2008年05月

2008年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.4、制作上の都合により、発売中止
ああん?あんかけチャーハン?
原作再開してなかったら死にかけてた

コメントの返事書いて送信ボタン押したらなぜかコメント消えたよ
ああん?あんかけチャーハン?
いい加減コピペしたらコピーした内容が保存されるフリーソフトでも導入したほうがいいかな

あんかけチャーハンはニコニコ動画で「あんかけチャーハン」とか「兄貴」で検索
知人がやたらと勧めてきて困る

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローゼンメイデン新装版第二巻は無事確保しました
アニメイトで買いましたが、第一巻のときの三倍以上の量が置かれていました
たまたま並べなおした直後だったのかそれとも仕入れ数を増やしたのかw

私の隣にいた女子高生が「金糸雀可愛いぃ~」と喋っていました
それを聞いて私が「ですよね~」と話しかけたりなんてことはもちろんしませんでした


昨日修学旅行うんぬんの話をしましたが
今日ちょうど知り合いがあまり面識のない方々と旅行に行くことになったとかで色々準備してました
その様子を見てるとやはり知らん人とどこかに行くというのは面倒そうですね
まず出発の段階ですが、例えば普通に九時出発して高速乗って(車で行くらしいです)何時ごろに旅館に着きましょうという計画になるわけですよね
これが友人同士だと、夜中の三時ごろ出発で高速代ケチるために一般道を何時間もかけて走って途中適当に寄り道して旅館に行きましょうって計画になるわけです
他人同士では、車の中でかける曲もいわゆる無難な曲、誰でも知ってるようなJ-POPをかけたりするわけですよね
これが友人同士だと、アニソンとか同人とか洋楽とか好きなものをかけまくるわけです
さくらんぼキッスとかかけて「すーきすきすき!!!!!!!!」とか騒ぎまくって隣のトラックの親父にこいつら頭狂ってんのか?みたいな目でみられたりするわけです
他人同士では、寄るところも観光名所とかになるわけですよね
これが友人同士だと、ブックオフ行って漫画立ち読みしてみたり模型店でフィギュア眺めたりするわけです
もちろん観光名所も行くんですが、結局きのこ取りに精を出してみたり川にパンツ一丁で突っ込んでみたりといった感じになって全然観光してないわぁとかね
他人同士では、食事もそれなりのものが求められますよね
旅館で出されるようなしっかりとした食事を
これが友人同士だと、サイゼリアでペペロンチーノ食うかとかラーメンにニンニク入れまくって食おうぜとかね
宿泊するところも食事が出ないところに行って勝手につまみとか買い込んで酒飲んでうひゃああああああってなって終わりとかね
もちろん一応その土地の名物と言われるものを食べてみたりもします
けど旅館とかの料理が美味しかった記憶ってないんですよね
それならどこかの店に行って食べたほうがいいです

こんな風に他人同士だと気を使わないといけないってのがきついですよね
友人同士だとそのときのノリだけで行動できます
ノリだけで行動した結果グダグダになるのがいつものオチですけどね
目的地早く着きすぎて店どこも開いてないんですけどとかね
逆に道に迷いまくって時間大幅に遅れて何もする時間ねえよとかね

知らん人同士でもそれなりに楽しめるかどうかというのは性格の話になりまして、話が長くなるので今日はこれで

明日からまた少しの間更新ナッシング

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんか休日の間はHDD内の整理とコードギアス見てた記憶しかない・・・・

強いてあげればから揚げを食べて美味しかったなぁという記憶はあります
やはり寝すぎたかな
起きようと思っていた時間+三時間も寝るというのを連続でやってしまったのは痛い
何時に起きたかというのは秘密ですw


昨日ローゼンの新装版の第二巻が発売でしたが、私は今日買いに行きます
まさかもう売り切れてるなんてこと、ないですよね?


コードギアスの修学旅行はどうしたこうしたという話
昔知り合いがあまりいない状況で遊園地に行ったときにつまらないので一人周囲の林できのこ取りしてたのを思い出しましたw
というか絶叫マシン乗れないんだよ!
怖いよ!
修学旅行は遊園地とかじゃなくてもっと万人が楽しめるとこに行くべきですな
山に行ってきのこ取りとか

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一週間、色々ありました
おろしニンニク買ったりローゼンの連載があったり焼きそばにニンニク入れて食ってみたり
個人的にはうるとらるさんのメイド記事にコメントできなかったのか悔やまれます
白ニーソと短いスカートで絶対領域ですか
非常にいい、非常にいいです
だがそれを認めた上で私はロングスカート+ストッキング+ガーターベルトで口にスカートをくわえて恥z(ry



