2009年01月

2009年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夜真っ暗な中、ものを拾おうとして携帯のカメラのライトを使ったんですが
そのとき携帯の画面に手が映りまして
最初は自分の右手だと思ったんですが、手を動かしても画面の中の手が動かないんですよ
それで左手が映ってるのかと思いましたが、左手は携帯を持っているので映るわけないんですよ
・・・・・・・
あばばばばばbbbbbb人間の手が落ちてるぅぅぅぅぅ吉良の落し物かぁああああ
と思ったらただそれっぽい色をしたゴム手袋でしたニンニク野郎ことペペロンチーノ兄貴です


相当久々に二人協力プレイできるPS2のゲーム(ガンシューティング系)をやったんですが
やはり一人プレイでは味わえない盛り上がりがありますね
理不尽な死を迎えたときに二人してブチ切れますからねw
何より一年くらい前に何となく買ったコントローラーの予備が役に立ったのが嬉しいですw

いまDSで星のカービィが出て、私の周りで買った人もいますが(私はDS持ってないす)
昔いつも小学校の帰りに友人宅に寄ってカービィを二人でプレイしてた思い出があります
あれは面白かったですね

何が言いたいかというと、まだローゼンのゲームをやってないで放置してるやってことですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

外に出た帰りにスーパーでニンニクのつぶを味付けしたものを買って
さあ帰ったらネットしながらこれでビール飲むぜぇみたいな感じで軽やかな足取りで帰ってきまして
パソコンも起動してブラウザ立ち上げて準備は完璧
と思ったら猛烈な睡魔に襲われて頭がカックンカックンしてきて
「いや、俺は今ネットしながらニンニク食いながら酒飲むんだ」と眠気を振り払って
一時間くらい眠気と格闘して
敗北して布団に向かいましたニンニク野郎ことペペロンチーノ兄貴です

oisisou.jpg
こんな感じでむしゃむしゃニンニク食べる予定だったのに・・・・
しかも起きたら外が薄暗いという・・・・
私の一日アニメ見まくり計画が一瞬で崩壊しましたw

とりあえずマリみて四期を早くみたいですね
四期をやるって知る前からちょくちょく一期から見続けてただいまOVAを見ております
マリみては見てるとニヤニヤしすぎて中々進まないw
シモツキンラジオで聞いたんですが、ああいう女子高は本当にごきげんようって言うんですね
色々校則とか厳しかったり、校門のところでものさしを持った教師が丈をはかったりなんてこともあったりするんですかねw
ちなみに男子校は上半身裸が制服(夏)みたいなものです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初売り話多分ラストw
もう買ったものは大体書いたんですが、最後に
ハードオフで買ってきました目覚まし時計40円w
本当はせっかくなので電波時計でも買おうかと思っていたのですが、いまいち安くなかったのでやめてハードオフのジャンクにしました

目覚ましを買った理由は、当然起きれないからですがw
今まで目覚ましは二つかけていたんですが、気がついたら止めていてそのまま寝過ごすなんてことが何度か起こりまして
何か重大な用事のときに寝坊してしまう前に目覚ましを追加して教科したというわけです
半年くらい前にこれ寝坊したらもう目も当てられないってときがありまして、そのときは気がついたら目覚ましを止めていてしまって・・・・
ギリギリで起きましたね、もう奇跡的に起きたという感じですw
あれは本当にヒヤッとしました

実は最近も結構寝坊したらやばいという日がありまして
見事にそのときも気がついたら目覚まし止めていました
ところがなんと、その40円の時計が最後の砦となってそれで起きることができました
もう40円どころか一万円分は元が取れましたよw
ちなみに40円の時計は自分の手の届かない場所に設置するようにしましたw
しかしそのうちKanonの名雪状態になるんじゃないかと少し不安ですw
やっぱり一番確実なのは幼馴染の女の子に起こしてもらうことですよね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初売り話
PS2のゲームも買ってきました
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王+を
ですがお目当ては付属でついてくる真・女神転生III NOCTURNE マニアクスw
もちろんライドウにも期待していますw
ちなみに新品を定価で買うと一万以上するんですが安売りしてて中古で買うよりも安かったです
なんか結構どこでも初売りに限らず安売りしてるみたいですね
さすがに一万以上という値段が高くて在庫余ってるんですかね

またちなみにそのメガテン3のマニアクスの方は限定版で当然新品ではもう売ってなく
中古だと12000円(うちの近場の中古ゲームショップ)もするんですが
メガテン3の通常版をやってすっかりはまってしまい
というよりPS2で一番面白いゲームなんじゃねぐらいに私は思っているんですがw
そんなわけでどうにか欲しいなぁと思っていたところにこうして販売してくれて嬉しい限りです
一応言っておくと元のマニアクスと今回同封のものは微妙に違うんですが、私はそこは気にしないので問題無しw

で、さらに買ったのがそのメガテン3の攻略本w
考えてみると攻略本新品で買ったのは初めてかもしれないw
もらったり中古で百円とかで買ったりは結構あるんですがね
定価だと中々高いですし、今はネットで攻略サイトもありますし
最初の一回は攻略本とか攻略サイト見ないでプレイするようにしてるので、今まで新品で買う機会がなかったんですね
けど攻略本好きなんですよw
なんか妙な面白さがあるというか、何度も見返してしまいます
敵のデータとか別にどうでもいいのに何となく眺めてしまうw
というわけで今回はゲームと一緒に攻略本も同時購入
せっかくなので縛りプレイとかに挑戦してみましょうかね
クリアしたらまた何かここに書くかもしれません


