2008年06月

2008年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローゼン新装版第三巻買うのが精一杯だったわぁ
取り敢えずニンニク大量摂取で精力を付けなければペペロンチーノ兄貴です


かなり前に私が好きなスーファミの戦略シミュレーションゲームで「アースライト」というゲームがあるということを書きましたが
その戦闘BGMがニコニコにあがっていたので
http://www.nicovideo.jp/watch/sm351723
「ワルキューレの騎行」、「新世界より」他クラシックはほとんど分からない私でも知ってるような有名曲が使われています
世の中色々とテンションのあがる曲があると思いますが、これらは王道ですよね

で、アースライトの中では使われていませんが(裏技で好きなBGM聴けるモードでは出てくるんですが)
私が聴いて一番テンションが上がる曲はゴジラの「怪獣大戦争マーチ
これ聴いて来週一週間も乗り越えますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりの更新ですが、
これからしばらくガチな状態が続くのでほとんど更新できないと思われます
どれくらいガチかというと友人から飲みの誘いを断ったくらいガチです
こんなことは滅多にあることではありませんw

今まで通りに戻れるのは恐らく九月に入ってからですかね
ですからそれまでは暇なとき、週末とかに更新するか、生存報告程度になるかなと
といってもネットはしますしアニメも見ますしゲームもしてると思うので言うほどガチではないかもしれませんw


続きはYJローゼンメイデンを少し

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これはまた週末まで更新できない空気が流れています・・・・

追記
今日19日はヤングジャンプにローゼンメイデンが載る日ですよー
単行本新装版第三巻は6月26日(木)
http://yj.shueisha.co.jp/comics/
翠星石くるうううぅうぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!

ついでに
そこら中で紹介されてますが
水銀燈の中の人のブログ(12日の記事)で水銀燈がw
http://www.tanaka-rie.com/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の記事を読み返すとやっぱり恥ずかしい
けど削除はもったいないから放置w


と、いいつつ今日もそっち系の話をし始める私w

誰もが言ってますが、服脱がせるのはあり得ないですね
びっくりするぐらいないですわ
信じられない
動画見てて服脱いで裸になった瞬間に早送りして視聴終了です
ひどいのになると服を脱ぐシーンすら無いものもありますからね
即行DVD取り出すかファイル削除するかブラウザ閉じるかの行動に移ります

何でも服を脱ぐのは、服が汚れるとその分金がかかるからとか何とか
本当かどうかは知りませんけど

で、実はここから普通の話になるんですがw
絵だと裸の方が描きやすいらしいですね
私は自分で描かないのでどうだか分かりませんが、確かにローゼンメイデンみたいなフリフリの服より上半身裸とかの方が描きやすそうな気はします
私も小学校の頃に描いてた漫画も裸みたいな格好の奴が多かった気がしないでもありません
描くのが面倒なやつは何度も描くのが嫌だったので登場した次のコマで死んでもらってたりしてたような気がしないでもないですw

それでゲームとかでも何か露出の多い服装のキャラが多い気がするんですが、それも動かしやすくするためだとか何とかって誰かが言ってた気もします
要するに全く信憑性の無い話なので忘れてくださいw

結局今日は何が言いたかったかと言いますと
裸ワイシャツまでは許す

では、昨日の夜中にパッケージでは服を着ているのにいざ中身を見てみたらほとんど裸に近い服装だったことにブチ切れてパソコンの画面に正拳突きを喰らわしてみたら全治三週間の怪我を負ったペペロンチーノ兄貴がお送りいたしました
ほとんど嘘ですけど

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一昨日の画像も真紅もフェイトも
金髪に黒いリボンはいいですね
黒に金髪が映えるんです
いや、もしかしたら黒が女性を引き立てているのかもしれない
魔女の宅急便で誰かがそんなことを言っていた気がします
いやしかしメイド服のように黒と白のバランスというのも重要な気がするぞ
というかブ(ry


○○フェチというのもバラすのは恥ずかしいですね
メイドが好きとか金髪が好きですとか書くのはいいですが、メイドフェチ金髪フェチですって言うのは恥ずかしいですw
フェチと書くと性的なイメージが付くからですかね
ちなみに私はメイドとか金髪は好きですが性的な感情は無いですよw
いや、実を言うと別に私の嗜好を全部言ってもいいというか結構言いたいんですが、一応このブログはリアル知人も見ている可能性があるのでそこにバレて白い目で見られるのは、ねw
すでにこんなブログ書いてるのがバレてる時点で半分開き直ってはいるんですが、さすがに性癖の話は超えちゃいけない壁がある気がしますw
しかしたまに、自分のこの針の穴を通すようなこだわり具合を熱く語ってみたくなる衝動が沸くんですよね
○○の○○が○○の○○(○○の○○+○○)で○○に○○されて○○を○○されて○○る画像とか動画があればいいんですけどw
マイナーな上にこだわりがあるせいで中々うまくいきません
だからこそ近いものを見つけられたときはウヒョオオオオオオオオオオオオってなりますけどねw

