2008年04月

2008年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

祝日
天気のいい朝
公園ではおじさんがジョギングしていたり、親子がキャッチボールしていたり
ポカポカ陽気で薄着の人が目立ちます
そんな中長袖長ズボン、金工用手袋、防護ゴーグル、手さげ袋を装備した私はヤブに突っ込んでいきましたとさ

しかし木を掴もうとするとどうしても袖と手袋のあいだがさらけ出されて、手首のあたりだけ傷だらけになるんですよね
今度はリストバンドでも装備してみようかなw
今回は一昨日よりもイバラが多かったなあ
むしろイバラしかなかった
ズボンが穴だらけになるんですよね
今は表面のツルツルしたそこそこ丈夫なズボンをはいているのであまり穴は開かなくなりましたけど

これは全く別な話になるんですが
以前から挑戦していた野外でのお湯沸し
とうとう成功しましたよ
既に実戦にも投入して成果を収めています
というか知人とタッパにご飯入れて持ってってレトルトカレー温めて外でカレー食っただけですがw
あとはインスタントラーメンを作りましたかね(ニンニクは大量投入)
やはり必要なのは火力ですね
固形燃料を二つ並べて同時に燃やしたら沸騰させられました
私の手製アルミホイル風除け台(七輪っぽいの)も少しは活躍してたと思う
熱いカレーとか食ったときは中々感動しましたよ
そういえば知人がかなり前に買ってきた秋葉原土産のラーメン缶も湯煎して食ったんですが、非常にまずかったです
吐きそうになりましたw

幾度の失敗と改善を重ねついに外で温かいものを食うことに成功したわけですが
最後に一つ
火の取り扱いには充分気をつけましょう
山のヤブの中で火を使ったりしたら終われますw
確かに山火事のあとはわらびとかぜんまいとかの山菜が取れるようになるかもしれませんが、失うものが多すぎますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の続き

171044.jpg

最終的にはこの程度
予想外に中々の収穫
本番前にどれくらい育っているかの確認のための偵察に行った割には取れましたね

偵察のつもりとはいえ一応ビニール袋一つと木を引きつけるためのぶっ壊れてもいいもらい物のボロ傘は装備していったんですけどね
ちなみに山菜(タラの芽)取りの様子は去年の記事これとかこれにも書いてます
しかしやはりせめて軍手と防護メガネが必要だったかもしれない
転びそうになって木を掴んだらトゲ刺さったとかウルシだったとかがありそうで相当ビクビクしてましたw
あとこれは実際に喰らってしまったんですが、しなった枝が跳ねて目にヒット
ヤブの中でうなってなってましたwまさに涙目w
それとイバラ
あの足に絡み付いてくる奴です
こいつはどこいってもいますね
そして行軍を阻みます
あいつら絶対こっちがイバラに絡まって痛てててててってなったら「ひゃっはぁーっ!!またマヌケが一人引っかかりやがったぜ!」とか言ってますよ
あと昼過ぎに行ったのがまずい
眩しくてよく見えないんですよね
やはり山に行くなら日が出始めた頃、相当朝早く行かないと駄目ですね
まあ日が出始めるくらいまでアニメ見てた私にはそれは少し厳しいんですけどw
服装ももう少し薄着でよかったかもしれません
距離にしたら高々数十メートル、多分百メートル無かったんじゃないかなぁと思うんですが
ヤブをかき分けて山菜取ってってしてると結構な運動になりますね
だいぶ汗かきました
私は山菜、キノコ取りと初売りの二大行事で一年間に消費するカロリーの九割を担ってますからねw
本当にいい事前運動になったと思います

多分今日も軽めに行ってきます

そういえばヤブの中でキノコ発見しました
162800.jpg
別の
163255.jpg

確か毒キノコだったと思います
けど何か食い方みたいなものもあった気がします
しかしもちろん良く分からんもの食べる気はしないのでスルーしてきましたがw
形がまるで人間の脳味噌をイメージさせるような形で有名なキノコでしたかな

ヤブを歩き回ってようやく開けたところに出たときの気持ちよさは異常w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々の予約投稿
今日、日曜日に軽く山菜取りに行ってきましたよ
タラの芽(たらっぽ)と
155640.jpg
わらび
155849.jpg

