそうになるんで危険です
kanadesan.jpg
早く俺の部屋に侵入してきて欲しい・・・・


最後に、あんまり関係ないですが、年末年始なので更新頻度が落ちる予定っす

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リョナアニメといえば前期に学園黙示録がやっていましたね
あまり露骨にエロいものは好みではないんですが、ゾンビものが好きなのと岸田教団のOPと沢城先輩の例のやつwが見たくて見てたんですが
第一話のリョナっぷりはかなりよかったです
ここ最近では一番です
あと思いのほか笑える要素があって、結構思ってたのと違いましたね
ただリョナ的にはやはりゾンビ導入の一話目がピークであとは落ち着いた感じでした
あとやっぱり元々がエロいんで、そういうシーンがあっても個人的にありがたみが薄いというのもありますね
パンチラとかの多いアニメにいまいちフェチ心をくすぐられない性質なので
これは意見の違いで抗争になったりしますがw
リョナ要素で有名なアニメだけど私が一回もここで話題に取り上げてないアニメがいくつかありますが、そういうことですw

劇場版ガンダムOOのリョナ枠(やっぱりこういうのがフェチ心をくすぐる上で上質だと私は思いますw)
玄関子の名前が判明したそうですね
アーミア・リーだそうで
色々設定が追加されたみたいで、ますます気になります
玄関子ヒロインで外伝作ってください


ところでなんか月刊ヤングジャンプのあとがまでミラクルジャンプというのが出るとか出ないとかですけども・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

