2008年07月

2008年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローゼン四巻買ってきたぁーーーっ!

では遠出してきます
一応勉強道具も持って行くんですが、はたして私は宿で勉強するんでしょうかね
多分三秒くらい本を開いてあとは酒飲んで酔っ払って温泉に入って溺死・・・・
冗談でもこういうこと言うのはやめましょうw

あとはおろしニンニク1キログラムを忘れなければ大丈夫かなw
左手にニンニク右手に翠星石のヌイグルミを持ってファッションセンスのかけらも無い服着てアニソンやら洋楽聞きながらヘドバンしてる毒キノコみたいな顔した人がいたら私です、そっとしておいてやってください

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前の記事で今日買いに行くとか言ってましたが、起きたら起床予定時刻を数時間過ぎていたため面倒になり断念
結局他の用事と合わせて買いに行きました
と見せかけて諸事情でまた買いませんでした
次こそは買います予定w


しかし何度でも言いますが大学生の休みは素晴らしい
夏休みが二ヶ月あります
ちなみに春休みも二ヶ月あります
これだけで一年の三分の一が休日です
もちろん土日も休みです
そして学年が上がると講義も少なくなり、週休三日とか四日ってことも
週に一日しか行かなくていい人もいるらしいです
(現在私が週に何日休みかは秘密w、週休三日以上六日以下ってことでw)
もちろんレポートやったり生活費稼いだり就職活動したりでみんな忙しいでしょうけど
少なくとも私はかなり楽な生活を送っていると思います
とはいえ前も書いたように今はちょっと忙しいです

と見せかけてエロゲ合宿が実現しましたw
ちょっくら行ってきますw


で、前回遠出したときの食事の話でも

私たちには一泊何万というのは結構厳しいので
数千円で泊まれて温泉も入れる自炊系の温泉宿(湯治宿)を利用してます
それでせっかくなので鍋をしようという話になりました
取り敢えず豚肉とか白菜とか豆腐とか味噌とかダシとかなにやらかにやら突っ込んでみたわけです
さて味見をしてみると、
まあ分かってましたけど、バランスがおかしいというか、いまいちな味w
こりゃ失敗したかなと思いましたよ
で、懸命な読者様は予想がつくかもしれませんが
最後に待ってましたおろしニンニク投入!
そして奇跡的な美味しさにw
いままでバラバラだった味がニンニクによって一つにまとまりました
さすがニンニクだぜw

次の日、余った鍋を朝ごはんに食べたんですが
いい気になってニンニクでドロドロになってるところにさらに麺を入れたりなんだりしたらもの凄いドロドロ、というかデロデロの鍋にw
朝から中々へヴィーな食べ物でしたが何とか食いきりましたよ
できればそのドロニンニク鍋画像とかもアップしたいんですが、一緒にいた知人とかにアップしていいかとか聞くのが面倒なのでまたそのうちw

そのときの教訓としては
ニンニク入れれば何とかなる

部屋に消臭剤が必要
ですw



ところでリリカルなのはが映画化するんですか
ローゼンメイデンの永遠のライバル(あまり突っ込まないようにw)が映画化ですか
ローゼンも負けてられませんね
ここは実写映画化で対抗しかないです
NHK教育の午前中にやってる感じ、くんくん探偵っぽいので頼みますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

急にクラナドのピンナップ画像が欲しくなって画像掲示板をフラフラ
見つけたと思ったら画像開けなくて涙目
と思ったらただブラウザの設定の問題でした
いまは画像を保存の上ブラウザでずっと表示させて眺めています
DVDのジャケット画像とかいいですね,
姉妹とか(拾った画像はサイズが大きくてアップできないっす)
rcdj.jpg
kcdj.jpg

そういえばもう最萌の季節ですね
今年もまた色々面白い画像とか動画とか拾いに行こうw



で、ローゼンメイデン新装版の第七巻、初回限定版が出るとのこと
http://yj.shueisha.co.jp/info/rc7box/
収納ボックスか、しまうのにちょうどいいけど、収納ボックスを収納する箱が必要だぜw

今日はまだ買ってない第四巻を買いに行く予定
あまり外に出る気力がない私は大抵大学の帰りに本屋に寄って買うのが常なのですが
久々に単体の用事で外に出ることになりそう
あと心配なのがレジに並んでるときに汗で本がふやけないかw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はひぐらしのレナの誕生日
そして今日はAIRの観鈴ちんの誕生日
二十五日金曜日はリトルバスターズ!エクスタシーの発売日
ローゼンメイデン新装版第四巻(表紙:蒼星石)も二十五日
私ペペ兄の試験日は・・・・あばばばばばばば・・・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週はヤングジャンプにローゼンメイデンが載る週です
立ち読みして背中痛くなって帰って家でそうめん食べてるとき、ツユの中ににんにくを入れることを思いつきましたが台所までニンニクを取りに行くのが面倒なので自重したペペロンチーノ兄貴です

