2010年11月

2010年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Windows Media PlayerでDRM保護された動画が見れない
新しいパソコンになって大体の問題は解決するなり諦めるなりしてもう十分満足してきていたわけですが
ここにきて大問題の発生ですよ
DRM保護コンテンツが見られないってことはつまり、一部エロ動画が見られないってことですよ
エロ動画が見られないってことは、ネットやる意味半減ってことですよ
何のためのパソコンとネットですかっていう

もうググりまくりましたね
軽く二、三時間使いましたね
やはり似たような症状の人は多いらしく、試行錯誤の上ようやく原因突き止めたら
サウンドデバイスに原因があるとか何とか
しかし原因が分かっても解決策がないと話にならないんわけで
自分のはVIAのものだったんですが、中々出てこないんすね、どうすればいいのか
しまいには諦めるしかない的な結論が出てくる始末
危なくどっかにエロ動画見られねえぞって苦情でも入れてやろうかってところでしたが
寸前にようやく解説してくれてるサイトを見つけられて、事なきを得ました
VIAから新しいバージョンのやつをインストールするっていう聞いてみれば普通の解決策でした
しかし自分じゃ分からないですね、VIAのサイト英語だし
今度は音が出なくなってデバイスマネージャとやらをあれこれいじらないとダメだったり
やることは簡単でも分からないとやっぱり面倒ですね

途中、多分WMPの方に問題があるだろうと思って、WMPのバージョン落とせば何とかなるかなぁと思ったんですが
Windows7だとWMP12から変えられないんですね
勘弁して欲しいです
プレイリストまわりとか全体的に使いづらい気がします
もうエロ動画見るときしか使わないので全く問題ないですけどw


kokoro (2)

kokoro (1)

それにしてもこころちゃんのリョナシーンはいい
自分の中ではエロ動画扱いですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

FirefoxとChromeだとドラッグ&ドロップでファイルを簡単にアップロードできるらしいんですが
Operaだといちいち参照ボタン押してファイル選択しないといけないんですよね
大量にアップロードしたいときはかなり面倒
取り敢えずこれだけどうにかうまいことやれればいいんですが
この前はファイルのパス直接突っ込めばいいんじゃねって思ったんですがセキュリティ上ダメなんですねw
今頃知って若干恥ずかしいw
仕方ないのでOpera11に期待しておきましょう


Angel Beats!がゲーム化するとかなんとか
あまり深く掘り下げられなかったキャラが多いんで、どういうストーリーが追加されるか気になります
天使
麦わら帽子マジ天使

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新しいパソコンになって、あれこれソフトも入れましたが
ブラウザはもちろん今まで通りOpera最強伝説!
独自エンジンでIEから脱却、くずれたり見れないサイトがたまにあっても気にしない
デフォルトで十二分な便利機能、いらないし使い切れないものもあるよ
User JavaScriptなどによる圧倒的カスタマイズ性、たまにFireFoxにできてOperaにできないことがあるかも
Chromeにも負けない最速ブラウザ、けど今はどのブラウザでもある程度パソコン性能があれば体感できるほどの差はないんじゃね
セキュリティ性能にも優れる、誰も使ってないから標的になりにくい論理

Opera使いとして許せないのが、すぐ出来るのに「Operaは○○が出来ないから使えない」とレビューされてること
うぼぉおおおおおってなりますw
たぶん大抵のことはできると思うんですが、私が若干不満なのが画像のアップロードダウンロード関連がFireFoxの便利なアドオンに比べると不便かなぁと思います
私が出来ないだけという可能性があって、自分も他のOpera使いをイライラさせてるかもしれませんがw
そこら辺はフリーソフト入れて代用できる部分も多いみたいなんですが
次はファイルのパスを一発でコピーしてアップロードするとき楽になるようなフリーソフトを使ってみたいなぁと考えています
いちいち参照から選択するの面倒なんですよね
ダウンロードの方は「フォルダの足あと」というのを使ってみてます

Operaの宣伝はこれくらいにして(使い慣れたの使うのが一番などという正論は無視!)

