2008年01月

2008年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

たまに更新しないととうとうここの管理人二次元と三次元の区別がつかなくなって警察に捕まったかと思われそうなので
あと実際はアニメばっかり見てゴロゴロしてるだけなのに罪悪感を感じたのでw

まあニコニコでも

ローゼンメイデンにレッツゴー!陰陽師を躍らせたい 線画ショートVer
これ、まだ続いていたのねw
動きまくっててびびりましたわ
あと↑から行ける実際に踊ってみたって動画の方もやべえ・・・・
そして私も銀様コスしてみてぇ・・・・

ヘンニナッタはうまいと思いました
公社の人たちがガンスリ二期を見たようです
ガンスリの一期はここ最近で見たアニメの中では最も引き込まれましたよ
とはいえ私はガンスリ自体知ったのが最近なので、他の人のような格別な思い入れがあるわけではありませんが、ヒルシャーさんが別人になってるのは許せませんw
というわけで担当官版が見たいっす

[RSS] [Admin] [NewEntry]

期限が来週だと思っていた課題が実は今日まででしたっていうね
冷や汗かきました
頭の中では「やべぇやべぇやべぇやべぇ翠星石きゃわいぃぃやべぇやべぇ・・・・」とループ状態
アニメゲームネットで退化した私の脳味噌は五分前に自分が何を考えていたのかも思い出せません
最終的には何とかなりましたが、なんか軽く熱っぽいです
時間制限があるってのは嫌ですね


ああ、つうか、早く初売りで買ったエロゲやりてえ・・・・
だがここでインストールしたらやべぇ・・・・
全部終わるまで我慢・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、桃種先生のアシスタント募集に応募してくるかな・・・・

しかし私の手先の不器用さは中々のものです
絵、楽器、工作などは最も苦手な分野ですわ
前にも言いましたが、小学校の頃に普通に真面目に作った折り紙が先生に雑だと一蹴されたのは今でもトラウマですw


では二月まで引き続き更新が適当になります
そろそろ勉強しないと単位がまずいっす・・・・
しかもただいま受験の季節ですが、実は私も夏に入試を控えてるという

[RSS] [Admin] [NewEntry]

翠星石に続き真紅のぬいぐるみが出るようで
情報源?ええ、例によってオトウフさんのところです



昨日でGUNSLINGER GIRLの一期を全部見させてもらいました
相変わらず号泣しかけながら最終話まで見ましたよ
リリカルなのはでも一瞬泣きかける私にはダメージがでかいですw
そして今日二期の一話見ました
担当官たちが若くてビビりましたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初売りで買ったDVD-Rにバックアップを焼き焼きしながら初売りで買った同人誌を読み読みしてたんですが
見事に書き込みエラー連発しやがりました
これでフリスビー用のDVD-Rがまた二枚増えました
さすがにこれは中古で買い取ってはくれませんかねw


GUNSLINGER GIRLの二期をやっているので私は一期を見てるんですが
続きはヒルシャー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前にプレステのゲームを売ろうと思ったら値段がつかなかったことがありました
そして店員にこちらで処分しますかと聞かれました
店員にゴミに捨てられるくらいなら自分で持ち帰るだろ、常識的に考えて

そして今日そのゲームを別な場所に持って行ったら二十円になりました
やったね!
九十円で買ったゲームが二十円で売れたんだからまあまあですねw

それと去年の初売りで五千円で買ったもの(の一部)が四千五百円で売れました
ビビりましたね
四百五十円の間違えじゃねえのって思いましたよ
未開封だったら五千円以上いったかもしれませんね
初売りで前日から並んで転売する人が出てくるわけです
何にしてもこれでフィギュア一体買えるので嬉しい限りですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初売り全く関係ありませんが
三国無双2が中古でやたら安かったので購入してやっているわけです
画面二分割で二人協力プレイができるのが嬉しいですね
やはり二人でプレイすると面白さが断然違います
ただ格闘アクションやレースゲームみたいな対戦系で二人プレイはあまり好きでありません
負けるとイライラしますからねw
シューティングとかFPSみたいに二人で協力し合って攻略するのがいいですね

それで二人協力プレイすると必ず言いたくなる台詞が
「お互い死にそうになっても助ける必要はないぜ」
そして仲間が実際死にそうになったら助けに行って自分が代わりに死んで
「なんで助けた」
「ふっ、なんでだろうな。あとはまかせたぜ・・・・」
みたいな展開
現実はお互い足を引っ張り合って助け合うとか言ってる余裕がないのがほとんどですが
むしろ仲間を陥れようとすることもしばしばですw