なんかどんどん危ない方向に進んでいるのでこれくらいにしておきますw
最後に一つ、ローゼンメイデンの性欲の沸かなさは異常

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日金髪娘の話を少ししたので

y2.jpg

y1.jpg

二次裏で拾った画像ですが
CloverPointというゲーム(エロゲ)のキャラらしいです
可愛いですなぁ

今日はこれでw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

で、アニメ見てるときに早く続きが見たいと思わせてくれるアニメで今までこのブログに書いたことがないものですが
R.O.Dってアニメです
これがツボにはまりました

見始めた動機は、お恥ずかしながら天然眼鏡巨乳キャラが見たかっただけw
画像は勝手
yomiko

最初はOVA見たんです
高々三話なのでね、まあそんな時間もかからないし見てみるか、みたいなね
正直全く期待してなかったんですが、いや中々どうして、凄かったです
最初は紙で戦うとかね、どっかで見た能力ではありますが、地味だなぁとw
見てみたら戦闘描写も格好よかったと思います
動きがどうしたとか作画がどうしたとかって話は私には分かりませんけどねw

で、しかもですよ
金髪ドジっ娘ですよ
ウェンディ
中々私のツボを突いて来ますよねw

で、OVA版を見てこれはTV版も見るしかないなと
ここでまたですが、あまり期待していなかったんですよw
TV版になって登場人物、キャラが変わったりとなってつまらなくなってるんじゃないかなと
主人公も変わりますし、警戒してたわけです
ところがどっこいTV版も面白いんですねw
心配無用でした
主人公が三姉妹ですが
sansimai

真ん中のアニタとかね
ほんわかとリリカルなのはのヴィータっぽいというか(全然違うと言えばそうですがw)
可愛いっすね
中の人が斎藤千和ってのもね、きますよw
あと制服姿可愛いですw

ちなみに読子とかウェンディは、えー、まぁ、はいw
94367953.jpg


キャラの話ばかりしてますが、内容も面白いですよ、もちろんw
後半少しダレる感じはありますが、見てて本当に早く次の回見たいと思いました
結構最初の数話見てしまったので惰性で見続けてしまうなんてこともあるんですが(レンタルマギカとかw)これははまりました

しかし前にも言ったことがあると思いますが、私みたいなのがいるから萌えアニメとか普通の作品を萌え化したアニメが増えるんでしょうね
割合では、キャラが可愛いから取り敢えず見てみる>萌え絵だから初めから見ない
ですものね、多分ですけど
安直な萌えとかマジでいらないって人には悪いですが、もう萌えが定番要素になってきてるんでしょうね
簡単に視聴者層を増やせる道具
例によってそんなものは本当の萌えじゃないとか小難しい話は置いておきますがw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スケッチブック見終わったばい
ほのぼのしたいい話だったなぁ
しかし例によって最終回では泣きかけてしまったw
別段悲しい話でも何でもないけど、もう最終回って雰囲気だけで泣けるね


自分の中でこのアニメが面白いか面白くないかという基準は、一話分見終わったときに早く次の回を見たいと思うか思わないかです(そんなの当たり前だろとか言わないでねw)
一話見終わってそろそろ寝るかなぁと思うかもう一話二話は見れるなぁと思うかの違いです
ただ度が過ぎるとつまんないからさっさと全話見終わりたくて一度に見まくったり面白すぎて一度に見るのがもったいなくて少しずつしか見ないとかってこともありますがw
溜めないで毎週見てればこんなこともないんですけどねw
あと面白すぎると同じ回を何度も見返してしまった先に進まねえとかもあります
つまらなすぎると、もちろん見るのやめますw