今期アニメのくそくだらねえアニメ枠は探偵オペラ ミルキィホームズに決定しました
ニコニコでコメント付きででも見ないと見てられねえ
吹き出してしまいした
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch631

今のところ生徒会長とこころちゃんがお気に入りです
四人組の中ではコーデリアかな
一話ごとにお気に入りが変わっていますけど

opera (2)opera (1)opera (3)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

新しくなったパソコンでも、溜め込んだローゼン画像とかエロ画像フォルダを開くときはさすがに一瞬でってわけにはいきませんねw
並び替えとかに時間がかかります

動画サイト開きまくってもブラウザが重くならなくなったので
久々に色々聞いてみようと、ニコニコでアリスソフトのアトラク=ナクア曲メドレーを見たら
「アリスボーカルコレクション」と見たことのない物体の宣伝が下に
なんじゃと思ったら、アリスソフトのゲーム曲をボーカルアレンジしたCDが新しく出るんですね
【アリスボーカルコレクション】宣伝ムービーhttp://www.nicovideo.jp/watch/1285044861
【アリスボーカルコレクション】全曲試聴ムービーhttp://www.nicovideo.jp/watch/1289480392
久々の訪問でちょうど新商品の発売前とは、タイミングにちょっとびっくり
そして曲目の中に当然の如くアトラク=ナクアの曲、going onとRed tintが入ってて
しかもジャケットは姉様
アリスソフト他に目玉のゲームいくらでもあるだろうに、アトラク=ナクアの扱いが良すぎてビビるw
いっそのことアトラク=ナクア映画化してください

続きは先週のローゼンメイデン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週はヤングジャンプのローゼンメイデン掲載週


ようやくパソコンの引っ越し作業がひと段落しそうです
パソコンの設置、セットアップ、前のパソコンからデータを移して、ブラウザやらメールやらの設定も移行
OSもXPから7に変えたのであれこれ使い勝手も変わってるし、まともに使い始めるまで三日かかりましたw
しかし、なんかこれ違うなぁみたいに自分が感じたことはやはりほかの人も感じてるようで、ググると解決策が出てきますね
中にはどうにもならないので我慢してくださいというのもありましたがw
ひとつひとつ調べて直してって作業が一番時間かかったかな
あとはメディアプレーヤーあたりで良さそうなのを入れればひとまず完成
細かいのは必要になったときにその都度っすね

細かい感想はそのうち書くかもしれないですが
とりあえずの使用感としては
めっちゃめちゃ快適っす!
システムドライブにSSD使って、CPUはクアッドコア、メモリ4GBですが(ちなみに十万くらいです)
起動からソフトの立ち上げ、ファイルの読み込み、なんでも早いですね
今までは何するでも少し待つ、例えばブラウザ起動したりフォルダ開いたりしたら数十秒待つ感じでしたけど
もう今はクリックしたら一瞬で使用可能ですもんね
待つのが癖になってるので、逆にパソコン側が次の操作待っちゃってますよ
自分の頭が追いついてってないですw

しかし何といってもHD動画の再生ですね
前のパソコンではCPU使用率100%になってカクカク再生で見るに耐えなかったですが
今はもう余裕
しかもオンボードに動画再生支援がついてるらしいので、対応してるやつならさらに余裕
というより何もしてないときと変わらない
今まで見れなかった高画質アニメOPとかを滑らかに見て悦に入ってますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インフォシークのiswebライトが終了したそうですね
ヤスヒロのサイト(俺は幸せ者だなあ!\(^o^)/)はとっくに引っ越してたようで、安心です
というか、ああ、なんか引っ越しするんだなくらいにしか思ってなかったっす
なので一昨日一日に別のよく見てたサイト見たら消えててびっくりしました

ブラウザのブックマークの一番上のフォルダ、上から三番目に登録してあるサイト
数年前に初めて訪れてからほぼ毎日のように見て
一、二年くらい前にほとんど更新がなくなってもなんとなく毎日見て
ここ最近ほぼ完全に更新が止まっても良く分からない義務感で毎日見てたサイトだったので、なんだか非常に寂しい感じ
更新あるときだけ見とけよって話ですけどね


ちなみに私はパソコンの引っ越しが間近に迫っています
HDDエラー起こしてて熱で勝手に電源が落ちてキーボードの入力がバグっててCPUパワーが弱すぎて動画の再生がカクカクで塗装が剥げ散らかってる今のパソコンから退避
何だか年末から年始の新製品発売にかけて色々と動きが多いようで今は非常に時期が悪いらしいですがw
もうそろそろ限界なので買い替え
今まで散々このブログでもパソコンの調子が悪いみたいな愚痴を書きつつもその度にどうにかこうにか復活して使い続けてきた今のパソコンともお別れ
なんだか非常に寂しい、くないですね、たくさんって感じ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