ところで三国無双やっていて無性にハガーが使いたくなるのは私だけでしょうかw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初売りで何時間も前から翠星石のフィギュアの入っていたアマゾンのダンボール箱に座って列に並んでいたのが私です
列の人ごみの中でタバコ吸ってる人は勘弁して欲しいです
番号札が配られているのでタバコ、便所、コンビニ行ってくるくらいで割り込みとかはされませんからね
こっちはカップラーメン食うのでさえ遠慮してます
しかし来年は腹いせに携帯コンロ持って行って鍋でもしようかなw


初売りでこれだけは買わねばと思っていたのが外付けのHDDです
500GB買って来ました
これで当分は余裕のある暮らしが出来そうですw

初売りは三日間やってるわけですが、初日はそんなに安くなかったんですよね
私も一応ネットで値段の相場を調べておいたので大体これぐらいの値段だったらいいなというのがあったわけです
HDDなら初日で在庫なくなりましたってこともないだろうし、結局安くならなかったらその値段で買えばいいかなと思ってたので初日は買わずにスルー
そうしたら私が帰ったあとにタイムセール安くしやがったらしいんですわ
それで知人のホラッチョにメールでプギャーって送られて来ましたわ
この前それだけ書きましたねw

初売り二日目はその悔しさを晴らすために開店から閉店までずっとHDDコーナーの前に居座る覚悟でしたよ
と思ってましたが開店から普通にまた安売りしてたみたいで
急いで行ったら普通に買えました
とても満足しました

それでそのHDDにバックアップをしたわけですが
いまいちバックアップソフトの使い方が分からないw
適当なフリーソフトを探してきて指定したフォルダを増分バックアップをするだけなんですが、私には結構大変でした
今は無事バックアップを終えて一安心です
ただ雷が落ちて全部吹き飛んだってことがないように近いうちに二重にバックアップしますかね


他に初売りでこれが欲しいと思っていたのがちょっと値の張るヘッドフォン
私は音楽からエロゲまで全部パソコンでヘッドフォンをつけてやるので使用頻度が高いですw
そういうわけで買ってきたのがオーディオテクニカのATH-A900
去年の記事で少し触れたものですがついに買って来ました
何でもキングオブ無難らしいです
ロックばかり聴くとかエロゲ用とかだったら他のヘッドフォンの方がいいかもしれませんが、私はこれ一つで全部やるのでオールマイティと評判のこのヘッドフォンにしました
正直どれくらい変わるのか不安でしたが、いやはや中々の凄さでした
今まで使っていた千円のヘッドフォンとは比べ物になりません
音の一つ一つがはっきり聞こえますし、低音のドンッという音はとても響きます
さすがに去年の千円のヘッドフォンをブラウン管テレビに直刺ししてた状態からコードレスのサラウンドヘッドフォンをゲーム機本体に接続したときほどの変わりようではありませんがw
しかしyoutubeとニコニコ動画くらいの違いはあると思いますw
多分このヘッドフォンも長い付き合いになると思います
今は普通のパソコンに差し込んでるだけなので再生環境が悪く、おそらく本来のヘッドフォンの能力を生かしきれていないと思いますが、いずれはサウンドボードなども強化してみたいですね
ちなみにこちらは店頭で微塵も安くなかったので通販で一万五千弱で買いました
もっと安く買えたのかなと思ったりしますが、もう調べないことにしますw
例によってコメントに一万二千円で売ってたよとか書き込むの禁止ですよw

他には同人ショップでローゼンの同人誌買ったりせっかくヘッドフォン購入したので同人CD買ったりしました
とらのあなで初売り期間は三千円以上お買い上げでおまけが付いてくるとかで、大晦日に行ったときに欲しいもの全部買っておかなくてよかったなぁとw
あとは初売りらしく福箱、福袋買ってみたり、DVD-R百枚買ってみたり

そして締めはHDD買ったポイントでエロゲ買って来ました
恥ずかしいので何を買ったかは秘密ですw
画像収集してるときによく雪さんを見かけるので水月をやりたくなったとかそんなことないですよw
それとは別にもう一本買ったとかもないですよw
中古で安かったのでFate買ってきたとかそんなことないですよw
これから試験期間なのにエロゲ三昧だぜぇとか思ってないですよw
エロゲやるからブログの更新停滞気味になるとかそんなことないですよ、試験勉強ですよw

