2008年03月

2008年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

壁紙スレやらブログやらにおいて
最近はローゼン以外の画像フォルダも相当増えてきたのであまりなんでもかんでも集めまくるとよろしくないかなぁなんて思って
「ふふん、この俺にそう簡単に保存させることができるかな」
なんて上から目線で見始めたものの、二、三枚目くらいから既にツボにはまる画像が出まくって
「まあ、やっぱり保存しとくのが間違いないよな」
と言い訳をしつつ保存しまくってしまった、カップ麺にニンニクを突っ込んで食ってたはいいがそれを机の上に盛大にこぼして部屋中しばらくニンニク臭くなった奴ことペペロンチーノ兄貴です
ちなみにローゼン画像だとあまり何も考えないで保存しまくってしまいます
ちなみにそのときに拾ったネコミミメイド画像をブラウザで表示させてその横でこの記事を書いています
ネコだから夜はゴロニャ~ンとか言ってご主人様に甘えちゃうのかなとかね、妄想が止まりませんw

のっけから相当気持ち悪い記事になってしまいました
全部ポン太のドタキャンのせいってことにしておきましょう
明日はいよいよポン太見送り


昨日桃種サイトがリニューアルされたと書きましたが
そこで、ヤングジャンプ18号(4月3日発売)をコンビニで買うとキャンペーンでローゼンメイデンのステッカーがもらえる、とのことです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は友人宅でSAW4を見てきました
今回は比較的グロくなかったのと慣れてきたのとで結構普通に見れましたね
ただ登場人物が増えてきて誰が誰だか分からなくて混乱した
1~4まで連続して見ないときついです
5までは作ること確定してるようで
そろそろ見直さないとついていけないかも

しかし相変わらず自分はこんな目には絶対会いたくないっていうようなゲームばっかりですな
色んな不幸があると思いますが、生きる死ぬの自由がないっていうのは最悪の部類ですよね


ローゼン
サイトがリニューアルしましたね
ちゃんとローゼンメイデンもあります
消えることにならなくてよかったよかった

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とうとうこの日が来ましたね
もうジントニック二杯飲んでテンションがやばいです
頭フラフラしてさっき台所で転んだくらいやばいです
けどそれくらいのテンションじゃないと今日の記事は書けない
理由は後で分かる
ではいってみよう


ヤングジャンプにてローゼンメイデン連載決定!!!!

きたきたきましたよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
うっひゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


今日、日付変わって昨日、この目で見てきましたよ
読んできましたよ
確かに書いてありましたよヤングジャンプ
ローゼン再開

拾い物のスキャン画像貼っておきますよ
ついでに単行本でバキとか立ち読みしてきちゃいましたよ
帰りにピザポテト買ってきてしまいましたよ
同時に買ったコイケヤのコンソメパンチの値段の約二倍ですよ
アホみたいに脂っこくて味が濃い
それをガッチガチに冷やしたジントニックで流し込みますよ
今なら鞄で空飛べるかもしれない
ALI PROJECTとKukuiが無限ループですよ
取り敢えずKEI画廊さんの銀様画像を壁紙にした
美しすぎる

桃種先生のサイトでも告知が来てます
>『ローゼンメイデン』、4月17日発売のヤングジャンプ20号から連載スタート
これは本気出すしかない、いい加減ゼミの教科書買うしかない
>週刊誌ですが月イチ連載
ウルトラジャンプとかの方がよかったんじゃないのって思うのは素人考えなのでしょうか
けどそんなの関係ない
三日後くらいにはヤングジャンプの方がよかったなとか俺言ってる
>ありがとう!!ただいま!!
泣いていいですか
おかえり?
もう何て言っていいかわからない
ローゼンメイデン打ち切りは私にとって挫折でしたがこれで復活です
まさに希望、もしくはエスポワール号
しかも壁紙がありますよ
これは使わざるを得ない
しかしパソコンの壁紙は埋まってるからメッセのプロフィール画像に使わせてもらいます