ローゼン連載第二回
感想を書くことを前提に読むと作品に集中できないタチなので細かい感想は敢えて書かないんですが
読んでて(立ち読みですけどw)ゾクゾクしました
次がどうなるんだろうと気になるような構成ですね
多分担当の人とか環境が変わって作品の雰囲気も変わったりってことがあったりするかもしれませんが、これは厳冬社時代よりも面白くなるのかな、期待期待
それより、次の号ではいよいよ来るのかな、来るのかなw

ちなみに詳しい内容が知りたいという人は
いま集英社の特設ページで前回の第一話が丸々読めるようです
第二話もそのうち読めるようになる感じですね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

取り敢えず私が忘れそうなのでローゼンメイデンの連載の方と新装版の発売日の確認だけ

五月二十二日(木)ヤングジャンプ新連載第二回
五月二十六日(月)ローゼンメイデン新装版第二巻発売
http://yj.shueisha.co.jp/magazine/index.html
http://yj.shueisha.co.jp/comics/

ヤングジャンプの方はまた色々とおまけが付くようですね
買うか買わないか迷うところ
このままローゼンが載るときだけ買い続けるのも何かもったいないし、毎週買うのは金がかかるし・・・・

では週末まで更新ナッシングの予定
ちなみにニンニク1Kg買うミッションはコンプリートしました

[RSS] [Admin] [NewEntry]

食堂のカウンターでラーメンを受け取り、置いてあったニンニクを一さじ、二さじ・・・・と入れていたら隣にいた女性が「何してんのこいつ?」みたいな感じで見てきたので普段よりもう一さじ余計に入れてやった自意識過剰なニンニク野郎ことペペロンチーノ兄貴です


今週はおろしニンニク1キロ498円を買ってくるミッションがあるので更新がなかったりあったりなかったりします
そういうわけで今日もこれで失礼しますすす

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事の話
自分の話ではないんですが、知人に愚痴をブログに書いといてくれって言われたので

どの仕事しようと大変なのは百も承知ですが
タイムカードが無い、これは論外じゃないですかね
労働基準法ってやつですか、労働時間が出るとこれに引っかかるのでなくしましたって、明らかに終わってますよ
とある食品卸し系の企業です
仕事内容は配送、何十キロの食品を取引先の店にせっせと運び続ける仕事です
身体が特に丈夫な人はいいですが、多くは腰とか手とかおかしくなってきて終わりというパターンです
身体の不調を訴えても「甘え」と言われて一蹴
そりゃあもっと辛い状況やそれを経験した人はいくらでもいるわけで、ちょうど設計人さんのとこでバイキン上司なるものとかの話が出てますが、それを基準に考えれば甘えなんでしょうよ
しかしじゃあ我慢してねと言われて、はいそうですねとはいきませんよ
ここで愚痴の一つは書かせてもらわないとね

取り敢えず自分が就職する番になったらタイムカードが無い企業は真っ先にはずすことにします
それとも地元に同人ショップでも開い(ry

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はとうとうクラッツを食べました
美味しいという話を聞いて結構前に買ったんですが、普通の菓子より少しだけ値段が高いこともありもったいなくて中々手をつけられず棚に眠らせていましたw
食べた感想ですが
確かにこれは美味しいですw
うたい文句通り、ガリッとした食感と濃厚な味
まさに酒のつまみ

つまみ系の菓子といったら固い、油、塩が基本ですかね
堅あげポテトとかじゃがりこが典型です
あとイカの姿あげフライとかも好きです
酒のつまみ系の菓子は美味いものばかりですなw
ちなみにジントニック飲みながらクラッツ食べてたんですが、身体が冷えてきたのでカップ麺にも手を出し、例によっておろしニンニクを突っ込んで食べたら、これまた美味かったですw


桃種ブログ更新されましたよっと
桃種は雪華綺晶のことをゆっきーって呼んでるんですかね
きらきーじゃないんですねw

いちごはびっくりしましたよw
雛苺ふってくるよりはいいですけど

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の記事ですが、続きの部分に脈絡不明なこと書いてましたね
続きの部分をメモ帳代わりに使ってそのあと文章を消し忘れてましたw
ちょっと恥ずかしい
けど変なこと書いてなくてよかったです
もしパスワードとか載せてたらやばかったw