タラの芽は相変らず道路沿いの崖みたいなところがお好きなようで、落ちた上に車に引かれたらやばいですw

今日はウォーミングアップってやつです
本番は五月の連休
色々書きたかったんですが、また出かけないといけないのでまた今度書きますね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は特にやらなきゃいけないこともなかったのでアニメ見まくりでした
特に今期の新アニメ
今日までで大体それぞれ一話目は見たかな
ゴルゴ13はやっぱり一話でセックスシーン出てきて笑えました
ソウルイーターも評判通り声の棒読みがひどすぎて笑えました
紅は真紅とジュンの中の人が出てるっぽいんですが声が違いすぎて気付けない
図書館戦争の方はかなり真紅
絶対可憐チルドレンと二十面相の娘で平野綾がクレヨンしんちゃんの声でやってくれるはずと思ったらハルヒでした
狂乱家族日記で一番印象に残ったキャラが料理の魚だったのは私だけじゃないはず
我が家のお稲荷さま。はキツネ分を補給
等々たくさん
この後はお楽しみのコードギアスR2と、プロダクションI.G分のRD潜脳調査室を控えてます
そういえば神霊人を溜めたまままだ見てないことに今気付いたw

最終的には、あまり見過ぎないようにしようかと思ってたんですが、七本くらい見る勘定になりそうです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一昨日
大学の講義(課題)の準備に手間取る
一時間寝るつもりが起きたら六時間寝てたことに気付く
正直終わったかと思った
さすがの私もアニメ見ないで準備
昨日
午前、どうにかこうにかその講義が終わって昼
一週間はそれほど課題もないし、あとはゴールデンウィークなのでテンション上がり始める
しかも今日はローゼンメイデン新装版発売日
まずは食堂で味噌ラーメンを食って腹ごしらえをしなければ
ローゼン買う前に身を清めておかないとな、俺にとって聖水はニンニクだぜぇとか心の中で呟きながらラーメンの表面の三分の一がニンニクになるくらい突っ込んでみる
ついでにトウバンジャンだかコチュジャンだかと七味とラー油も入れてみる
食う
喉と胃が軽く焼ける感じ
もちろんスープもほとんど飲んで完食
これは半日は喉渇き続けそうだなぁと思ったけどガム噛み続けて凌ぐとしていざアニメイトに出発
アニメイトでローゼン捜索
新刊コーナーにないなぁと思ったらくぼみ発見
やたらローゼンだけ数が少ない
まさか売れまくってるわけでもあるまいに、あまり置かなかったなアニメイトめ
レジで例によって「ローゼンコーナー増やさないとニンニクブレス吹きかけるぞ!」というオーラを出しつつ購入
帰宅したら取り敢えず水分補給してパソコン起動
最近バックアップとかしてなかったので、ファイルをDVDに焼きまくる
その間ローゼン読み読み
やっぱりブーさん最高だわ

という感じの一日
0425160448.jpg


新装版のほうですが
幻冬舎版と同じく表面に多少凹凸のある表紙です
そして見て分かる通り表紙は銀様
表紙をめくっても鞄の中で丸くなる銀様の絵
まためくっても銀様の鞄
そして漫画がカラーで始まるというかたち
いや、本当にカラー凄いね
美しいです
そして一番後ろにポストカード
なんの嫌がらせか繫がってます
この不器用万歳の私にハサミを使って切り取れと申すか?
怖すぎるので切り取らないでそのままにしておきますねw
さすが780円です
一瞬高いなと思いますが、桃種先生曰く頑張りの結晶とのこと
確かにこのカバーでカラー再現でポストカード付いたらそうなりますね
高いと思って申し訳ないw
これ値段が安いけど幻冬舎版とほとんど変わらないとかだったらそもそも買う気になりませんものね
勢い千円くらいにしてもっと豪華にしてもらうのもいいなw

あと全巻揃えて応募すると五百名に額装イラストプレゼントだそうです


しかし次の表紙が気になります
ドール番号順で金糸雀なら妥当ですが、ここで翠星石が来たらもしかして人気順かってねw
それとも雛苺と来て真紅以外のドールが登場順で出てきて、満を持して幻冬舎分最終巻で真紅表紙!
だったら丸く収まるかなw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