ここら辺で全然関係無い話始める
脈絡ないけどそんなこと気にしない
この前ポン太が遠くの土地に行ってしまうので最後に色々なところをフラフラしてきたっていいましたが
そのときどこぞの観光地に行ってきたんですよ
そしたら駐車場のおばさんがやたら絡んでくる、駐車料金○百円のために
そのとき俺助手席で翠星石抱っこしてた、ヌイグルミ
おばさんびっくりしたかもしれない
けど俺全然気にしない
どうかしたか?みたいな態度で翠星石をモフモフ
ついでに帰って来てからエロゲ大好き知人の弟さんにも翠星石抱っこしてるところ見られたけど俺全然気にしない
翠星石モフモフ
モフモフ
けど車内でCDかけてヘドバンするときは後ろの席に下がってもらう
危険だから
けど後ろは後ろで危険
エロゲ知人がエアドラム始める
エアツーバス踏み始める
翠星石がドラム代わりにされる可能性がある
というか実際あった
首はまだ痛い

ここら辺で本題
テンションあげないと無理
すでに黒歴史確定
後悔はあとからやってくる、とか吐いてられない
sui-manga.jpg

俺が書いた漫画
紙に鉛筆で書いてスキャンした
正直直前までどうしようか迷った
一昨日くらいに四コマでも書こうかと考えた
昨日やっぱりやめとこうと思いとどまった
今日やるしかねえと覚悟を決めた
こんなのテンション最高潮じゃないと載せる勇気が出ない
再びこんなの載っけれるのはローゼンアニメ三期制作決定のときぐらい
これ寝て起きて見たらうわああああああああああああってなりそう
けど今は気にしないw
ちなみにこれでも二時間以上かかってる
キャプ画像とか見ながら頑張った
ちなみにフィギュアの話はつい最近の出来事

このブログを始めたきっかけは別にあるけど
このブログの方針が決まったのは、自分の好きなローゼンメイデンのために俺も何か出来ないかって考えたとき
絵も書けないし音楽も駄目、貧乏だしあまり労働意欲もないのでグッズを買い集めて売り上げに貢献とかもいまいち
けどブログで適当なこと書くことくらいのファン活動ってやつはできるかなって思った
ここにローゼン好きが一人いますよーって主張することくらいはね
それがこのブログを続けてる理由
そして今日それが報われたかなって思う
報われたってのも変だけどw
今日は人生でも記念すべき日
あとは俺の番だわ

明日は更新ナッシングの予定

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日付が変わりまして、いよいよ今日三月二十七日(木)ですか、ヤングジャンプ発売
そしてローゼンメイデンがヤングジャンプで連載再開決定が正式に公になる日
もう早売りなどの画像が出回っているので新鮮味もありませんがw
私も今日はコンビニにでも立ち読みに行って、帰りにちょっと贅沢な食い物でも買ってきますかね
そして明日の記事はテンションあげていきますかw
ブログの背景とかも何がいいか考えておこうw

それで昨日の話の続き
ローゼンメイデンはただの萌え漫画か
一応ローゼンブログ的なものを名乗っていますし、一度はそういうことも書いてみようかと
あと実は書いていたら萌えとは何かみたいな深みにまではまり始めて七時間くらいかけても話がまとまらなかったので全部カットしましたw


ローゼンってこれっていうジャンルがないらしいですね
似たような漫画と比べるっていうのも私にはできませんし
絵やコマ割りの技術の話とかストーリー構成のうまさとかそんなもの当然私にはできない芸当ですw
で、ローゼンがただの萌え漫画かどうかって話ですが
これが微妙なところでw
引き篭もりのジュンがドールとの交流を通して成長していく話
アリスになるためには何を犠牲にしても構わない水銀燈とその水銀燈に命を使ってもらうことを望むめぐの関係
アリスゲームによって姉妹同士が戦わなければならない、作品全体に流れる悲しい雰囲気
そういう面を考えるとただの萌え漫画とは言えないわけです
しかしそこだけを見てそれほど秀逸かと言われればそれほどではないのではないかと
他にも大量に生産される作品の中でローゼンメイデンの内容は最高の部類に入ると言えるかどうか
はっきり言えば萌え要素(ドールの可愛さ)がなければそこまで人気の出ることはなかった
少なくとも私はここまで入れ込まなかったでしょう
やっぱりローゼンといえばドールの個性だと思います
それを引き立てるのがあの話の内容なんだと思います
そういう意味で萌えメインの漫画
元が可愛いドールが戦うって話なのでそれでいいと思うんです
しかし逆を言えば、萌えがメインでないのに萌え要素のある作品も多々ありますが、ローゼンはドールの可愛さが物語に必要条件となっています