今日知人に最近発売された水樹奈々のライブDVD見せてもらいましたが、これも凄い盛り上がりようですねw
ライトスティック振ったり飛んだり叫んだり
さいたまスーパーアリーナでやったんでしたっけ、二万人とか入ってるんでしょうか
それだけの観客を集めるんですからとてつもない人気ですね
私もみんなと一緒に「えったぁなぶれぇーずっ!」とか叫びたいですw

今度七月にある水樹奈々ライブのチケット販売は五月の二十五日だったかのはずですが、水樹奈々ファンの知人は行くのかなぁ
行けるときに行っといた方がいいんじゃあないかいとは言っておきましたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローゼンメイデン新装版第二巻の表紙が来ましたね
http://yj.shueisha.co.jp/comics/index.html
金糸雀が来ましたね
hyousi_kana.jpg

どうやらドールの誕生順のようですね
と見せかけて五巻で巴とかのりが表紙だったら腹抱えて笑いますけどw


昨日はなんとクラナドの一ノ瀬ことみの誕生日だったらしいですの
kotomi.jpg
おめでとうなの
素足がたまんねえええええええええなの

[RSS] [Admin] [NewEntry]

行ってきました
Keyの十周年記念ライブ、KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -
また深夜バスで東京入り→秋葉原→ライブ→深夜バスで帰宅という一日
セットリストとかライブの感想はネタバレになるので続きに書くとしまして
二度目の秋葉原の感想を

なんだがずっと雨だったのが残念でしたね
傘をたたんだりビニールにつつんだりが面倒であまり店に入る気になりませんでした
しかしそれでもアニメイトとかメロンブックスは盛況で、常にレジに人が並んでいる状態です
人が多くて同人誌を一冊探すのも一苦労でした
クラナドのエロ同人誌でも買おうかと思ってたんですが、結局何も買わずに帰ってきましたw
一応CD-Rは買って来ましたよ
これにKeyの曲を焼いてまたポン太の車で流そうかと思います

昼飯は、前に予告していましたが、万世のかつサンドを食べましたよw
カツ1

カツ2

最初少ないなぁとかヘラヘラ思ってましたけど食ったら結構腹いっぱいになりましたw
これは下手なもの食べるよりずっといいですね
普通のカツサンドといえばそうですが、シンプルですが美味しいです
取り敢えず「上等、上等」とか言っておけば孤独のグルメな気分になれます
今度土産買って行くことがあったらこれ買って行こうかなw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

というわけで、行ってくるわけです
Keyの十周年記念ライブ、KSL Live World 2008 - way to the LittleBusters! EX -
鍵っ子の知人のおかげで行けることになりました
急遽アニメ視聴計画を変更してクラナドを一気に見たのもこれに行くことが決定したからですw

普通に活動してる歌手やらバンドだったらライブに行く機会は何度もあるかもしれませんが
これは十周年ですから
これ逃したらもしかしたら次無いかもしれません
まさしくこれ行かなかったら一生後悔するってやつです

昨日書いた前回の初ライブはJimmy Eat Worldはロックバンドだったわけで皆で叫んだり押し合ったりモッシュしたりという盛り上がりでしたが、今回はまた別物なんですかね
一体どんな感じになるのか想像ができませんw
しかし観客のテンションがやばいってことは間違いないでしょう
手を波のように振ったりするんでしょうか
茶太のだんご大家族は合唱してみたいですね
ただ大抵の曲は号泣してそれどころじゃない可能性が高いです
少なくとも鳥の詩とか青空では私は号泣してると思います

今回は五月でだいぶ暖かいとはいえ、服装はよく考えておきますw
あとmp3プレーヤーにはRitaのリトルバスターズから茶太の同人音楽まで突っ込んでおきましたので準備は万端ですw
というわけで明日、明後日はあたりは更新がないかもしれないですすよよ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一回記事が消えて半ばヤケクソになってますがご了承ください
もう何もかも面倒臭ぇ

先にローゼンメイデンのED曲を歌っている霜月はすかのソロライブ情報とか
http://shimotsukin.com/live/
myuも来るらしいのでkukuiとしての曲もやるということでしょう
つまりローゼンメイデンの曲もやるでしょう
とても行きたいんですが、東京に出向かないといけないというのが一人で外出があまり好きでない自分にはつらい
というか今気付きましたがチケットの先行予約の締め切りやばいですね
間に合わない?
せめて昨日書くべきでしたね
相変らず遅くて申し訳ない
言い訳すると山菜取りに夢中で完全に忘れてました
このブログ見て行こうと思いましたって人がいないのを願うってのは何かおかしいですね、はい