生存報告程度にw
多分週末まで更新ナッシング
今日は予告どおりマインスイーパ

見事にクリアしましたよ、盤面サイズ最大の24×30の地雷201個
009377.jpg

009378.jpg

009376.png

やってみてもらうと分かりますが結構難しいです

よくクリアのスピードを競っているのは見るのですが、そっちはあまり興味がなくて、どこまで地雷の数を増やせるかなと
それでキリのいい200個で、そこにプラス一個で挑戦していたわけです
これがちょうどできそうでできない感じ
毎日アニソン聴きながら少しずつやってましたけど、一ヶ月くらいかかりましたかね
けど思いのほか早くクリアできましたよ
一年くらいかかるかなと思ってましたw

マインスイーパは定石を覚えたら後は全部運ですかね
しかしこれくらいの個数になるとどうしてもイチかバチかで勝負しないといけない場面が何度か出てくるんですが
そのときにどこで勝負するのが一番効率がいいかというのはまだまだ研究の余地があるかもしれませんね
二分の一で地雷か三分の一で地雷かだったら、三分の一で勝負するほうがいいですけど、もしここさえ分かれば他のところもどんどん分かって嬉しい、こっちは分かってもあまりうまくないって場合は多少確率が悪くて勝負したほうがいいって場合もありますよね
あとはもう全然関係無いところをクリックしてみるほうが良かったり
本当に極めている人はそこまで計算するんでしょうね
世の中広いのでこれ以上の個数でクリアした人なんて腐るほどいるとは思いますが
正攻法で最大では何個くらいでクリアしてるんですかね
300個とかは一生かけてもクリアできなさそうな感じですけど、やっぱりいるんですかね
それとも250くらいで限界かな
それとも最大個数667個でクリアするような化け物がいるんでしょうか

ただもう私はもうかなり満足したのでこれ以上個数を増やして挑戦することはないかもしれません
というか本当に時間を無駄にしたと思うw
マインスイーパやってた時間をアニメにあてれば26話一つくらいは見れてたはずw
けどなんか手持ち無沙汰になるとちょっとやりたくなるんですよね
zip解凍してる間とかアニメとアニメの間とかw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週も色々と

というわけで更新ナッシングが多いです

マインスイーパをクリアしたことを自慢したかったんですがwまた今度

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はしゃぎすぎて何となく気が抜けてしまいましたw
とりあえず紅 kurenai と図書館戦争で沢城みゆき(真紅)分を補給してきますねw
今期のアニメはあまり見る時間がないこともあって一話だけ見て泣く泣くボカスカ切りまくってるんですが、これは見ないとねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローゼンメイデンの連載が始まりました

とりあえず本屋でヤングジャンプの表紙を店員に見せ付けつつ買ってきました
「ローゼンメイデンが載ってるから買ってるんだぜ。だから今後はローゼンメイデンのコーナー増やしとけよ」
と無言のアピール

で、帰ってすぐ薔薇色玩具で究極ふたり遊びをしました
じゃなくて読みました
いや、まさかね~
ジュンがきらきーに魂取られる

のりがブチ切れ覚醒

きらきーをラケットで撲殺

のりとドールたちがジュンを助ける旅に出る

しかしそこにはラプラスの魔ときらきーの子どもが立ちはだかる

この展開にはビビりました
まあそういう面白くも何ともない嘘はどうでもよくて
ネタバレは続きに書くとしまして、

過去ぶんの新装版は毎月一巻ずつ全七巻(一冊780円)で出るとのこと(一巻目は四月二十五日発売)
あの薄いことで有名な八巻はどこかに突っ込むんですかねw
それで特典が描き下ろしのカバーとかポストカードとからしいですが
一巻のカバーが水銀燈
これは第一ドール、第二ドール・・・・第七ドールの順になるんでしょうか
真紅に何で自分が一番目じゃないんだと文句言わせるための罠ですかねw