ローゼンのどこが面白いのよと聞かれればそこら辺の芸術性にあり、それが言語化できないから科学なんでしょうな
もう萌えとかそういう表現は極力使いたくないですものね
間違いなく萌え要素を含む作品ではあるものの、そこには哲学があるんですよ、そこが他と違う
言うなれば人生を生き抜く希望
ページを開いた瞬間に身体を駆け抜ける衝撃はサンライトイエローオーバードライブ

もう朝になっていい加減寝たいのでこれで終わりにします、というよりもうヤングジャンプ売ってる時間だわぁ
あまりローゼンを持ち上げすぎても仕方ないのでこれぐらいにしておきます
なんだかいまいち自分が言いたかったことが言えなかったので記事ごと削除するかもしれませんw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近はローゼンスレが多くて嬉しいです
んで、ローゼンスレから持ってきた

あ~わかる。
ローゼンって、紙上に電気信号が流れてて
俺たちの脳細胞に直接伝わってくるんだよねぇ・・・
それゆえに可愛いとか、萌えとかって、単純な言語化はできないんだな
本来の意味で、ローゼンは科学だと思う。

Fateは文学
ハルヒはSF
クラナドは人生
ローゼンは生きる希望

ローゼンは芸術


世の中には人気のある作品はたくさんありますが、ローゼンメイデンも一つの伝説になるかもしれませんね
人気はあったはずなのに打ち切りのような終わり方をし、いったんはこのまま消滅して忘れ去られていってしまうかとおもわれましたが、見事復活するわけです
ローゼン以外にも何かしらの理由で人気漫画が打ち切られてそのまま音沙汰なく、今も再開が待たれている作品はたくさんあります
奇跡とまで言うと大袈裟でしょうが、ローゼンメイデンが復活できるのは本当にありがたいことです

ところでローゼンメイデンは名作と言えるほどの作品かときかれると・・・・
もちろん私はローゼンは芸術だと思っていますが
この話はあとでしましょうw

ここから独り言
ローゼンスレを見てるとローゼン画像○万枚所持してる人やローゼンフォルダ○○GB保有してる人なんかいて、本当に凄いと思いますよwというか化け物w
私はキャプ画像入れても四千数百枚ですからね
しかも最近はローゼンフォルダの整理を怠っているのでどこに何があるのかいまいち分からない・・・・
有事に備えて整理しなくては

[RSS] [Admin] [NewEntry]

例によって設計者風の人さんの記事をお借りして

ローゼンメイデン連載再開が目前まで迫ってきていますね
しかし発売予定の項からローゼン新装版を消したりヤンジャン公式ページの表紙にモザイクかけたりと
集英社の中の人に薔薇紳士はいいように躍らされてますねw
ええ、私も踊りまくってますよ
もう首が痛いです
首が痛いのは別の理由のせいですがw

当分ポン太と遊べなくなるのでみんなで丸一日かけて色んなところをフラフラして、最後にカラオケに行ったんですが
最後だと思って全力で首振りながら歌っていたらもう首が曲がりませんよw
ただでさえJimmy Eat Worldライブのダメージが抜け切っていないのに
しかしアニソンとか洋楽を一緒に全力で歌える友人がいるのはそう当たり前のことではないですからね
それで私がテンション上げていこうかと思ったら、ポン太寝てるし
もちろんそんなの許す私ではないのでハードな曲を歌いながら無理矢理引き起こしてやりましたよ

