2008年12月

2008年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつの間にやら今年最後の記事に
では今年を振り返って・・・・・どうでもいいっすね



昨日は初売りで並ぶ電気屋に下見に行きました
どこに何が置いてあるか把握しておかないと迷いますからねw
そして最初にどこに行って何から買うか
今年はゲームコーナーから行こうかと計画してます
外付けHDDは多分あとまわしで大丈夫だろうという判断
これで売り切れてたら発狂w
もちろん福袋も買います
そんでもってメモリも増量を検討中
プリンターのインクも切れたので購入
最近起きれないので新しい目覚まし時計も必要
ずーっと使ってるマウスパッドがヘタってきたのでおっぱいマウスパッドを
買いたいところですが使うのがもったいなくなりそうなので普通のをw
一年分の買い物をしないといけないので大変ですw

あとはもちろんアニメイト、とらのあな、メロンブックス他とその手の店も行ってですね
昨日メロンブックスも寄ったんですけど、コミケの時期ってことで大盛況でした
そして私が欲しいのは売り切れと・・・・
また初売りのときに別のものを狙いに再挑戦しますw

ちなみにバイトのほうは年末年始全部休みとっておきましたw
初売りのためにバイトしてるのにバイトのせいで初売り行けなかったら脳みそ腐ってますw
しかし私の周りの人とか皆さん正月のあたりのバイトのシフト決めるので大変そうですね
ご苦労さんですwポン太とかw


初売りの成果はおそらく一月の中旬ぐらいに報告ですかね
多分一週間以上更新しないと思います、サーセン
くじ引きでPS3引き当てたらすぐ更新しますw
それでは2009年もローゼンメイデンの繁栄を願いつつw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

誕生日祭りも来年のうぐぅまでお休みですかねw
というわけでこの時期といったらオーベルテューレということでオーベルテューレのキャプを背景に


今日は頑張った自分へのご褒美(笑)にリトバスの同人誌を買いに行ったら売り切れてやがったのでクラナドのパズルを買っちまいました
どこか古びた温泉旅館にエロゲ合宿で行くときにでも持っていってパズルやることにしますw
ちなみにポン太はガンダムのプラモを作るらしい

外に出たら相当寒くてビビりましたが
いよいよ初売りの季節が来たんだなぁとしみじみしております
一週間切りましたね
冷たい風が身体を打つ度に闘志が燃え上がってきましたw
欲しいものリストが膨れ上がってきて資金が足りるか不安になってきましたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

家に帰って酒飲んで寝て起きたらバイトの時間ってのはきついものですね
何がきついってネットする暇が無いのがきついw


さあ今日も飲みながらネットするぞー
取り敢えず80円でケーキっぽいものも買ってきたし
第二ラウンドといきますw
nagisa-ch.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

バイト終わったあとチンタラしてたら渚たんの誕生日スレ見逃しました

しかも焦ったせいかパソコンがおかしくなり再起動するはめに・・・・


さぁ、飲みますかね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

というわけでクラナドの渚たんこと古河渚の誕生日でございます
今日はそれ以外の何者でもありません!(←ここ凄く大事!)

渚たんへの思いの丈とか画像とかはすべて最萌でぶつけたのでここで語ることはもう残っていないんですがw
とにかく
渚かわいいよ渚
n0-1-.jpg
渚たんの赤面した顔は破壊力ありすぎるだろ、常識的に考えて
さらに上目遣いなんかされた日には脳みそ爆発するかもしれない
n0-.jpg

やっぱりこれはケーキでも買ってきた方がよかったかなw
今日明日と夜にバイトが入っているのでブログを更新するかしないか分かりませんが
夜中にバイトから帰ってきたら一人で酒盛りをやる予定です
もちろんパソコンの前でw
いやぁ、楽しみだなぁw
それではちょいと頑張ってきます
n0-3--.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい、外でモツ鍋食べてきました
あのモツから出る独特の味は堪りません
スープが美味しいっす
取り敢えずスープの継ぎ足しを二回ほどお願いしました
しかしニンニクが足りなかった
ニンニクスライスがもっとドバドバ入ってるものだと思ったのに・・・・
家からニンニクを持参すればよかったと反省中のニンニク野郎ことペペロンチーノ兄貴です

ついでに酔っ払ってたこともあり二つも忘れ物しました
一つは路上に、もう一つは店に
幸いどっちも置きっぱなしにしておいたところにそのまま残っていましたw
無かったら無かったで別によかったんですけどね
財布とか携帯とか翠星石のヌイグルミは絶対忘れられないのでいつも入念にチェックしてるのでそうそう忘れることはないんですが、この時期は手袋とかよく忘れてしまいます、注意しなくては


それでこれまた忘れないのが
明日は・・・・
の前に
昨日はAirの遠野美凪、今日はKanonの水瀬名雪の誕生日でした
nayt8.gif
キャプが用意できなかったので拾い物のgifを

よほど嫁じゃないと誕生日を把握するのは難しいですねw
カレンダー機能を導入してお気に入りキャラの誕生日すべて突っ込んでおくべきでしょうかw
そもそも私はカレンダーとか手帳の類をほとんど使ってないんですよね
やっぱりあったほうがいいかしらねー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

知人に文章データをプリントしてくれって頼まれたので
データを送ってもらってプリントしまして
ついでに親切心で裏に水銀燈画像もプリントしてあげたら受け取ってもらえませんでしたニンニク野郎ことペペロンチーノ兄貴です


