2008年10月

2008年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

文化祭のシーズンですね
どこかで焼きそば食べてこよう


で、別な祭り、今年の私の最萌はもう終わりました
http://friend.45.kg/saimoe2008/index.html

特に波乱もなく今年は順当に終わりそうですね
ローゼンがいないといまいち盛り上がりにかけるような気がしないでもないw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

で、本番行って来ました

まずはいつものクリタケ
20081023142423.jpg
近づいて
20081023142747.jpg

お次はアカモミタケ
20081023095405.jpg
横から
20081023100105.jpg
まとめて
20081023131415.jpg
今年はアカモミタケが大当たりで全部でこの五倍くらい取れました
枯れ葉の裏とかにも生えてるものだから何度か踏みつけかけました(というか踏んだw)
踏まないように変な体勢でかがんでいたものだから足がプルプル痙攣してましたw

こっちはナラタケ他
20081023115433.jpg
大量収穫おいしいですw

これは初めて見つけたキノコ、シロカノシタ
イビツな形してますね
20081023123159.jpg
で、シロカノシタのおもしろいのがカサの裏
20081023123225.jpg
アップで
20081023123256.jpg
ヒダの部分が針みたいな形状をしています
一個しか見つけられませんでしたが、新しいキノコを発見するのは楽しいです

次はよく分からないもの
20081023112007.jpg
20081023112444.jpg
全身ムラサキ色だったのでムラサキシメジかと思ったんですが、どうかなぁ
ムラサキ色のキノコも調べたら色々あるんですね
ウスムラサキシメジっていう毒キノコもあるらしいし
食えるとは思うんですが、微妙・・・・


というわけで、今年はドンピシャのタイミングだったのかかなりの大収穫でした
食いきるのが大変なくらいw
しかし前は取れたのに、草木が生えすぎてジャングル化してキノコ生えなくなった場所とかありました
適度に人の手が入ってないと駄目というのが難しいところですね

ちなみにこのキノコ、いっぱい取れたので誰かに少しあげようかと考えましたが、やめましたw
中毒おこしたらやばすぎますw
というか多分誰も欲しがらないw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヤスヒロが本当に/(^o^)\になってる・・・・



さて、だいぶ涼しくなってキノコのシーズン
と思ったけどまだまだ蚊とかクモの巣とか多いですね
やっぱり私は秋のキノコ取りより春の山菜取りのほうが楽です
春はまだ虫少ないしクモの巣少ないし草木もまだ生え始め
けど共通してるのはイバラ、いつでもいるねあいつ、マジ痛え

というわけで適当な山に行ってきたんですが
全然ダメでした
ゴミしかない
よくもまあ捨てていくものです
捨てるのに金のかかる粗大ゴミなら分かりますけど(いやダメですけどw)、それ持ち帰ってゴミ箱に捨てるのにそんなに手間かかるの?っていう細かいゴミはよく分かりませんね
私もビニール袋が風に飛ばされて面倒になって放置ってことはしたことありますけどもね
それとも街中のゴミが風に飛ばされて山奥まで運ばれてくるなんてことがあるのかな
なんでこんなものがここにあるのっていうゴミが結構あります

最近行ってやめて欲しいと思ったゴミはヘルメットですね
山中でバイクのヘルメットとか捨ててあると、もしかして中身付き?って思ってビビりますw

結局よく分からんキノコ見つけて終わり
08koinoko.jpg
前にも言いましたが、白いだけのキノコは食えるものなのか食えないものなのか見分けがつきません
食ってる皆さんはどうやって見分けてるんでしょう?

仕方ないので諦めて公園に行きました
下手な山奥とかより公園の脇の原っぱとかの方がキノコあるから困るw
散歩中の爺さんとか女子高生に白い目で見られながら公園の端っこでキノコ取ってる私
08koinoko (1)
ツチスギタケ
食いすぎるとまずいらしい
しかも大して美味しいわけでもないw
けど何も取らないで帰るのも嫌なので味噌汁に入れる分だけ取りました
公園には他にも知らないキノコが生えていましたが、面倒になってスルー
今回は準備運動ってやつで、本番はまた今度ですw

あとプロフィール画像
今までの例の脳みそキノコ、前から変えよう変えようと思いつつ長らく放置してましたが
知人からいい加減気持ち悪いから変えろと言われたので変えました

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近DVDドライブの調子が悪いのか、焼きミスを連発してフリスビーが大量発生して困ってます
フリスビーの先をヤスリで削るかカッターの刃をくっ付けるかしたものを製作してゴースト・オブ・マーズごっこでもすればいいかな



映画でやめてほしいこと
「武器を手に入れたがほとんど使わずお役御免」
これは勘弁
最近見た奴はナイフを拾ったのに一回壁を切り裂いた程度で落としてなくしやがりましたよ
何のために出てきたか分かりません
せめて一回くらいは敵を切りつけて欲しかったです

銃だったらせめて弾が切れるまでぶっ放して欲しいところ

そういう点では各所で人気のコマンドーとかはやっぱり見ててすっきりしますねw
上であげたゴースト・オブ・マーズなんかもぶっ放しまくってて大好きw
最近見た奴だとドッグ・ソルジャーというやつも弾切れまでぶっ放してていい(最後はフライパンとかで戦ってたようなw)

やっぱりどこぞに立て篭って戦うというのは男のロマンですねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は厄日でした
どうやらうるとらるさんの方も厄日だったらしい

ちなみに私の厄日の基準は一日に三回以上自転車で転ぶ以上の嫌なことが起こった日です


もうね
そういう日は寝るしかないですよね
やっぱり人間の身体はある程度までなら寝て起きれば結構「まあ、いいか」って感じになります
寝て寝て寝まくって寝倒す
oyasumi.gif




完全に脳みそ空っぽの状態でアニメ見るのもいいですね
前も言いましたが我が家のお稲荷さまとか恋姫無双とか特に深い何かがあるってわけでもないアニメを半分寝てる状態で見るのが最高にいい
酒の入った状態ならなおさらw
問題は今期そのポジションに該当するアニメがあるかどうかですね

あとはハードコアあたりを爆音で聴いてまた寝るとw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

主人公とヒロインがダブルで棒っていう評判を聞きつけ見ました屍姫

そして
ああ、これは・・・ひどい・・・・
見てると(聞いてると)ムズムズしてきますw
次回予告で「人は死が身近にあることを忘れている」とか言ってましたが
私は普段のアニメを見てて違和感を感じさせない声優さんの凄さを忘れていましたよ
やっぱりうまい声優ってのは素晴らしいっすね
というわけでこれからかんなぎを見てみゆきち分を補給してこようw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

クラナドの二期が始まりますね

渚たんと椋たんが結婚するかどうかが最大の見所ですね
ker.jpg

ところで実は私あまりブルマが好きじゃありません(嫌いでもないですけど)
kyr.jpg
何が言いたいかというと、杏のエロ画像がブルマ姿ばかりじゃn(ry

[RSS] [Admin] [NewEntry]

十月になりましたし、報告しますと
めでたく?学生期間が延長となりました
これからも学生ニートとして食っちゃ寝食っちゃ寝の生活を・・・・

と思ってたわけなんですが、さすがに金欠なのでバイトを探していたわけでございます
いくらなんでも十月までにはバイト決まってるだろwなんて思ってたら
あらびっくりまだ決まってませんwwww

ちくしょおおおおおおおおおおおっ
俺のこと面接で落としたあの店
店先でアニソン絶叫して営業妨害してやる!

tikusyoooooo.jpg



えー、多少取り乱してしまいましたが
とにかくまたちんたら更新していきますね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