まあポン太とか他の人は忙しくて私みたいに帰ったら好きなだけ寝れるわけではないですからね
私は帰って寝て起きたらもう外が真っ暗な時間ということも多いですから
ポン太の方は帰って少しだけ寝たら他の友人と遊びに行ったらしいですわ
しかもカラオケw
ご苦労様ですw

しかし私もいい加減遊んでばっかりいるわけにはいきませんね
ローゼン再開したら本気出すと言っていたのでそろそろ本気を出さなくてはw
しかし別の友人の家にホルモンと酒が残っているという事態w

首が痛いので今日はこれで失礼しますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローゼンメイデン原作復活の可能性があるので絵師さんの反応なんかを

Charm
Rozen Garten Zwei
SOYだらけ
WebSite葛根湯
伊関さんと呼ばないでください
オトウフ/マテリアル
ちげえねえ
さぼさぼ人生仮店舗
ハニーデップ
彦二部屋
殆ど死んでいる
マーマレードスカイ
ワザの素-液状-

そろそろ限界
抜けてるんですけど、というのはあとは誰かがコメントにでも補填してくれるだろうということでw
私は明日出かけていないので更新ナッシングっす

[RSS] [Admin] [NewEntry]

四月から仕事を始めるやつとただいま就職活動真っ最中のやつと家に引き篭もってアニメばかり見てる奴がいて、そいつらが近いうちに遊びに行こうとなったら誰が積極的に計画とか準備とかするべきか
自明の理なんですが、いやぁ、面倒臭いですね
こっちはローゼン再開の可能性があるってんで忙しいってんですよw

続きは狼と香辛料から

[RSS] [Admin] [NewEntry]

で、ライブ行って来たという話ですが、行ってきましたよ東方ライブイベント Flowering Night 2008
いやぁ凄かったですねぇ、ええ、・・・・はい、嘘つきました、全く行ってません
今日行ったのはコンビニにローゼンメイデンのためにヤングジャンプ買いに行っただけです
いや、しかしCelestia6になら参加できるかも
パソコン用のゲーム曲のアレンジがいっぱいあるのでそれを聴いてよかったものに投票するだけなのです
いや、しかし相変わらず私遅いですね
開催から何日経ってんだよってね、書くなら開催前に書けってね


で、今日は半日かけてローゼンスレを読み続けていました
やはり軽くお祭り状態でいいですね
私もリアルタイムで参加したかったです
あの流れなら「翠星石は俺の嫁」と宣言しても問題無かったはず
あとローゼンzip落としたかったですw

それで結構目についたのがヤンジャンを買うのが恥ずかしいみたいな書き込みです
多分ネタでしょうが、さすがにそれはないですよねw
普通に考えたら萌え系の雑誌の方が恥ずかしいです
と、思ってましたけど普段萌え系の雑誌ばかり買ってそっちに慣れているとそういう現象はよくありますw
ちなみに私はアニメイトでポスターを買うのがいまだに少し恥ずかしいです
あの普通に商品をレジに置いて会計してもらうだけではない展開が何か嫌ですね
といってもアニメイトで初めて買ったのが翠星石のポスターですがw

そして家から近いコンビニで少しボロボロになったヤンジャン発見
普段は他人の手垢のついた本は回避するところですが、そのためにわざわざ本屋まで行くのも面倒だったのでそれで我慢
なにより今回は中のローゼン袋とじが無事ならそれでいいですしw
yj

だがしかし袋とじを開くときに問題発生
ビリビリビリ、バリバリ・・・・
このブログでも百回くらい言ってますが、私は折り紙とかこの手の作業が圧倒的に苦手なんですよ
試験の回答用紙をはずすのとかもやばかったですね
ビリビリ破いてしまい別なものをもらうことも珍しくなかったです
こういうミシン目の入れてあるものは左右にピンッと引っ張ってパリパリッと開けるのが物理的に一番いいらしいですが、雑誌ではうまくそれができませんしねえ
もう半分諦めてました
まあ結構うまくいったほうじゃないですかw