それでは肝心の内容は続きに

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はロー

と見せかけて全然関係無い話をし始めるのが私
ゆ

(↑のアルミホイルは蓋代わり)
前に言っていたお湯沸しに挑戦
結果

見事に駄目でしたw
前々回の失敗を踏まえて作戦を練って臨みましたがどうにも沸騰させるのは難しいですね
水の量を減らすべきだったかなぁ
500ml強だと多すぎますかね
黙って紅茶一杯分の200ml程度でやるべきですか

最終的に60℃が限界でしたね
これでは真紅を満足させられる紅茶は作れません
ラーメン作ったりも厳しいかな
やっぱり火力がどうしても足りない気がしますね
今後は風除けの強化と火力の増強をして再挑戦したいと思います



えーと、それでですね
今日はローゼンメイデン連載開始の日ですね
帰りにヤングジャンプ買って、家で紅茶でも飲みながら堪能しましょうかね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、ま、そういうことですw

いよいよローゼンメイデン新連載のヤングジャンプ発売が、日付的には明日ですか
大分ネタバレが出回ってるようなので私は全面回避中ですw

結局新連載ローゼンメイデンはどんな話になるんですかね
すっかり続きからになるのか、それとも途中からか、全く新しい話になってるのか
もう連載再開しただけで相当幸運なのでどんな風に変わっていても文句言うつもりはないですが
バトル漫画化してドール天下一武道会が開かれたり
真紅「これで終わりね、水銀燈」銀「ふふっ、お馬鹿さぁん、これがいいんじゃなぁい」蒼「何!」銀「かかったわねぇ」翠「まさか、初めからこれを狙ってやがったですか!」雛「うわあああなのおおおお」銀「あははははっ、とどめよっ!」真紅「哀れね、水銀燈・・・・」銀「なんですって!?」真紅「勝負は戦う前から決まっていたのだわ、金糸雀!」金「このドール一の頭脳派、金を甘く見たのが敗因だったわね」銀「そんな、ここまで読んでいたというの・・・・グハッ」みたいな展開になったり
新ドールが二千体くらい出てきたり
始まったらいきなりジュンの時代から三百年前だったり、三百年後だったり、地球上をドールが支配するようになってドールVS人間の壮絶な戦いになったり
梅岡が新主人公で金八先生みたいなドラマになってたりしたら結構嫌かもしれませんw
しかし、キャラの大きな変更とか(翠星石出て来ないとか)なければ私は別にいいかなと思います


今メールチェックしたらamazonからヤングジャンプの宣伝メールだった
ローゼングッズ買ったことある人に送ってるらしい
話には聞いていましたが、本当にヤングジャンプの画像がモロに真紅です
思わず買いそうになるからやめてw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日もラーメンを食べる機会がありました
今度は背油のたっぷり入った味噌ラーメン
やはりこういう方が私の好みに合ってますね
そのままでも充分だったんですが、こちらの店もニンニクが卓に置いてあったのでせっかくだから使用
しかし元々味の濃いラーメンにニンニクの塩分が合わさり相当しょっぱくなってしまいました
失敗w
なんかニンニクが置いてあると入れないともったいないみたいな感覚がw
今回で反省しまして、はじめから美味かったらごちゃごちゃ色々入れるような下品な行為は控えることにします
少しは入れますw


で、学生の本分の方の準備がありますのでこれで失礼します
いや、アニメじゃないっす、アニメじゃないっすよ
いや、アニメももちろん見ますけどアニメじゃないっす
明日更新がなかったら準備が終わってなくて徹夜してますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さぁて、じゃあ一昨日の続きですね
前はメイドだったので今日はポニーテイルを

髪を束ねることによる効果はピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(←常軌を逸したキモさ加減だったので規制が入りました)


昨日は用事で少し遠出しまして
ついでに見知らぬ土地のラーメンとか食ってきたんですが
これが中々にうまくないラーメンでしたね
値段が安かったのでこんなものかなとは思いましたが、少なくともおいしくはないですね
唯一よかったのは卓にデフォルトでニンニクが置いてあったこと
これは元を取るしかないと思い入れて入れて入れまくりました
途中面倒になってレンゲにニンニク入れてそこに麺を絡めて食ってましたね
おかげで今になっても自分がニンニク臭い気がしますw