面白すぎた場合になったアニメでこのブログで書いたことがあるのは攻殻機動隊とローゼン、Kanonとかですか
今見てる中だと{溜めててまだ一話しか見てないのも結構ありますがw(図書館戦争とかRD潜脳調査室とか)}コードギアスは次見たいと思わせてくれます
あれは次の展開がどうなるか気にならさせるような構成ってのもあるんでしょうが、やっぱり面白いです
スケッチブックは一話完結ってのと内容からしてそこまで次の話を早く見ないと気がすまないってものでもないですが、中々面白いです
前期だと狼と香辛料とかCLANNADですわね
そして今日これから見るのはガンスリンガーガール二期、半分くらいまで見て溜めっぱなしでしたw
ちなみに一期は面白すぎて先に進めなかったパターンです
で、このブログで書いたことがない中で早く次が見たいと思ったアニメは、明日の記事で書く、と思わせといて明日は更新するかどうか分からないですw

しかし個人的に面白かったアニメをあげ始めると、あれもこれもってなって大変ですねw
なんか名前をあげないとそのアニメに申し訳ない気持ちになってしまいますw
以前面白いと言って↑にあげてないアニメもかなりありますが
キリがなかったので泣く泣く消しましたw
あまり見たことのあるアニメ(漫画にしても音楽にしても)で順位とかつけたくないですが、いよいよってときは全部に登場してもらいますかね



ところででで
ヤスヒロ結婚おめでとぅー

まあ俺も結婚してるけどね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も用事があって外出したのでついでに古本屋を巡って来ました
これで近場は大体回りましたが
どこも結構高いですね・・・・
というか古本にもビニールのカヴァーをかけたりするところがあるんですね
より綺麗な状態で手に入るならそっちの方がいいですが、中身を見れないと逆にとんでもないものつかまれそうで怖いw
開いたらコーヒーをこぼした後とか、ポテトチップのカスがびっしりとか、表紙と中身違うとか・・・・

あまりにひどいときは苦情を言いに行かなくてはいけないわけですが
交換してもらう返金してもらうのはいいとして、その店に行くまでの交通費は請求していいものなんですかね
そういう事態に陥ったことがないので経験がありませんが、二百円払って百円返してもらいに行ったりするのはあまりにばかばかしいし、かといって諦めたら自分が丸損ですよね
・・・・
あれですか
郵送すればいいんですね
料金は店側に負担してもらうと
ここまで書いて思い出しましたが、私も昔たまたま地元じゃないところで商品を買ったら付属品が欠けていて、そのときは郵送してもらったんでした
けどこれが欠陥品だったりしたらこっちから店に郵送して、それを店側が確認してから交換、返金しないといけませんね
面倒っすね
なるべくこういう目には会いたくないものです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

古本屋リベンジ
あまり時間に余裕がないのに少し無理して行きました
で、到着
そしてなぜか自動ドアが自動で開かない
だから手動で開けました

店員「サーセンw、今改装中なんでwwまた後日新装開店の日にご来店くださいwwwサーセンwwwwwwww」
店員心の中「何こいつw何堂々と扉無理矢理開けて入って来てんのwwというか雰囲気で営業してねえって入る前に分かるだろwww張り紙読めwプゲラッwwwwww」

私「あ、どもww失礼しましたwwww」
私心の中「はあ?ファッキュー!!扉閉めとけよ、ってかもっとでかい看板を置いとけ、気付かねえよファックファック!!」


九割ぐらい本当・・・・ってことにしといて

[RSS] [Admin] [NewEntry]

帰り道
いつも家に帰って即行パソコンに電源入れてネットするだけでは芸がないと思い
今日はついでに古本屋にでも寄って欲しい本が安く売ってないか調べて回るかなぁ
なんて考えました
しかしその矢先
腹の調子が・・・・
確か今から行くあそこの古本屋の便所は汚くて臭いし、かといってそこらのコンビニにわざわざ寄るのも面倒臭いし
結果
家に帰宅し便所に行ってパソコンの電源入れてネットに接続してダラダラ巡回しながらカップ麺にニンニク入れて食べてたニンニク臭いペペロンチーノ兄貴です


スケッチブックで合宿?とかしてましたがw
私は合宿とやらに行ったことがないのでちょっと経験してみたい気がします
朝早く起きて午前の練習、午後の練習ってして夜はハメをはずして騒ぐと
きつそうですがいい思い出になりそうですよね

で、私も夏休みに入ったら合宿の予定があるんですよ
エロゲ合宿
積んであるエロゲを消化するためにどこか旅館にノートパソコンを持って引き篭もり集中的にプレイ
まさに地獄の日程
恐ろしすぎる・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昼前に起きるつもりだったのに気がついたらおやつの時間でした