肝心の中身の方ですが、言っていいのかどうか分かりませんが、しかし私はそういうのは気にしないのでw
ローゼンメイデンや真紅といった単語は出てきませんね
ローザミスティカは出てきましたが
数ページに渡って桃種節とドールの制作過程の絵です
最後にどかーんと真紅(どうみても真紅w)が出てきて終わり
これだけで三百円の価値はあるかと思われますw
んで次週重大発表と

そんな話どうでもいいからスキャンzipうpという人はスレのほうを探してくださいw
私はお布施的意味合いも込めて買いましたがw三百円だしw
ところでヤンジャンの嘘食いは荒木も絶賛というだけあって面白いですよね
他にエルフェンリートの作者とかも書いてるんですね、知りませんでした

いやぁ、本当に、来週を期待せざるを得ないw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

深夜バスで新宿到着→池袋アニメイト本店→秋葉原→池袋でJimmy Eat Worldライブ→深夜バスで帰宅

死にそうです
というか半分死んでた
詳しい話は次にネタが無くなったときにでも書きますが、予想を遥かに凌駕していました、特にJimmy Eat Worldのライブが
(Jimmy Eat Worldの曲のyoutubeとかはこれの一つ前の記事に載ってるやつです)

それで三日間ほど更新お休みしようと思っていたんですが、そうもいってられませんね
出かける直前までネットをしていたんですが、そのときに設計者風の人さんのブログを見てかなり凄いことになりそうなことは分かっていましたが、こればっかりはどうしようもないのでお出かけ
そして帰ってきて寝て起きて軽くネットして今ですよ

ローゼンメイデンきたあああああああああああああああああ
(ちなみに文字に色を付けたのはこのブログ始まって以来初めてですw)

ヤングジャンプでフルカラーの読みきりのようなものが袋とじで載ってます
私はまだ買ってないので明日にでも買ってきて中身を読んでみようと思います
次号重大発表とあるので連載再開でしょう
本当はまだ慎重に考えたほうがいいんでしょうがもうどうでもいいっす
集英社系のどこかの雑誌で連載再開と私は決め込んでいきます
桃種ブログではまだはっきりとは書かれていませんが
>ももたねは幸せです。
はい、私も幸せです
来週には祭りです

私もこれからネット巡回してきますが、取り敢えずローゼン過去ログ倉庫から色々と見てみようかしらん
アニメ本スレとか
ニュー速のローゼンスレとか
しかしさすがのスレストも出てこない見れるw
きらきーも自分の出番があるかもしれないとなると大人しいな

あとそんなにいちいち2chのスレ全部見てらんねえってこともあるので、2chまとめブログ系からいくつか
ねたなべ
日刊スレッドガイド
ニュー速クオリティ

他には私のリンクに入っているブログさんも今回の件を記事にしている方もいるのそちらもどうぞ

他に同人サイトとか
オトウフさんとか
もうあげ切れないので諦めたw

とにもかくにもヤスヒロおかげですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

では、ちょっと行ってきますね

うぉおおおおぉおおおぉおおおおぉおおおおおおおおお!
http://www.youtube.com/watch?v=wU3KBI5qyEY

ゲオッ、ゲオッ!
http://www.youtube.com/watch?v=AViBFyyBSG0

ていすっまっぺぇいんえいっ!
http://www.youtube.com/watch?v=Z1Eh5Ww01cg

んあんらきろぅっ!
http://www.youtube.com/watch?v=K-lFkDBp2a4

あんっおんっまっふぃっ、あんっおんっまっふぉっ、あんっぐっとぅごぅっ
http://www.youtube.com/watch?v=CkQAdAaEB38

さんせっー!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=Yud6TmNJWhY

というわけで三日間ほど更新ナッシングかも
もしこのままずっと更新がなかったら首がもげたと考えてください

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニュー速見てたら何でもローゼンの同人演劇をやるとか
http://rozen-thread.org/2ch/test/read.cgi/news/1205653219/
http://product.orihime-opera.org/rozen/
どんなものなのか知りませんが、色々な形の二次創作があるのは楽しいですね