マリア様がみてるの四期のOPがkukui(霜月はるか+myu)だそうです
確か前はアリプロでしたね
ローゼn(ry

マリみては結構最近見たんですが、評判通りの面白さでした
ニヤニヤが止まらなくて困りましたよw
これを見ると確かに女子高ってこんな感じなのかなぁなんて幻想を抱きますねw


うるとらるさんのブログにも書かれているんですが
タユタマがアニメ化されるそうですね
これも確かゲームの方は霜月はるかがOPを歌っています
ただ私はやったことがないので全く中身は分かりませんw
アニメは見てみようかしらん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

桃種先生がダウンしてローゼン含む三作品全部今月は休載らしいですね
http://p-pit.net/owabi.html
悲しい、とても悲しい

去年のローゼン打ち切りに比べれば余裕

と自分に言い聞かせますねw



今日19日はヤングジャンプのローゼンメイデン第一巻発売日となっております
そして明後日からは冬休みに入っちゃったりします
今年の初売りで買ったエロゲをクリアしてないことに気付いたので今年中にクリアしたいw

あと来週の半ばには渚たんの誕生日もあるし
と思ったらそこら辺私バイトなんですよ
私以外結構バイト入れないって人が多くてですね、不思議ですね
みんな渚たんの誕生日祝いで忙しいのかしら

[RSS] [Admin] [NewEntry]

月刊ヤングジャンプ読んできました
桃種先生のインタビューが載っています
付録には単行本カバーがついてくるようですが
初売り前にあまり金は使いたくないので涙を呑んで我慢w
立ち読みで済まして来ました



なんか久々の二日連続更新ですが
来週はもしかすると一週間ほど更新ないかもしれなかったりなんだったりでそれのお知らせだったりします
おわび?にみのりんとつぐみのキャプでも貼っておきます

minoriniik.jpgtugumiiik.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

月刊ヤングジャンプを見に行こうとコンビニに寄ったんですが
無かった・・・・
ローゼンメイデンが表紙で付録が付いてくるらしいです
http://yj.shueisha.co.jp/magazine/monthly_yj/



霜月はるかのウェブラジオを第一回からローゼン画像とか集めながら聞いているんですが
http://shimotsukin.com/
今週はひぐらしのyouを歌っている癒月と
いわずとしれたスクウェアのサガシリーズの作曲してるイトケンこと伊藤賢治がゲストです
初めてイトケンの声を聞きましたw
好きなゲーム音楽を上げる系のスレでもサガの曲は必ず出てきますね
サガ・フロンティアのBattle#5なんかは常連

[RSS] [Admin] [NewEntry]

tugumiiii (1)
玉子焼き食いたいね

かんなぎの中じゃつぐみが一番好きです
というか真紅、じゃなくて沢城みゆきがいいですね
最初はとても女子高生とは思えないなんて思ってましたがw
だんだんと独特の喋り方が癖になってきました
あのモゴモゴっと口篭りながら喋るところが堪りません
あと赤面した表情
tugumiiii.jpg

tugumiiii (2)

今季は私的につぐみとみのりんの二強かもしれませんw

ところで話は変わりますが、なんで私には可愛い幼馴染がいないのでしょうか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

天気予報が雨の日、
朝、家を出るとき→晴れ
昼、家に帰るとき→晴れ
昼過ぎ、家で昼寝→雨
夜、家を出るとき→晴れ
なんだか勝った気分ニンニク野郎ことペペロンチーノ兄貴です


最近バイトに精を出しているわけですが
やはり疲れますねw
立っている時間が長いので背中が痛くなります
色々と貧弱な身体です

しかし帰りに酒とつまみを買って家でネットしながら飲むのはいいですね
奮発してチーザとか買っちまってます
眠くなってしまいアニメ見れないのが欠点ですw
飲食店行ったときも普段より一品多く注文したり、ちょっと高めのもの注文したりと贅沢しまくりです
ファミレスとかラーメン屋とか学食とかの話なのでその時点で大して贅沢じゃない気もしますが、ここ数ヶ月の金欠状態から考えたら雲泥の差w
かんなぎ的に言うと玉子焼きとおひたし入り玉子焼きぐらい違います
多分次回はつぐみ記事w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

12月になりました
今年最後の月
一年が早すぎて本当にあばばばばばbbbb

しかしあと一ヶ月ですね、初売り
もう初売りで何買うか考えるだけで一日過ごせてしまうw
私は普段あまりものを買わないかわりに、初売りで一年分の買い物をします
というか半分このためにバイトもしてますし
いつも一緒に初売りに行ってた知人も就職して来年は一緒に行けるか分かりませんし
今年は気合が入ります

そしてローゼンメイデン関連商品
例によってオトウフさんのところとかで確認させてもらってますがw
まずはヤングジャンプ版のローゼンメイデンの第一巻が19日
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/shinkan/index2.html#yjump
いよいよってところですか
原作再開して、無事単行本も出て、感無量ですw

他にはアニメのローゼンメイデン、ローゼンメイデントロイメントのDVDBOXが来年の一月と二月にそれぞれ
これはやばいっすね
私DVD持ってないのでこれを機に買いましょうかね
両方買っても三万円しない(amazon)ってのは大きいですよね
ちょいとバイトしたら余裕で買えますよね
来たねこれはw

あとはローゼンメイデンの曲のピアノアレンジアルバム
25日発売らしいです
そういえば25日って何かあったような気がするようなしないような
えーと・・・・
ああ、あれだ、24日がクラナドの渚たんの誕生日だ!
それをお祝いする日だね
準備しないと

[RSS] [Admin] [NewEntry]

