2009年05月

2009年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フロントミッションの新作がとうとう来ましたね
http://blog.square-enix.com/fmpi/2009/05/front_mission_evolved_.html

FRONT MISSION EVOLVED
詳細は来週のE3で出てくると想いますが
なんでも今度は今までのSRPGでなくてTPSだとか
あとXbox360で出るって噂もありましたけど、結局マルチでPS3ででも出るんですね
ゲーム機次に買うとしたらどれかなと考えていて、フロントミッションの新作が出たほうを買うかとも思っていましたが、これでまた難しくなりましたw
ここはやはり真・女神転生の新作が出るほうですかね
アトラスが出す新作もE3で情報が来るかもしれないのでそこに期待です

どうでもいいですが、真・女神転生とかアトラスの出すゲームって色んな神様倒しまくったり合体させちゃったりさせてますけど、どこぞから苦情とか来てないかちょっと心配w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

体調が回復したのでヒャッホーっと酒飲んだら頭痛くなりました
頭悪すぎましたw


ヤングガンガン増刊号の咲の番外編で池田が主役なのはマジでしょうか
これは見に行かねばなるまい

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんかまたちょっと体調をくずしています
最近多い、やっぱり歳だろうか・・・・


涼宮ハルヒの憂鬱、とうとう新作やりましたね
ギリギリまで情報を伏せておいていうやり口が憎いw
この流れに乗ってローゼン三期もw
原作が溜まってなくても「いじめられてたヤツって~」のくだりとか店長とのバトルだけで1クール


前の記事で話した画像ビューア
結局「MassiGra」というものを入れさせてもらいました
画像をウィンドウの縦幅や横幅に合わせられて、マウスジェスチャも設定できるのでこれにしました
画像をダブルクリックでこれで開くようにして、標準のビューアとは恐らく永遠の別れ、になるかもw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回書き忘れましたが池田ァ!の中の人は蒼星石(森永理科)です
昨日夜中に外出する用事があったんですが、池田ァ!スレに参加できないのがちょっと惜しかったw

池田ァ!スレに限らずスレにかじるついてると本当に睡眠時間が削られてしまいます
そろそろ寝ようかなと思ってパソコンの電源落とす前に最後のリロードしたりするとナイスな画像をゲットできたりして中々寝るタイミングがつかめませんw

それと最近いい加減何か画像ビューアを導入しようかと思ってるんですが、いっぱいありすぎてどれ使えばいいか難しいっす
過去にいくつか入れてみたことはあるんですが、エクスプローラに慣れてるせいかしっくり来ません
Operaの横幅に合わせて表示みたいに、ワンクリックで原寸、縦幅、横幅、並べて表示みたいなことができるのが欲しい
そして今日探そうかと思ったのにセキュリティソフト更新してたらパソコンの調子が悪くなってそれだけで数時間かかってしまってオワタw
池田なでなで 001

[RSS] [Admin] [NewEntry]

saki7 (1)
咲-Saki-
池田スレが面白くて何見ても笑ってしまうw
完全にツボに入りました
池田スレというより池田ァ!スレですけどw

しかしこの池田の加虐心の煽り具合は異常
saki7 (3)
池田ァ!
saki7 (5)


しかも思わぬ伏兵が・・・・
saki7.jpg
かわいいじゃねえかよ・・・・
これでステルスも出てきたらやばい俺がやばい

[RSS] [Admin] [NewEntry]

バイト代が入ったのでピザポテト二袋買ってしまった
さすがに贅沢しすぎただろうか


5月13日は一ノ瀬ことみの誕生日だったんですね
再び誕生日スレ見て知りましたw
あと名前の由来にも一枚噛んでいるんですね
そして私がCLANNADAFをまだ見てないことも思い出しました・・・・


麻雀アニメの咲、一応麻雀は役とかルールは知っていますが
ほとんど麻雀の部分はおまけな気分w
パンツはいてるかはいていないかばかり気になってしまいます
あと咲スレの池田ネタのせいですっかり私も池田をいじめたくなってしまいました
iaa.jpg
あとステルスモモに期待

[RSS] [Admin] [NewEntry]

根源の携帯の無料通話分を既に使い切ってしまいました
いつもは大体余るんですが
無駄なことに使いすぎた・・・・

取った山菜の画像を載せようと思ったのに、メールに画像を添付してパソコンに移そうと思ったのに、無念
うちの環境だと携帯のデータをパソコンに移すにはメールに添付くらいしかないのが痛い

というわけで画像はないんですが
今年も大量に山菜は取ってきました
かなり暖かった去年と違い、ワラビの収穫量がいまいちではありましたが
メインのタラの芽は例年通り
途中までは既に誰かに取られてしまっているところが多くあまり取れなくてちょっと焦ったんですが
最後に行った場所が完全に手付かず状態でまさに取り放題、無双状態
右向いても左向いてもタラの芽みたいな
取っているうちにどんどんと奥の方に進んでしまったので頭の中で三國無双の「出すぎだぞ、自重せよ!」がループw
この時期山菜取りのおじいさんが熊に襲われてなんちゃらというニュースをよく見るのでちょっと怖い
特に周りに人がいなくて風も吹いていないのに「ガサッ」って音がするとマジびびる
しかしとりあえず無事に生還しました
ただトゲが指に刺さって抜くときかなり痛かったっす

画像がないので再びアリシアのジト目を見て勘弁してくださいw
ajjj.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

取り敢えず、帰ってきました
相変らずとてつもない疲労w

だがそんなことも言っていられない
5月4日は翠の日
5月7日はヤングジャンプにローゼンメイデン連載日
翠の日は山の翠の中にいたのでヤスヒロスレには立ち会えませんでしたがw
ヤングジャンプは先々週も昨日も発売日に立ち読みしてきましたw

それでもって5月5日はKanonの倉田佐祐理の誕生日だそうです
Keyのキャラは誕生日スレが立っているので忘れていても思い出せるw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

では、毎年恒例の山菜採りに行ってまいります
今年は寒すぎない暑すぎないでちょうどいい具合におがっていることを期待


しばらくの間アリシアのジト目を見つつ(見られつつ)おまちください
AJJ.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