アリスプロジェクトでアンケート取ってますね
私もアンケート答えてきました
こんなに真剣にアンケートに答えたのは生まれて初めてじゃねえのってぐらいの勢いで答えて来ましたw
真紅のように合成音声で使って欲しいアニメキャラを十人あげろとか選び切れませんってw
そこはもう思いついた順に答えておきました
他の要望の部分なんかも結構真面目に答えました

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は無礼講じゃ
私の話ではないですが
来月には新卒じゃなくなるところでしたからね
フリーターってやつになりかけでしたね
私としてはその方が一緒に遊べる時間がありそうで嬉か・・・・、笑い事でないのでこれ以上は言いませんけどw

~3,4月
→まだ大丈夫だっちゃ、周りも特に何もやってないみたいだし、焦る必要ないっちゃ
5,6月
→受けたかったのに募集終わってるところあるっちゃ、けどまだ他にもあるから大丈夫だっちゃ
→志望順位の高い企業の面接受けるっちゃ、面接初めてただけど気にしねっちゃ
7,8月
→テストあるっちゃ、そっちに集中だっちゃ
→バイトもやって金稼ぐっちゃ、九月から本気出すっちゃ
9,10月
→二、三個受けとけば充分だっちゃ、どれか受かるっちゃ
→周りも内定もらったやつだらけになってきたけどまだまだ決まってないやつも多いっちゃ
11.12月
→二、三個受け(ry
1月
→学校で最後のテストだっちゃ、それ終わったら本気出すっちゃ、二月から全力投入だや
2月
→さぁて、本気出すっちゃ、ペペ兄が温泉行こう行こうってうるせっちゃ
→こっちは忙しいっちゃ、けど金は欲しいからバイトはいっぱい入れるっちゃ
→履歴書送ったのに返事来ないっちゃ、けど面倒臭いし、バイトとかあるから電話で確認なんてしないっちゃ
3月
→やべぇな、変なところ入るよりフリーターになって来期また頑張るかや
→俺の長所と短所って何かや
→秋葉原に遊びに行くや
そして
→内定取ったっちゃ

いや、↑のは全部嘘ですけど、嘘ってことにしておきますけどw
こんな就職活動は駄目ですねってことで私も肝に銘じておきましょう
とにもかくにもおめでとうってことです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Mr.さんやうるとらるさんが声優の話をしていたので私ものっかってw

攻殻機動隊を見てるわけですが、声優さんのコメントを見てるとタチコマ役の玉川 紗己子が地味な可愛さでした
雰囲気ぽっちゃりしてるけど普通に可愛い
そしてタチコマ役を一人でやっているのが異常

ちょっとこの記事を書いてる場合じゃなくなったんで今日はこれでw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

で、私の知人の卒業祝いに行くので明日は更新ナッシングです

卒業式といえば自分の名前を呼ばれたときの返事が重要ですよね
普通に「はい」では一生悔いが残ります
今だったら何がいいですかねぇ
とんかつ!」とかいいですかねぇ
ローゼン好きとしてはゲロを吐くとかもいいかもしれません
ゲームの必殺技や掛け声を叫ぶのもシンプルで捨てがたいです

しかし人数が多すぎると一人一人名前を呼ばれたりはしない可能性もありますね
そのときは残念です
ちなみに私が高校の卒業式で叫んだのは
もちろん秘密ですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アリスプロジェクト、なぜか私だけログインできず・・・・

ところでニュー速にこんなスレが
「萌え声」で脚光浴びる音声合成技術 ユーザーがアニメ「ローゼンメイデン」の脚本家になれる日も

真紅や真紅以外のキャラを喋らせられる日がまた来るのかしらん
とりあえず私がどこぞに就職することができたらローゼンおよび色んなアニメを使った企画を考えまくるので楽しみにしていてくださいw
三十年後とかに私が営業で回ってきて
「こんなアニメを使ったこんな企画があるんですけどどうしたこうした」
なんて話し始めてもドン引きしないでくださいね