ちなみのちなみにエロゲは今回買いませんでしたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Keyの十周年記念イベントがあるんですね
http://key.visualarts.gr.jp/10thfes/index.htm
イベントがあること自体は知っていたんですが
そのイベントの中のライブのチケットの販売が今日というのは知りませんでしたw
鍵っ子の知人に教えられて助かりました
春休みで多分暇はあるし、バイトもして資金はあるし、せっかくだから行きたいところ
問題はチケット買えるかどうかですけどもw

前回のライブ(KSL Live World 2008)では多少準備不足な感が否めなかったのですが、今度は準備万端で臨みたいところ
具体的には合唱できるように歌を覚える+イントロだけで何の曲が来たか把握できるようにする
ライブDVDとかあればもっと色々予習できるんですけどねw
振り付けとかw
やりませんけどw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初売り話
何を隠そう嫌煙家なんですが
去年も書きましたが
列に並んでいるときにタバコを吸うなと
私は心の中で叫んでおりますw

初売りに並ぶ行列で必ずプカプカうやり始めるのがいますが
臭いものまき散らしてるって感覚は無いんですかね
オナラ連発してるのと同じですよー


そんな煙にも負けず買ってきました
無印の福袋
家電の方を最初に行った後開店と同時に無印入ったんですが
奇跡的に一つだけ残ってました
無印の福袋は人気で今までも見に行って残ってたことがないので
今回も九割諦めていたんですが、本当によかったです
その最後の一つは一度他の人が手にして見ていたので、私は心の中で
「そのテをはなせ~」
と叫んでいましたw
そうしたら手を離したのでそこをありがたくいただきましたw
ちなみに文房具福袋
ちょうどメモ帳とか欲しかったので得をしました

他に百貨店系で買ったのは服が一式入った福袋
これも前に言ったかもしれませんが、ファッションとかほとんど興味ない私にとって服福袋は
取り敢えず入ってるものを着ればいいのでセンスも糞も無くとても楽ですw
この服でまた一年間過ごしますw
というか周りの人の会話から何々(ブランド名)の服を○万で買ったとかって話が聞こえてくると
正気か!?って思ってしまいますw
初売りでクラナドのマグカップとか買ってる私の方が正気じゃないんでしょうけどw


そういえば並んでいるときにファミチキ食いました
普段コンビニはほとんど利用しませんがこのときは少し贅沢w
ファミチキ自体も美味しいですが、初売りで並んでいるときに食う食べ物が美味すぎて困るw
毎年の楽しみw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私も復活しましたが桃種先生の方も復活したんですね
http://p-pit.net/
早く店長とのラストバトルが見たいw


初売り話
メモリ増量しました
今までの倍以上になりました
アプリケーションの立ち上がりとか結構違いますね
快適です
ちなみにメモリを取り付けるときは全裸に・・・・はなりませんでしたw

1TのHDD買いました
一万円なり
バックアップは大切よぉ・・・・
あとOSの再インストールをしてみたいけどいつになることかw

パソコンの方も買い換えましてVaioのTypeT、SSD256GBにブルーレイディスク、その他CPU、メモリなどは最強にしましてしめて50万なり
嘘です
多分当分今のパソコンのまま

あとマウスパッド
パソコン買ったときに付いてきたのはもう古くなってめくれ上がってきたので買い替え
本当はおっぱいマウスパッドとかアニメイトで売ってるようなマウスパッドが欲しかったんですが
ここは我慢して150円のやつをw
他には電池とか福袋で、家電に関しては全部です
ポイントが普段より高くていいですねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヘヘヘ、ようやく風邪もほぼ完治
面倒事も少し落ち着きまして、本当に何日かぶりにゆっくりネットできそうですw
骨身に染みるw


もう二週間くらい全くアニメ見てなかったかもしれません
初売り、大学、バイト、風邪のコンボでいっぱいいっぱいの日々でした
それでも私より忙しい人の方が多いんでしょうが、もう私本当限界w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

少し復活しました

さすがに熱を出しているときはアニメ見れませんでしたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

体調崩しました
しばらく寝込みます
初売りで張り切り過ぎたかなw


私は買っていませんが昨日はローゼンのピアノアレンジアルバム発売日です

そしてこちらはニコニコの透明シェルターアレンジ
ローゼンメイデン 透明シェルター アレンジ
作者さんがFullヴァージョンをアップしてくtれました
私はかなり好き


では寝床につきます
誰か可愛い幼馴染とかメイドさんとかが看病してくれねえかなぁ・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅぐぅうぐぅうぐぅうぐぅ
うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅぐぅうぐぅうぐぅうぐぅぅうぐぅうぐぅ
うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅぐぅうぐぅうぐぅうぐぅ
うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅぐぅうぐぅうぐぅうぐぅ
うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅ
うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅぅうぐぅうぐぅ
うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅ
うぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅうぐぅぅうぐぅうぐぅぐ~ぐ~ぐ~。。。。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あけましておめでとうございます
まこぴー誕生日おめでとうございます
makop.jpg
今日は肉まんでも食べようかしらw


初売り、一年分の買い物をしてきました
一日24時間中3時間睡眠、3時間ネットで初売り情報を集めながら食事、18時間初売り並んだり買い物したり歩き回ったり・・・・
それを三日間
さすがに三日目あたりは睡眠時間を増やしましたけどw
いやぁ、祭り気分で楽しかったです
そして最高に疲れましたw
もうしばらく休息を取りますw

と言いたいところだけど明日は休んではいられない
と言いたいですが明日は家にいないかもしれない
うぐぅ・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