で、ニンニク臭くなったところでローゼンですが
ヤングジャンプのサイトの中でローゼンメイデンのスペシャルページなるものがありますよって話をしていなかったことにさっき気付きましたよっと
うつくしんく

そういえば水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.4ってどうなったんだろうと思ったら発売日六月なんですか
これも多分私忘れるので近くなったら教えてくださいw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっべー、昨日凄い勉強しちゃったよぉ~
三時間くらいやっちゃったかなぁ
今日は図書館でガロア理論の本を借りてきちゃったぁ~

はいはい見栄張りましたよっと
チャットしながらニコニコ見ながら勉強ですよっと、気がついたら三時間くらい経ってたよっと

しかし、昨日のひーろった。ひーろった。(うるとらるさん)の記事でメイドさん画像のスライドショーニコニコ動画が紹介されてるのには参りましたよ
「おいおい、そいつぁないぜうるとらるさんよぉ。こっちはこれから勉強しなきゃならねえんだぜ」
とか何とか言いながら食い入るように視聴しつつ、マイリストからうp主の他のメイドさん画像やらショートヘア画像やらも見つつ、zipは頂戴しつつ、時折マインスイーパやりつつ・・・・

人のせいにし始めたら末期症状ですね、はい

<ここから先はかなりキモいことになっていますのでご注意ください>

ところで一枚絵というのは中々難しいところがあると思います、私だけかもしれませんが
アニメとかゲームとか漫画であればストーリーがあってキャラには性格付けがされてるわけですね
例えば西暦2030年世界は第124次世界大戦の真っ只中ヒロインは女子高生でツンデレでお婆ちゃんっ子で毎朝梅干を一個食べるのが習慣でどうしたこうしたと
キャラの外見だけでなくそれらも含めて気に入ったり気に入らなかったりとなります
さらにこの場合何が出来るかというと自分の中で適当なシチュエーションを考えたときにそのキャラが取る行動が容易に想像できるんです
例えば翠星石に好きですって告白したら「な、なに寝ぼけたこと言ってやがるですか!翠星石をからかうなんていい度胸ですぅ!」
なんて反応が期待できます
悶絶ものですねw
もちろん翠星石がもしメイドだったらとかツンデレじゃなかったらとかいう妄想も土台があるので余裕です
自分の中でさらに妄想を広げてうひょーっとなるわけです
それに比べて知らないキャラとか絵師のオリジナルキャラの一枚絵はキャラの性格とか背景とかが無いので見た目だけで来るか来ないかですね
かなりのハンデがあると思われます
実際私の二次元フォルダもやはり知ってるアニメやゲームのキャラの絵が多いですね

で、前置きはこれくらいにしておいてですね
それでも見た瞬間思わず保存してしまう画像というのがありまして
それはもちろん自分の好みと合致した絵です
私が詳細を知らなくて、上に書いたメイドさんニコニコ動画にもあって既に持っていた画像からいくつか
メイドさん2

前に少し触れたネコミミメイドさんです(髪とか長門っぽいですね)
お着替え中で非常に色っぽいです
そしてその間もキリっとした表情を崩さないところがメイドとしての誇りを持っているイメージを沸かせます
自分の身だしなみのせいでご主人様に恥をかかせるわけにはいかないといった気概が感じ取れます
しかし実はご主人様と二人きりのときは甘えてしまう猫さんでしょうか
妄想が止まりません
夜になると書類に目を通しているご主人様に擦り寄ってきてピーーーーーーーーーーーーーーー(←キモさが半端なかったので規制が入りました)
メイドさん1

これは来ますね
思わずナデナデしたくなる可愛さ
ナデナデしてあげたら頬を染めて喜んでくれそうです
あまり飾りっ気の無いメイド服もシンプルな服装が好きな私にはたまりません
手に持ってるワイシャツはご主人様のでしょうか
やはりメイドさんならこういう洗濯とか料理のしてる絵がいいですね
メイド服着てるだけの一般人ではいまいちです
これも妄想が止まりません
この子がお皿を割ってしまってピーーーーーーーーーーーーー(←あまりにもキモ過ぎるので規制が入りました)