いやぁ、初売り楽しかったです
一年間はもう何も買わなくていいやw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ただいまIEから別なブラウザに乗り換えてるところですが、私のスキルだと色々面倒です
私はダウンロード支援ソフトにIrvineを使っているんですが、右クリックメニューに「irvineで保存する」を追加するのに三日かかりましたw
正直そこまで無理して頑張る必要があったかどうか疑問ですが、せっかく色々ググって調べてそれで結局駄目でしたでは苦労が水の泡なので意地になってしまいました

ちなみに私が選択したブラウザはoperaです
理由は特にありません
たまたまどこかで見て名前を覚えていたというのが一番の理由です
IE系でないものを使ってみたかったというのも少しありましたが
とにもかくにもこの前の無念を晴らせたのでよかったですw
ちなみのちなみに友人に勧められたブラウザはSleipnirです、そして私もそっちの方が良かったかなと思ってますw

別にoperaに限った機能じゃありませんが
マウスジェスチャは中々便利ですね
右クリックしながら左クリックでタブを閉じるにしてますが、パッと開いてパッと閉じれるのは気分がいいです
他には右クリックしながらマウスを上に動かすと拡大、右に動かすと更新とか色々
あと半年前に初売りまで待ちきれずにコードレスの多ボタンマウスを買ったんですが、それと組み合わせて相当快適な環境になりました
特にクリック一つで画像を保存できるのは画像集めが趣味の私にはとてもありがたいですw
別のボタンにはコピーと貼り付けを割り当てていますが、これもとても重宝しています
他にはホイールを右、左に傾ける(本当は横スクロール用)ことでページの進む、戻るにも設定しています
前に使ってたマウスのホイール音がガリガリと異常にうるさかったので買い換えたのですが、これは買ってよかったなと思ってます
4200円くらいしましたが、多分長い間使うことになると思うのでちょっとだけいいもの買いました

それで初売りでも色々買ってきたんですがそれはまた今度書きますw
買ってきたもので遊ぶのに夢中なのでしばらくお待ちを

ところでoperaに変えましてまだ問題が残っています
このブログのことなんですが、IE用に設定しているので見え方が結構違うんですよね
こちらがIEで
b2

こちらがopera
b1

透けませんね
分かってましたけど
文字化けして読めないとかではないので取り敢えずはいいですかね
これも半年前にいじったときは三日がかりだったのでまたいじるのは多少の心の準備がいりますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

初売り終わりましたね
普段こんなに重い荷物持って歩き回ることないので身体中が筋肉痛です
これからは初売りで買ったものの消化作業に入ります


とりあえずポン太にもこれはブログに書いとけって言われたので、初売りの話は後回しにしまして

日の出見に海に行こうって話になったんですが、ホラッチョ(エロゲ好き)が自分で集合時間決めたくせに、見事に寝坊しやがりましたよ
メールしても電話しても起きません
結局家まで起こしに行きました
日の出は見れませんでしたw
あと私が狙っていた商品がいまいち安くないので諦めて帰ったら、そのあとにタイムセールで投売りしたんです
それをメールで知らせてくれるのはいいですよ
けどプギャーしてんじゃねえよw
次の日また投売りしてそれを買えたので良かったですが

まあホラッチョが初売りの情報を集めてくれるので非常に助かっているんですけどね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2008年となりました
これからもよろしくお願いしますですぅ
いい一年になればいいですね、ローゼン的にw

ヤスヒロスレ止まるの早すぎだろ
きらきー元旦から待ち構えてたのか、よくやりますわw

昨日は冬コミの品を見に同人ショップ行ってきましたが、随分と盛況でしたね
私は初売りでじゃんじゃん買うつもりなので売り切れたら困るものだけ買って帰宅
コミケほどじゃないかもしれませんが、私にとって初売りは山菜取りと並んで一年で最も疲れる祭りなので心してかからなくてはなりませんw
まともに考えたら寒いなか何時間も前から並んで人ごみの中必死こいて買い物するより、少しくらい高くても普通に買ったほうがずっと効率がいいんでしょうけどね、やっぱりテンションが違いますw
蒼星石くらいガチですw
それでは私は初売りの準備に取り掛かりますので、しばらくの間失礼します

[RSS] [Admin] [NewEntry]