では
先々月の三月十八日にJimmy Eat Worldというバンドのライブに行ってきたわけです
今はビールのCMに代表曲の一つのSweetnessが使われてたりします
曲のyoutubeは前のこの記事にあげてあります
ちなみにSweetnessは一番上です
同じものを続きのセットリストでもリンクしときました
そのライブと初秋葉原などの感想は、だいぶ長くなったので続きに書いておきます


なんで急にこんなライブの話しし始めてるのっていう疑問があるかもしれませんが、その理由は明日書くとしますね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

去年は寒くて収穫が少なかったんですが、今年は普通の暑さだったので大収穫でした
特にワラビ
03101102.jpg

一度に片手で持ちきれないほど取れるのはそこそこ久々です
小指と薬指の間にもさ挟んで持っています
前に大量に取っていたところは周りの木が育ってしまってワラビの生える環境と変わってしまったので、ここ数年は各地で少しずつしか取れませんでした
しかし今年は新たな場所一箇所でウヒョヒョーってなるくらい取れましたよ
03101103.jpg

こんな調子で取りまくったので過去一、二を争うほど取れたと思います
それでも調度いい大きさのものだけを選んで取ったので、その気になればさらに倍は取れたかもしれません
座ると自分の周り360度がワラビでしたから
際限なく取れそうでしたが、日が傾いてきたので終了

ワラビはタラの芽と違ってトゲとかないので素手で取ればいいんですが、なぜか周りにイバラが枯れたやつの破片が落ちてたりして危険です
本当にやつはどこにでもいます
軍手したほうが安全ですね
暑いのであまりしたくないんですけどね

ワラビはアクを取って新タマネギと一緒にそばつゆで食べたりすると美味しいですね
いくらでも食べられるので取って取りすぎたってことはないです
タラの芽の天ぷらはさすがに食える量に限界がありますけどw

それでタラの芽の方ですけど、こちらも今年は暖かかったので大量
むしろ少し大きくなりすぎてたくらいでした
これも360度タラの木だらけのところに行ったので取るのに忙しかったです
もう携帯で写真撮ってる暇があったら取れという感じだったので写真がありませんw
木を引っ張り続けたので腕がダルいです
もう途中で取るの諦めて帰ってきました
これは取り過ぎても食いきれませんからね

私は一応切らず折らずで取ってはいますが、結構ノコギリとか鉈でばっさり切って取ってる人もいますね
切った形跡をよく見かけます
私も今回は一本意図的に折っちまいました
あ、折れる、・・・・まあいいや、みたいな
例によって傾斜のきつい藪の中を行軍して糞暑くて思考が鈍ってましたね
少しもったいなかった
あまり収穫がないときは多少無理してでも取ろうってときもありますが、今回は腐るほど取れたので折ってまで取ることはなかったですね

しかし二人がかりでも取れないような、ほとんど大木と変わらないようなタラの芽にも今回は何度か出くわしました
そのうちの一本は二十分くらい格闘しましたがダメでした
木に登ってみるとか肩車とか色々やりましたがどうにもなりません
ロープ引っ掛けて引っ張るとか柄の長い鎌を装備してないと無理ですね
さすがにノコギリという最終手段は使いませんけどw

今回は不覚にもトゲが一本指に刺さっちまいました
金工用手袋も長年使って薄くなってきてトゲを防ぎきれなくなってるんですよね
トゲってのは微妙に痛くて気になります
しかしトゲ抜きとか使ってもどうにも取れなくて困ってます
針を火であぶってからそれでトゲをほじくり出すのが手っ取り早いのかもしれませんが、そんな聞いただけで痛そうな方法は勘弁ですw
面倒なので放置してます
現在も刺さったままですがもうあまり痛みもないのでこのまま放置の方向でw
そのうち溶けて消えるでしょうw

そういえば去年は蛇に遭遇しましたが
今年は鳥に襲われました
私ではなく私の隣を歩いていた人でですけどw
ヤブの中を歩いていたら急に地面の草木の中から鳥が飛び出てきてバサバサバサっと
一瞬何が起こったか分かりませんでした
なんで鳥がこんな近づくまで逃げないでいるのか不思議でして
昼寝してたのか怪我でもしてたのかと鳥がいたらしいところ覗いて見たら
なるほど巣でした
卵ありました
悪いことしましたね
さっさと退散しました