ところで
まだ表紙の汚れを確認していなかった
ローゼン新装版の第三巻ですが、

なんと

無事でしたw
hyousisui
画質悪いですが、とにかく私の翠星石は血で汚れてるとかいうことはありませんでした
なんか汚れがついてた方が逆にプレミアついて高いのでは、なんて話もあったりしますが
初版で汚れが無い方が実は高いとかあればいいんですけどねw
何にしてもひとますめでたしめでたしです


13日はローゼンのEDも歌っている霜月はるかのライブがあったようで
セットリストをネットで調べてみたらローゼンからは透明シェルターと空蝉ノ影をやったようです
20日の追加公演でも二曲ほどやるんでしょうか
というか行けばよかったかしらん
というか20日当日券狙いで行くべきかしらん
七月の予定では今頃相当忙しいはずだったんですが(実際普段よりは忙しいですがw)今がちょうど忙しいときと忙しいときの間で比較的休日は暇ですね
結局ネットアニメゲームしてますね
これなら行ってもよかったかしらと思うわけですが
けど今度は金銭的な問題が・・・・
地方民は移動だけでも金と手間が・・・・
よし、バイトしよう!(←やらないパターン)

霜月ライブは次回考えるとしてw
ローゼンライブでアリプロ、kukui(霜月はるか+myu)でライブやってくれれば死ぬ気で行くんだけどなぁ(場所にもよりますけどね、アフリカでやるとか言われたら行かないと思いますw)
ライブ前日くらいから凄い具合悪いフリしといて、当日は熱が45℃ありますとか言って休んでだなw

またアニメ化なんてことがあったら、OPとEDは同じ面子でやって欲しいっすね
アニメから入った私としてはローゼンメイデンのイメージってまんまあのOPとEDのイメージなんですよねw


話は変わりまして
このブログのタイトル部分の背景が今まで真っ白だったのを先週から画像に変えました
真っ白よりはマシなレベルになりましたかねw
ちなみに何の画像か分かったら、まあ別に凄くないですけどw
ローゼンメイデンのキャプから空の部分をくり抜いて使ってみただけです
さすがにタイトル部分の背景にエンジュとか使いたくないので無難の感じの画像にw
そうそう、昨日までの背景のエンジュさんにはしばらくの間お休みいただきますねw

あとどこかいじった方がいいところはどこやろう
いい加減プロフィール画像どうにかした方がいいですよねw
いつまで脳味噌キノコのままなんでしょう
しかしある意味私に似ていなくもないかもw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Operaのブックマークの整理って、IEみたくドラッグ&ドロップでできないのかなぁとずっと思ってたんですが
なんとただ「ユーザー定義順に表示」というのにチェック入れるだけでした
今までアホみたいに面倒な方法で整理してましたわ
誰かに見られたら恥ずかしすぎるペペロンチーノ兄貴です


ローゼン新装版まだ開けてないです
これ更新したらDVD焼きながらその間に読もうかと思ってます
はたして表紙はどうなっているんでしょうかね

ブログの背景はまた金髪キャラにしようかなぁと思って雛苺のキャプ画像探したんですが、いまいちいいのが手持ちになかったので
取り敢えず目に入った恐らく金髪のエンジュにしてみました
中々の気持ち悪さですね
来週は翠星石にしようかしらw
あとはオディールに期待w


ニコニコでアニソンをラップアレンジして歌ったりして人気のらっぷびと氏のやつを一つ
【らっぷびと】俗・人として軸がぶれているらっぷ【絶望先生】
前に歌ってた軸ぶれを歌いなおしたものですかね
で、何が凄いって、↑にも書いてありますが、なんでもカバー許可をもらったとのこと
公認になったってことですよね
こういうニュースを見ると、ウホッてなりますw

ところで結構前にらっぷびとに果敢にも挑んだenjuって人がいましたね(ローゼンとは関係ないと思うけどw)
素人目にも中々にひどいと思われるんですが
ごちゃごちゃ批判されるのが目に見えていても挑戦するってだけで私は尊敬してしまいますw


というわけで今日は槐記事でした

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっと休みだぁっと思ったらopera 9.51の設定をいじくってるうちに一日終わってました
私のスキルじゃ色々修正するのには限界があるぜよ
けど見た目は好みね
黒を基調にした色合いがシンプルで一番好きです
ファイナルファンタジーではいつも背景を黒にして文字を白にしてたペペロンチーノ兄貴です


何でも新装版ローゼン第三巻の表紙に汚れがあるとないとか
http://yj.shueisha.co.jp/info/rc3/
ちなみに私はまだ買ってから袋開けてないのでどうなってるか確認してませんw
けど別に汚れついててもついてなくてもどっちでもいいかなって気もします
綺麗なのに越したことはありませんけど


前の記事ではアースライトの曲でしたが、今回はネスカフェのCMの曲(OpenUp)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11001
私はコーヒーはあまり飲まないで(コーヒー牛乳は別w)紅茶の方が飲む機会多いのですが、このCMは洋画の合間に流れててやけに印象に残ってますね
ではまたこれで一週間乗り越えてきますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

