2009年08月

2009年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

というわけでローゼンのお知らせは画集とローゼン第二巻の9月18日同時発売
結構画集だろうと予想してた人は多かったですね
私としては翠星石と真紅以外のドールのヌイグルミの発売も来て欲しかったですけどw


化物語 第07話
化物語、神原駿河見ました
相変らずみゆきちw
今のところ化物語の中で一番好きかもしれんw
化物語 第07話 (6)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これ書いてるときはまだローゼンのお知らせはまだですね
朝くらいに更新ですかね


桃種キャラデザ竜騎士原案音楽イトケンのPSPのゲーム、「おおかみかくし」の方はもうアニメ化決定したみたいですか
早いですねw
あまり評判見てないんですがどうなんでしょう
売れてるのかな

明日からまたちょっと更新しないかもしれません

[RSS] [Admin] [NewEntry]

近々屋上ビアガーデンというものに行ってみようかと思ってます

家ではビール用にグラスをリサイクルショップで買ってきて使っているんですけど
やっぱり泡もちが違いますね
口が広がっている普通のコップと、専用の口がすぼまっているタンブラーで両方注いで比べるとはっきり分かります
あと一番違うのは気分w
舌がお粗末な分、ちゃんとしたグラスで飲んでいるという気分がでかい
それだけで美味しくなった気がしますw
一番いいのは陶器のコップらしいですが、やっぱり透明でないと私は見た目的にいまいちな気がするのでやめました
今度はコブレット型のビアグラスを買ってみようかと思ってます
もちろんリサイクルショップで百円でw

ちなみに何が言いたかったかと言うと
知り合いのいるラーメン屋のビールグラスがただの水飲み用のコップと変わらないのが気に入らない
紙コップで飲むような感じですね
まず容量が少なくて泡がほとんどたたない、そして口が広いので一瞬で消える
ビールの達人みたいな人だったらうまくやれるのかもしれませんが
もう瓶に直接飲んだ方がいいんじゃないかと
いつかマイビアグラス持参で行って上のようなウンチク垂れて店員(知り合い)にうざがられるという計画を進行中ですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりにRPGプレイしてるんですが
メガテン3マニアクスクロニクルを(普通のメガテン3は昔クリアしてます)
難易度HARDにしてるのもありますけど、これ本当にすぐ死にますね
あとボスが強くて先に進めないw
いきなり序盤でレベル上げて仲魔をがっちりそろえて補助魔法とか作戦考えなきゃなりません
サガも難易度高いですが、あれは好きなとこふらふら行けますからね
ちゃんと身の丈にあった進行をすれば(しなくて雑魚敵に一ターン目で全滅させられて涙目になったこともありますがw)なんとかなることも多いんですが
こういう一本道系のRPGだとそうもいきませんし
これ夏休み中にクリアできるかなと多少不安になってきましたw
毎回レベル上げしてたら絶対終わらなさそうw


http://yj.shueisha.co.jp/info/rozenmaiden/
で、結局これは何でしょうね
アニメ化なんていくらなんでもまだ無理だろうし
まさかのドラマ化とかw
重大発表とか書いてないからそんなに凄い発表ではない
蒼星石実は男でしたぐらいか

[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://yj.shueisha.co.jp/info/rozenmaiden/
んん!?
・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


取り敢えず今日のところは戦場のヴァルキュリア
最近結構溜めていたんですが一気に最新話まで見ましたよっと

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新型PS3
薄型になって値下げ
HDDは120GB
29980円
日本では9月3日発売

さすがにそこら中で話題になってますね
画像とか細かいの用に適当に一つリンク
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309300.html

正直予想以上でしたw
薄型になって値段そのままか薄型無しで値下げかHDD増量程度に考えてましたw
一万値下げは素直に凄い
せいぜい五千円くらいと思ってた人は私だけじゃないはず
他の機種と比べてもあまり変わらない値段になりましたね
就職決まったら買おうw

ただ私含め期待してる人が少なからずいそうなPS2との互換は今のところは無いようですね
来るとか来ないとか噂はいっぱいあるみたいですけど
取り敢えず来たらいいなぐらいに思ってるのがいいみたいです
九月末のTGSで今回以上の大きい発表があるという話なので、もしかしたらそこで来るかもしれません
それともFF13の発売日決定とか来るんですかね
今回はソニーの本気が見れた感じなので、次のTGSも期待しておきますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

目の前をゲジゲジが横切って周りを最大警戒中のペペ兄です
一応ゲジゲジはクモとかと一緒で害虫じゃないとかって話を聞いた気もするので下手に追わず、二度と現れないことを祈っておきます
さすがに翠星石のヌイグルミの上とかに現れたら戦争ですけどね、ガチで