これは動画の中に無かったかな
メイドさん3

自分の中で今年一番のメイドさん
フワッと広がったスカートとか膝に添えた手とかが堪りません
この方に膝枕で耳かきしてもらったら昇天ものです
問題はメイドさんの方から耳かきしましょうかと尋ねてきたのか、ご主人様の方から耳かきしてくれと頼んだのか
これは場合によって展開が大きく違ってきますからね、重要なところです
もしピーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(←キモ過ぎて目が痛いので規制が入りました)

というわけでお気に入りメイドさん画像でした
見た瞬間に色々と妄想できてしまう画像というのがいいですね
単に自分の好みだから勝手に妄想してしまっているだけかもしれませんがw
これが妄想力が鍛えられた人なら一目見て三秒ほどで文庫本一冊分のストーリーを妄想できてしまうのかもしれませんねw

では今日の結論は、明日は更新ナッシングということです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さってと、全話溜めてたCLANNADをいい加減見るかな

その前にGHOST HOUNDも見ないとなぁ、ガンスリ二期もまだだわぁ

あ~・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ようやくエロゲでCGを全部集めれました
ちびちびやってたら二ヶ月かかりましたねw
しかしこれで休み中にやっておくべきことが一つ消化できました

で、休みが終わってセミナーが始まると
一日十五分の勉強とか笑えますね
一日十五時間は必要な勢いです
\(^o^)/
けど取り敢えず今日はアニメでも見て明日から頑張ろう(←死亡フラグ)
巴みたいな同級生と一緒に勉強でもしないとやる気が出ないよぉ~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は夜中に七輪っぽいの自作してました
針金をホームセンターに行って百円で買ってきてそれを適当な形(ウィスキーの瓶に巻き巻き)にしてアルミホイルで包んだだけ
絶対もっとマシな方法があったはずだと後悔しかけたけど俺は思考をやめた
百円ショップに固形燃料を置いて鍋を置ける七輪っぽいのもあったけどそれは買わなかった
何か買うのに抵抗があったw
駄目だったときのショックがでかそうだったのでw
針金なら駄目でも他に流用できそうですが、鍋置くやつとかね、他に使えないもんね
いや、百円だから別に駄目だったら捨てればいいだけじゃねえのと思いましたよ
品物の前で二分くらい悩みました
しかしですよ、こっちは既に足つきの網を買っちまってるんですよ
つまりですよ、鍋置き七輪っぽいの買ったら足いらないじゃないですか
なんか損した気分ですよね
いや、普通に考えれば足ついてるから七輪に置けないってわけでもないし、足付いてるからその分高かったわけでもないし、そんなことこだわる必要全くないですよ
むしろ同じ値段じ払って針金買って無駄に時間かけてしょぼい耐久力の無い七輪を自作する方がどう考えても損してますよ
しかしそんな理屈では納得できない感情というのがあるんですねw
というわけで針金を買ってしまったというわけです
唯一の利点は小型ってことですか
外に持ち出すときにできるだけ荷物を少なくするというのはかなり優先順位が高いですからね
あとは大量生産できるとかw
ちなみに寸法を間違えて切り過ぎた針金の余りでフックをすくりました
これを棚に装着してティシュをかけてます
これだけで百円の価値はあったかなw
自作七輪の方は次に暇で天気のいい日にでも試してみます
うまくいったら写真でも撮りますかw

一昨日の話の続きですが
Altはオルトって読むらしいですが、どうしてもアルトって読んでしまいますねw
寝て起きて気付きましたがこの話題は二回目ですね
一年以上アルトと読み続けているようです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ショートカットキーは有名どころはそこそこ知ってるつもりだったんですが
CtrlとZとか、AltとF4とか
まだまだ知らないのがいっぱいありますね

検索するときとか、Shiftキー押しながらEnterを押すと新しいタブで開くんですね
知りませんでした
例えば「ローゼン 絵」「ローゼン 同人」「ローゼン ロングニル」とかタブを開きまくって一気に検索するときに使えそうですね

文字を入力して変換するときに、Shiftキーを押しながら矢印を押すと変換範囲を選択できるんですね
知りませんでした
例えば「はいってる」を変換しようとすると「入ってる」にしたいのに「は 行ってる」となってしまって困る、なんてことがあったんですが、これで解決です

