2010年10月

2010年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

L字デスクに憧れる
パソコン使いながら本開きつつピザポテト食いながらビール飲む身としては今の机はあまりに狭すぎます
過去に一度、ニンニク大量投入ラーメンを食べながらネットしてて盛大にラーメンこぼしたときはかなりやばかったです
パソコンは無事でしたが机の匂い的な意味で

部屋のコーディネートみたいなのはそこまで興味ないですが
机周りはいずれ強化してみたいですね
なにぶん机の前に座ってるのが一日で一番長いような生活を送っているので
しかし近々、机の強化の前にでかいパソコンを購入予定
これでまた机が一層狭くなる予定w
これでフィギュアとか本格的に飾り始めたら、いよいよ自分の膝の上も活用しないとならなくなります
膝の上は翠星石の特等席なのに・・・・



きのこ
今のところ健康なので、どうやら今年も無事みたいですね
一週間ほど潜伏期間を置いてからきやがる毒キノコもあるみたいですけどw

どうでもいいこと思い出しましたが
昔小学生くらいの頃、机とか家の中をわざと水で湿らせてきのこ生やそうとしてたことが
その机現役ですがまだ生えてこない

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この時期なので、きのこ狩りに行ってきました
ki_20101026001657.jpg

ki1.jpg

ki2.jpg
いつものアカモミタケとナラタケ

最近ニュースで毒キノコがどうしたこうしたなんて放送してた気がしますが
地味な特徴の無いキノコは本当に見分けがつかなくて困ります
今回も白っぽい一見いけそうなキノコが一箇所に群生してて、これ食べられたら相当な収穫量だったんですが
調べてもどうにもこれだって確信が持てなかったんで結局諦めてしまいました

それにしても途中下痢ピーがひどかった
キノコ食べたあとでなくキノコ取ってる最中に腹痛に襲われるとは・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ラーメン屋で香水臭い人がいて
許せん!
と思いましたが
普段ニンニク臭い状態フラフラしてる自分も大概だなと思ったペペ兄です

しかしいつもニンニク突っ込みまくるだけじゃ芸がないと思い塩ラーメンにも挑戦してみました
過去何回か食べた塩ラーメンはいずれもあまりおいしくなかったせいで敬遠気味だったんですが
そこのラーメン屋が塩が有名らしいということでたまにはと思い塩を注文
結果として今まで食べた中では一番か二番かというくらいにはおいしかったですが
やはりこれはうまいなぁと思うまではいかなかったです
どうも塩はスープが海水っぽく感じてしまって合わないですね
ラーメンは塩こそ至高という人も結構いるようなので、本当においしいものを食べれば違うのでしょうが
中々たどり着けません
あとニンニク突っ込めないのが痛いのかもw



チョコビスケットのアルフォートという多分有名なお菓子がありますが
それの百円くらいの小箱に入ってるやつを買ったんですよ
で、箱を開けてビニールで包装されてるやつを取り出して、それも開けるんですが
ここを引いてくださいみたいなことが書いてあって、多分何かするとうまく開くと思うんですが
五分くらい格闘して結局あけ方が分からず普通に端から引き裂いて開けました
なんかとても屈辱です
世間に出回ってるそういう商品って、初見でも良く見れば、ああこうするのねって分かるものですが
アルフォートはガチで分かりませんでした
いや本当に分からない、というかもの凄く気になる
何を引けばいいんだっていう
今度知人に聞いてみないと


続きはヤングジャンプローゼンメイデン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

君に届けのアニメ二期が決まったらしいですね
またNT(ニヤニヤタイム)を過ごすことになりそうですw
今は実写映画化されたのがやっているようですが、どんな感じでしょうね
今のところ見に行く予定とかないですが、評判がよかったらレンタルとかで見てみようかな

映画といえば劇場版ガンダムOO
劇場版ガンダムOOといえば玄関子
その玄関子について色々設定が明らかになってきてるっぽいです
なんか名前とかも出てきたんですかね
もうモブキャラじゃなくなってきてるかもw


そして今週はヤングジャンプローゼン掲載週

[RSS] [Admin] [NewEntry]

劇場版ガンダムOOを見に行った帰りの話ですが
一日で痛車を二台見ました
一つはラーメン屋の駐車場、一つはスーパーの駐車場
ラーメン屋の方は派手になのはフェイトのペイントがされていたので一瞬で分かりました
にんにく大量に突っ込んだラーメンを食べて外に出たらまだ停めてありました
まさかラーメン屋の従業員とかw
スーパーの方は車の側面に「水銀」の文字が
いやいや待てはやまるな水銀ですぐ水銀燈を連想するのは早計だと自分に言い聞かせて取り敢えずスーパーに入って買い物
しかし冷静に考えて車に通常の意味の水銀って、そりゃないだろと思ってスーパーから出てきてまた見たら「Rozen」の文字を発見
後方部に回って見るとその他いろいろな痛ステッカーが

一日で二台、それもなのはローゼンの痛車とは、中々いい日でしたw


君に届けも実写映画やってるし、けいおんも映画やるみたいだし
ローゼンメイデンも一期二期の総集編というか再構築の映画をやって
そこからヤングジャンプ版の三期でもやってくれないかなぁ
そしたら私も自転車のカゴに翠星石乗せて見に行くのに

[RSS] [Admin] [NewEntry]

歯ブラシマイスターの知人と選んで買った歯ブラシ、非常にいい具合です
毛はやわらかめの方がいいですね
もう固めには戻れないw
ただニンニクの匂いは歯磨き程度では取れない



劇場版ガンダムOOを見て来ました
映画館に行くこと自体久々です
大画面大音量ってだけでテンション上がってしまいました
あと受付の辺りに漂っているポップコーンの匂いは反則

評価は色々あるみたいですが、そこまで思い入れのない私はドッカンドッカン戦闘があるだけでとても楽しめました
あと軽く泣きかけましたw
そんなわけでここであれこれ感想を書くことはないんですが、ひとつだけ

玄関子が気になって仕方ねええええ!w
見た瞬間にこれは来てるなと思ってスレを除いたら案の定みんなに大人気
モブキャラ好きにもたまらないですね
私もそのためだけにもう一回見たいと思ってしまいましたよ
リョナ好きとしても結構ツボでした
今から二次絵が増えることを期待

[RSS] [Admin] [NewEntry]