PS3新型が来たっぽいですね
それは次に書くとして
今日の続きはいつも通り咲-saki-の話
ただ久々にネガティブな記事なので注意


あと腹立ったので書きますが
創○学会(○明党)の連中が選挙前になってずうずうしくも訪問してきて非常にうっとうしいです
あいつら本当にしつこいっす
一回で諦めて帰れば少しは見直すのに、食い下がれば食い下がるほどこっちの公○党にだけは絶対に入れません値が上昇していくのに気付かないんですかね
どうせ駄目ならとことん食い下がって無理矢理っていう考えなんでしょうか
もはや悪徳セールスの域ですね
それともやっぱり本気でこちらを可愛そうな人だ何とか救ってやらないとって思ってるんですかね
多分そうなんでしょうね
自分も幸せだし、他人にも自分と同じように幸せになって欲しいと思ってるのかもしれませんが
大きなお世話
それどころか無駄な時間取らされて損した上に気分も害して最悪です
全然関係無い人間側から見たらあなた方脳みそ腐ってるようにしか見えませんから
それに付き合わされるこっちの身にもなってくれと
むしろこっちがあたな方を○価学会から救えないかと一瞬考えてしまう勢いです
素人が下手に手を出すと危険そうなのでやめておきますけどね
普段ネガティブな話題は好まないんですが、創価学○だけは例外
せめてここで不満を発信しておきます
唯一プラスになったのは、絶対選挙行こうと思ったことぐらいですね、8月30日

[RSS] [Admin] [NewEntry]

盆休み中更新
カレー食いすぎて死にかけてます
コミケに一度行って見たいと思いつつ食ってるか寝てるかの日々


なんかいよいよPS3新型が出るような感じのようですね
買う予定無いのに期待してますw
ゲーム業界から撤退だったら本気でお茶噴き出しますw

PSPの「おおかみかくし」は8月20日発売

ちなみに今日8月14日は観鈴ちんの日

[RSS] [Admin] [NewEntry]

盆休み前にもいっこ更新

いつも通り遅れてますがヤングジャンプ読んできました
ついでに買い物にも行ったんですが
買いたいものを考えて
あれがなかったらこれ、それもなかったらあれだなぁみたいに考えていたんですが
見事に全部ありませんでした
中々にテンション下がりました
もう初売りまで買いませんw

続きはヤングジャンプローゼン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お盆休みでまた一週間ほど更新無くなると思われます

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜のキャル話

0-キャプ (4)
メイド姿を断ったときは例え相手がファントムでも殺れる気がした

0-キャプ (1)
けどキャルは十分可愛かったから許すw


いつも沢城みゆきが役をやっているキャラは多いんですが
私が視聴しているアニメでは一時期キャルだけになってなんか少ないような気がしていました
と思ったら夏アニメでまた増えて笑いました

0-キャプ
CANAANのカナン
声あってるのかあってないのか分かりませんがみゆきちパワーであってるような気がしてくるから怖いw

あとは化物語でも出てくるようですね
多分次の話くらいで出てくるんですかね、期待
そういえば私は普段製作とかはIGとか京アニ以外はあまり気にしていなかったので
全然知らなかったんですが、シャフト×新房昭之って有名なんですね
それでそこにみゆきちがよく出るとか
0-キャプ (3)
シャフト×新房のまりあ†ほりっくでも寮長先生

あとちょっとしか見ていませんが
0-キャプ-
GA 芸術科アートデザインクラスでも出てますね

左の子ども
0-キャプ (2)
これもまだちょっとしか見ていませんが、東京マグニチュード8.0でも出てきてました

その他ウィキペディア見ればいくらでも出てきますけど
私が見た範囲でぞろぞろ出てきて焦りますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

咲-saki-
池田が
池田がぁぁ・・・・・

池田の表情だけでご飯三杯いけますw



ここ最近夏祭りが多いですね
脳内彼女と浴衣姿で出かける前日だというのにニンニク大量に突っ込んだラーメン食べちゃってるニンニク野郎ことペペロンチーノ兄貴です
今日は知り合いに誘われたので行列が出来てるラーメン屋に行ってきます
並んでまで食べてまずかったらどれだけニンニク突っ込むか分からないですね

続きは池田

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週のヤングジャンプはローゼン掲載号のはず


昨日ですが
外付けHDDが遅延書き込みエラーとかで「遅延書き込みデータの紛失」とか言い始めてデータが認識できなくなったときは死んだかと思いました
結論から言えば電源切ってもう一回つけたらどうやら元に戻ったので何とか生きてます
本当に心臓に悪いです
絶対消えたら困るってデータは二重にバックアップ取ってあるとはいえ、それでも面倒でそのHDDにしか入ってないって大事なデータも大量にありましたから、しばらくは立ち直れないです
心の中はずっと落ち着け俺落ち着け俺・・・・って感じでしたw
ちょうど昼ごはんにドーナツを食べようとしたときだったんですが
一口かじった状態で自分がフリーズしましたねw
結局原因はよく分かっていないんですけど
外付けとかUSBとか一度に複数パソコンに繋ぐとなんだか調子が悪い感じですね
いままでそれでも特に問題なく、急になったので本当によくわからない
取り敢えずバックアップはもっと入念にしといたほうが良さそうです
本当はDVD-Rに焼きたいところなんですが、ドライブが弱まってるのか書き込みがさっぱりできなくなってるのが痛い
新しいパソコンを買うまで放っておこうかと思ってましたが、外付けのドライブ買ってきたほうがいいかしら
けどそれ繋げたらまた調子悪くなったら元も子もないですけどw

あと最近困るのが、アニメとかゲームとかの公式サイトが重いw
サクサク閲覧できるパソコンが欲しいw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

修羅場は抜けました
コミケの原稿書いてました
嘘です
今日はハートランドあたりを飲みながら一週間分ネットしたいですw


八月に入ったので背景も夏らしく夏服トゥモエさんに
私も図書館とかに行ったら可愛い中学生と出会いがあったりしませんかねぇ
ないでしょうねぇ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