勢いそのまま一日ダラダラと過ごし

気がついたら日付が変わる時間

ずっと寝てても大して変わらなかったね、テヘッ


というか危ない
無意識にマインスイーパ起動してた
マインスイーパやり始めたら末期です
ダラダラ末期です
収集した画像を眺めるのとマインスイーパと妄想だけで一日過ごしてしまうのが一番危険ですw

よし、アニメのスケッチブック見る
美術は昔から苦手だったけど見る
頭の中で描いた構想を実際に絵にすることができなくて歯がゆい思いを何度も経験したけど見る
レポート終わってないというか全然手をつけてないのに見る
前に机を整理していたら、いつか使うときが来るかもしれないと思って取っておいた色鉛筆とかクーピーやら絵の具やら筆が出て来て、いい加減これ使うときは来ないなと悟って全部捨てたけど見る
ちなみにその美術用具類を捨てて出来たスペースに今はオタグッズを収納してるけど見る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

プリングルs(ry


カップヌードルのみそを最近食ってます
中々美味しいです
けどネットで評判を見たらあまりかんばしくないみたいです
多分あれですね
皆さんおろしニンニクを入れる量が少ないんじゃないですかw


今日はパソコンが起動できなくなりました
電源入れても真っ暗
なんちゃらモードで起動とかそんなレベルじゃねえ・・・・
まあ強制終了してまた電源入れなおしたら何の問題もなく起動できましたけどw
ちょっと心臓に悪かったです

さて、フルバックアップするかなw

しかし地味にバックアップ取ってないと困るのがブックマークですね
この前絵師さんのサイトがブックマークになくて焦った
ブックマークしといたからいつでも見れるなと思って油断してたけど、いざ見れないとなると無性に見たくなるから困るw
ちなみにそのときは知人にこの絵描いてる人のサイト教えてって見せたら即答してくれたので助かった
というかエロゲのCG見せると即答で何のゲームが当てる知人は尊敬できます
さすが遠出したときもエロゲショップを回ることをかかさないだけあります

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日ローゼン新装版の第二巻を読みましたが
扉絵のイラスト可愛えええええええええええええ

今日はこれだけ言えればいいですw


さすがにこれでは更新した意味がないのでプリングルスの話
あれは無駄に味が派手で濃いので普通のポテトチップの方がいい、というような気がしないでもないですが
久々に食べたら美味しかったですw
それで今日はプリングルス買って来て食べながらネットしてましたw
いや、ローゼンメイデン読みながら食べてはいないですよ、さすがに
あとプリングルスは同時に数枚食べたりするのが醍醐味ですよね
貧乏性で三枚同時に食うのが限界でしたけどw
しかしまだ半分残っているので明日は五枚同時くらいにはチャレンジしますかね
あ~、そういえばプリングルスの箱を腕にh(ry

[RSS] [Admin] [NewEntry]

古本屋に漫画を買いに行ったら、高かった・・・・
定価から百円引いた値段なら新品で買いますよね
新品同様とかなら分かりますが
ちなみに買いに行ったのはシグルイと嘘喰い
シグルイは掲示板とかでも評判がよかったので(ネタでもよく見るしw)立ち読みしてみたらハマりました
侍が斬りあう漫画だと思いますが、グロいですが格好いいです
そしてネタとして最高ですw
嘘喰いは、なんだったかな
これもネットの評判だったかな、それとも誰かに勧められたんだっけかな
荒木飛呂彦も友人も絶賛の漫画ですw
ギャンブル+戦闘漫画でいいのかな
これも立ち読みしてみたらハマりました
ギャンブルで思い出しましたがアニメのカイジを見るのを忘れてましたw

今まであまり漫画って買わなかったんですが、ローゼンメイデンを漫画で読んでいたら何か他の漫画も買って読みたくなりましたw
嘘喰いの方はローゼンと同じヤングジャンプなので、ヤングジャンプ毎週買おうかと結構悩んだんですが、金銭面とどう考えてもかさばって部屋に置ききれなくなりそうなのでやめておきました
というか既にローゼン新装版の置き場所が無くて焦ってますw


コピペしたときの履歴を保存するフリーソフト突っ込みました
コピペ、クリップボード、履歴、保存、フリーソフトとか適当に検索して上位に出てきたやつ取り敢えず使ってます
私は多ボタンマウスにコピーと貼り付けを割り当てて頻繁に使っているので、これで記事消えたりコメント消えたりしても多分大丈夫
これもコピーしまくりながら記事書きましたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