ただいま卒業式シーズンですか
卒業式とかでスーツとか着る機会もありますからね、ネクタイとか買わねばなぁとか思うわけですが
ローゼンのネクタイとか欲しいなぁとw
オーベルテューレのEDの一枚絵とかをネクタイの柄にしたら格好よすぎますよ
凄い自分に自信がつくと思います
けど、三十年後とかに私が営業で回ってきて
ローゼンネクタイに懐中時計、鞄とフル装備で来てもドン引きしないでくださいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

飲み物を買おうと思ったんですよ
で、何本かでセットのやつと一本ずつのがあったわけで、単価が安いほうを買おうと思ったんですよ
というかほぽ何の迷いもなくセットの方を買おうと思ったんですよ
私の常識では一本ずつ買うよりまとめて買ったほうが得だと思ってましたから
ですが、セットのほうが高いんですよ、一本の値段が
私の常識を超えた場面に遭遇してひどくうろたえてしまいました
ただの見間違いか、賞味期限が切れ掛かってるとか、この何本かを一つにまとめているダンボールが実は高いのか
結局理由は分かりませんでした
そしてもちろん一本で買いました


このブログ、operaだとスクロールが重かったんですが、どうやら何とかなりました
背景の画像を固定していたので重かったようです
というわけで背景の固定をやめました
私は見た目として背景が固定されてたほうが若干好きだったんですが、そう大きな変化でもないので軽さを選びました
いずれもっといいパソコン購入したらまた背景画像固定に挑戦してみようかなw
あともう必要ないはずですが、ブラウザの設定で「滑らかにスクロールする」の項目のチェックをはずすとある程度スクロールのカクカクは改善されることもあるらしいです

これで大体の問題は解決したかなぁ
あとはもう少し華やかにしたほうがいいかしらん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近発売されたハンター×ハンターの単行本を読みました
今回の単行本の内容は置いといて、やっぱり富樫の漫画は面白いなぁと思うんですがどうでしょう
今は能力系バトルものが全盛で様々な漫画が出ていますが、その中では一番かそれに近いと私は思います
絵が手抜きだったり休載連発だったりと総合的に見るとそこまで言えないかもしれませんが、ストーリーというか演出というか設定というか、アイデアだけでいえば本当に凄いです
能力系バトルものといっても結局はパワーでゴリ押しだったり、色々な駆け引きをしているように見せかけてはいるものの突っ込みどころ満載だったりと、そんな漫画が多いですけどハンター×ハンターはかなり計算されているのではないでしょうか
もちろんそれはおかしくないかいという場面はありますが、他の漫画と比べれば少ない方だと思います
少し卑怯臭い能力が多い気はしますがw
もう少し制限を設けたほうがいいと思いますわ

富樫の漫画が嫌いというとどういう場合でしょうね
作者が嫌いとか能力系バトルものがそもそも嫌いとかという人は結構いるようですが、例えば同じジャンプのナルトは好きだけどハンター×ハンターは嫌いって人はあまりいない気がします
グロ描写が駄目って人は多そうですね

あと、バトルものではないかもしれませんが同じ富樫のレベルEなんかもやばいですね
やっぱりジョジョ四部、レベルE、ローゼンメイデンは最強ですよw
あげていったらキリがないですけどw