鳥のから揚げうまいですねーw
何度か言ってますが、山の中で食べる弁当は塩シャケのおにぎりとしょっぱい玉子焼き、キュウリのおしんこがあれば充分ですが、そこにから揚げなんかあったら贅沢すぎてやばい
さらにそこに昨晩食いきれなかった天ぷらが加わると本当に素敵
これ以上美味いものはそうはないですね

ではまた来年
秋にはキノコ狩りがありますけどw

明日は前に行ったJimmy Eat Worldのライブの話を書くかもしれないっす

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やばいやばい
山菜取りで疲れたから一週間くらい休もうかなとか言ってられない
五月四日はみどりの日でした
ヤスヒロ日記を見て気付きました
ゴールデンウィーク最終日もタケノコ取りに出かけてる場合じゃなかった
小さいほうが美味しいだろうと地面から数センチしか頭を出していないタケノコばかりを狙い撃ってる場合じゃなかった
決してロリコンではありません
いつかは地上に姿を現していないようなタケノコも取ってみよう
決してp(ry

話がそれました
わざとですけど
ゴールデンウィークが終わってしまってテンションがおかしいですね
いつものことですか、そうですか
明日は山菜取りの話かなぁ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この記事が更新されてる頃にはもういないですだ
行ってくる前にプロフィール画像を脳味噌きのこ、シャグマアミガサタケにして嫌がらせw
けど初めて見た人は何か分からなそうだから大丈夫だろう、多分
一瞬背景に設定しかけたけどさすがにやめておきましたw

いい加減にプロフィール画像とブログ一番上の白い部分をどうにかしたいけど中々いいのが思いつかない
ニンニク画像でも貼り付けようかと一応思ってるから今度青森に行ってニンニクの写真撮ってこようw
そういえば田子にんにくって有名なニンニクがありますけど、これ「たっこにんにく」って読むんですね
でんしにんにくじゃなかったんですね
攻殻機動隊に出てくるニンニクっぽいニンニクだなと思ってましたが違いましたかw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は記事書いてる途中で眠くなってやばかった
だんご大家族歌い切れませんでしたw
クラナドは見ましたけどw

明日からゴールデンウィーク後半ですね
いよいよ私の山菜取りが本番となりまして遠征してくるので一週間ほどおさらばします(明日更新するかどうかは不明)
山の中で山菜取りながらクラナド見て号泣してる奴がいたら九割九分私です
仮に彼女が出来たらデートは山菜取りに連れて行こうとか考えてるキモいのがいたら十割私です
彼女と山に行ったらこんなことしてあんなことして~とか妄想垂れ流してもよかったんですがそんな最悪なものが一週間も記事のトップにあるのは耐えられないのでやめておきましょうw

うぬぅ、また
だんご、だんご、だんご、だんご、だ・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本当にポン太使えないわぁ
明日また早朝の五時に出発して日帰りで隣町のアニメイトに行く予定だったのによぉ、今から酒飲みに行くってどういうことだよ
酒飲んでから八時間して出発だったら七時以降じゃねえか
本当に頭悪くて困るわぁ
さすがポン太伝説にもう一つ
・アニメイトでバイトを始める
が付け加わっただけあるわぁ
地方の人でアニメイト行って接客態度の悪いやついたらポン太かもしれません
そのときはすいません

そんなわけで明日は更新ないです
もしかすると腹が立ったので二泊三日ぐらいしてくるかもしれません
ポン太はもう夏休みが終わって専門学校が始まりますがそんなの気にしません

おまけ
大塚愛とガンダムシードが好きなポン太用に作ったmp3です

[RSS] [Admin] [NewEntry]

諸事情でクラナドをいい加減見なくてはならないので昨日から見ています
次はスケッチブック見るかなぁと思ってましたがそれどころじゃないっす

しかしみんな可愛い、可愛すぎる
登場するキャラクターが全員可愛いのはそんなにはないですよ
さすが鍵+京アニ
登場する女性キャラクター可愛い率だったら私の中では鍵+京アニが一位ですね
登場する主要キャラ自体が元々かなり少ない場合とかは除きますけどw
他にはなんだろう、やっぱりローゼンメイデンでしょうか
最近だとバンブーブレードがみんな可愛かったかなぁ
とはいえ一人だけやたら可愛いとかの方が引き立って良いってこともありますけどね
そういう場合の方が思い入れがやたら強くなってやばいw
可愛いからとかでもないですが、RPGだと一人だけ気に入ってそいつしか使わないとか結構あります
一人だけ手厚い装備高レベル、他は装備も適当倒れても放置とかw


うぬ、やばい
今日は風子に会いに行かなくては・・・・
だんご、だんご、だん・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