今日はこういうどうでもいい話でお茶を濁しつつ終わりですw
ローゼン始まったから本気出すって言ったのに一日十五分しか教科書と向き合ってねえ・・・・
真紅のビンタをくらいたいです
あ、あのツインテールを鞭のように使う例のあれでもいいです
069854.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お湯沸しに挑戦(水500ml)
取り敢えず分かったことは
・風除けが必要
・水が漏れてる容器じゃお湯は沸かない

この時期は風が強いのでそれをどうにか防がないとなとは思っていましたが、そこら辺の岩とか自分の身体だけじゃ防ぎきれませんね
アルミホイルか何か使って風除けを自作して次回に臨みましょう
あと水が漏れてたら話しになりません
ススがついてもいいように最高にどうでもいい入れ物を使ったんですが、気がついたら漏れてました
事前調査では大丈夫だと思ったんですが、本当に少しずつ漏れてるんですよね
なんかずっとジュージューうるさいなと思ったら底がびしょびしょでしたよ

結局沸騰はさせられず、ギリギリ指を入れられるかどうかってところまでしか温まりませんでした
うまくいったら写真でも撮ろうかと思ってたんですけどね
やはり素人がお湯を沸かすのは中々に難しいです
百円ショップで七輪売ってるかなw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

外でお湯を沸かすのに挑戦したくて固形燃料とスタンド付き網を百円ショップで買ってしまいました
明日天気がよければ試してみますかね
うまく行けば山に山菜取りに行ったときに熱い紅茶を飲めます
ポットにお湯入れて持ってけというもっともな意見は却下です
山火事起こしたらごめんなさい
やるとしたら河原でしょうけどw

中学生の頃はアウトドアとかエアガンをパンパン撃つのか好きな友人がいまして
よく山の中に入っていって撃ち合いをしたりして遊んでいました
ですが途中で引っ越してしまいまして
それっきりですね
一人で銃をパンパカ撃ってもあまり面白くなかったのでそのときに買った二万のガスガンは今も引き出しに眠った状態です
あのときに引越しがなければ今頃はすっかり銃マニアになってたかもしれません
そのかわり今やアニメとか漫画とかゲームですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あ~、すっかりヤスヒロに騙されてしまったなぁ

昨日はエイプリルフールネタを見るためにずっとネットしていたもので疲れましたw
エロゲーメーカーとかニュース系のサイトとか、相変わらずの気合の入れようでしたねw
しかし不覚だったのは、散々見て回ってもう終わりにするかなと思ったところで騙されたことですね
「マジで!?」と思って検索して真偽の確認までして嘘だって気付いたw
完全に油断してました


いや、しかしもう四月ですね
私の自堕落な生活も終わりです
残念w
というわけで今日はこれで

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヤスヒロの日記が終わってるううううううううううう
日本オワタ\(^o^)/
これじゃローゼン再開されても意味無いわ・・・・
アリスプロジェクトも終わってしまったし、一瞬でスレストされてるし、もう希望が見えない
私も今日でこのブログを閉鎖・・・・


まあそれは置いといて
昨日ポン太見送りに行く予定だったんですが
ここで私がまさかの寝坊!
二つの目覚ましはいつの間にか撃沈
もはや身体が慣れてしまって寝ながらでも目覚ましを止められるから困るw
名雪なみに大量の目覚ましが必要のようです
幸い起きて着替えて顔も洗わず全力で急いだらひとまず列車の発車時刻には間に合いました
ただ最後にとらのあなにでも寄って同人誌の一つでも買ってやろうかと思ってたんですがさすがにその時間は無かったですねw
駅の購買の百円ののど飴で我慢してもらいました
それでお別れ
しかし今日驚愕の事実判明
どうやら一ヵ月後くらいにはまた会えそう
今までも一ヶ月以上会わないなんてこといくらでもあったよねっていうね
帰りはポン太宅の前を通って帰ってきましたが、まあそこそこ感慨深かったんじゃねえのっていうね
というか朝飯何も食ってないから腹が減って仕方なかったんじゃねえのっていうね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