明日はまたいないので更新ナッシングの予定

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと入り用でキミキス画像を入手しようといくつか画像掲示板にいったんですが
(ちなみに私はキミキスは全く分かりません)
なんと昨日三月五日は「巫女」の日だったんですね
巫女スレの大量の巫女画像の前に当初の目的を忘れて入り浸ってしまいました
しかし、確かに黒髪ストレートの巫女さんは至高です
しかし同じような画像がばかりで、郡を抜いた画像が中々ない
といっても割合が少ないってだけで相当数保存させていただきましたけどw
で、そんな中で私が求めていたのは金髪狐耳尻尾巫女さん
(ブログもいじったし、たまには文字の大きさくらい変えてみようと思いましたw)
これですよ
巫女と狐は相性がいいというか元からセットみたいなもんですよ
さらにそこに金髪で統一ですよ
いや、黒髪で狐でもよかったんですがここ一週間くらい前から気分が金髪でした
で、極少数ですがお目当ての画像を保存
だがいまいち物足りない気分を感じたままキミキス画像収集に戻ろうとしました
すると今度は猫耳犬耳狐耳スレですか(動物っ子とでも言うんですかね)
これまた迷うことなく入り浸る私
やっぱりいいですね、動物耳

と、次に東方画像スレを発見
私は東方はほとんど何も知りません
ですが、脇巫女と九尾は聞いたことがあります
ええ、行きましたよ、入り浸りましたよ
ちなみに東方の話がしたい人はうるとらるさんのひーろった。ひーろった。に誘導しておきますw

そんなこんなで数時間が経過
昼寝して食事をとって風呂に入ったらもうこのブログ書く時間です
これ書き終わったら狼と香辛料見ますかね
キミキス画像は、また今度ですw

しかし、巴は巫女が似合いすぎますね
mikotomo

[RSS] [Admin] [NewEntry]

というわけでいじりました
blogキャプ

この様に見えていますでしょうか
operaとかIE以外のブラウザでも記事の背景が透けて後ろのローゼンキャプ画像背景が見えるように変えました
方法は「画像 半透明」「背景 半透明」などで検索しつつ頑張りました
あと文字の色の濃さを微調整
せっかくなのでブログ名の背景の色も変えようと思ったんですが、中々しっくりくる色が短時間で決められなかったので取り敢えず白にしておきますw

で、今度の問題は、何か重い・・・・
スクロールがカクカクしてスムーズにいきません
多分IEでは大丈夫だと思うんですが、私のブラウザだと少しイライラしますね
しかし私のブログはスクロールする機会もそんなにないと思うので取り敢えずこのままにしておきます
またあとであまりに酷く解決も難しいようなら元の真っ白ブログに戻します

やっぱり見えない読めない重いダサいパソコンがぶっ壊れた等の苦情がありましたらコメントなりメールなりしてください
私のスキルだと中々厳しいものがあるかもしれませんが、できる範囲でなんとかやってみます

そういえばプロフィール画像もいい加減何か貼りたいなぁ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

というわけでこのブログも少しいじろうかなと
といってもやるのはoperaでもIEでもなるべく同じように表示されるようにいじるだけです
ですので一部の人には何が変わったのか分からないかもしれません
しかしずっと放置していましたからね、いい機会なので頑張ってみます
それで今から明日にかけてこのブログをF5連打で見ていると中の人の奮闘が見れるかもしれません
別に見られて困るものでもないのですが、恥ずかしいのであまり見て欲しくはありませんw


日付が変わりまして今日は雛祭りですか
ローゼン好きの人間としてはもちろん雛苺の日です
あと個人的に特別な日です・・・・

追記
ブログいじろうと思ったんですが思いのほか時間がありませんでした
また明日です

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ここ一週間ほど私にしては珍しくふらふらと外出することが多かったです
それで帰ってきて設計者風の人さんとこのブログを見てきたら、
あわわわわ、アリスプロジェクト終了のお知らせですか
私はあまり真紅に喋らせてないんですが、終わると聞くと急に惜しくなります

こうなったら嬉しいニュース
水銀燈の今宵もアンニュ~イの第四弾が出るようですね
まだお便りの募集とかはしていないのかな
恐らく再び黒めぐが見れる(聞ける)ことでしょう

それとただいま桃種先生のサイトが改装中でのようです
四月になったら新装開店らしいです
で、気になるのがローゼンメイデンの扱い
連載中の欄から消えて、過去の作品として扱われたら・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

