2007年12月

2007年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年最後の更新ですね

今年の総括
ローゼン打ち切りにしてんじゃねえぞ
ポン太遅刻してんじゃねえぞ
単位落としてんじゃねえぞ俺

来年の抱負
ローゼン再開するまで応援頑張る
ゲーム→ネット→アニメ→寝るのサイクルばかりで過ごさない
試験合格


来年になったら明けましておめでとう的なことを書いて当分(一週間くらい?)更新しない予定です
初売りに全力投入してきますのでw
それでは良いお年を

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アリスプロジェクト推進委員会ブログでお題が出されてますね
私はいまいちいい台詞が思いつかなかったので挑戦してませんが

私は真紅に動揺した感じでしゃべらせたいんですが、どうしてもできません
声の上擦り加減が表現できないんですよね
「ちょっと」
ローゼンメイデン アリスプロジェクト


そういえば、休みに入ってしゅごキャラ見たんですが、しゅごキャラにも沢城みゆき出てるんですね
相変わらずの演技でしたわ
で、続きはしゅごキャラ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゲームやっててどこ行けばいいか分からず詰まって少し時間空けてたんですが、この前やってみたら二時間でクリアしたニンニク野郎ことペペ兄です

そろそろ福袋が出始めてますね
2chの福袋スレに行ったらオプーナのAAが貼られまくっていて笑えましたw

しかしゲームの福袋だけは買う気になれません
在庫余りまくりの中古で500円以下で買えるようなソフトを詰め込まれること受け売りですからね
糞ゲーで名高いアンサガ(私が↑で詰まったミンサガじゃなくてアンサガ)とか詰められてたらたまったものじゃありません
いくら福袋が買ってから中身を確認するまでの高揚感を味わうものだとしても、それも結構な確率でいい物が入っているという情報があってのものですからね
はじめからアンサガ、オプーナ、50円で投売りされてるスポーツゲームで確定されてる福袋では何の期待もできませんw

それにしても初売りのハードオフの何もしてなさは異常
はじめから福袋の中身を売りに来る客の相手をすることだけに集中しているんですかね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

後回しになってた、クリスマス前に友人と行ったボーリングの感想
感想というか愚痴ですが
こちらはポン太とホラッチョ(エロゲ好き)と行ってきました
ポン太がボーリングの無料券を持っていたのです

もう分かってますが約束の時間になってもポン太から連絡がありませんでした
そのときはポン太から連絡が来てから家を出るつもりだったのでいくら遅れても別によかったんですけど
そしていつまで経っても連絡が来ないので私が風呂に入ったらその間に電話が来てました
そしてかけ直そうとしたら今度はポン太が風呂に入りました
早速タイミング悪いですね

そして最初の約束の時間から三時間ほど経ってようやく再び待ち合わせ時間を設定
と思ったら今度はホラッチョがきついから二十分遅らせて欲しいとなりました
そして追い討ちをかけて私が十分遅れると連絡しました
ちなみに理由は暇だったのでネットをしていて気付いたらってやつですw
まあポン太に至っては日にちを間違えて明日行くと思ってたらしいですが

そしてここからが本番で、私が遅れそうだったので一秒でも早いほうがいいと思って、普段ポン太宅に行くときは自転車を使うんですが、今日は別手段で行きました
そしたらポン太とホラッチョがなぜか自転車で待ってました
自転車で出かけるなんて一言も聞いていませんでしたが、向こうも私が自転車で来ないのは計算外だったのでしょう
というわけで仕方ないのでいつものポン太車でボーリングをしに出発
ガソリン代高いのに申し訳ないです(本当はそんなこと微塵も思ってないのは秘密です)

やっとこさボーリング場に到着
ここで究極にアホ
無料券だと思っていたら2ゲームやって1ゲーム無料の券でした
そしてもちろんその1ゲームが糞高い
シューズ代合わせたらカラオケフリータイムより高いわ
というか気付けよ
券見ればすぐ分かるでしょうが、ポン太さんよ

という経緯がありまして、券を破り捨てて馬鹿三人は夜の闇に消えていきましたとさ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

後回しになってた、クリスマス前に友人と見た映画の感想を
感想というか教訓ですけど

映画のタイトルは言いません
あんなの見たの、馬鹿じゃね?と思われたくないのでw

二本借りてきて続けて見たんですが、ここまでひどいのは初めてでした
最初に見た一本はある意味よくあるつまらない映画というか、こちらもはじめから期待していませんでしたが、本当にひどいのは二本目の方
見所が一つもないという
というか何も起こらない
何もしないで終わりました
静止画を数十分見せ続けられたと考えてください
しかもオチが中々逸脱でして
取り敢えず意味深なことを言っておけばいいとでも思っているんでしょうか
友人と話し合った結論、俺たちが撮ったほうが面白い

やっぱりタイトルとかパッケージで選ぶのは危険ですね
あと○○賞を受賞とか誰々が絶賛とか言う文句も危険です
今まで幾度と無く失敗してきました
多分私みたいな人間がいるからそうやって騙して商売する映画が出てくるんでしょうね
分かっているつもりですが、どうしても○○(有名な映画)を超えたとか謳われると見たくなってしまうんですよね
今度こそ強固な意志で騙されないようにしたいです

ちなみに出てくるキャラが可愛ければ多少中身がなくてもいいやって感じでアニメ見ちゃってる私みたいな人間がいるから駄目なんでしょうかw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

個人的に人生で一番つまらんクリスマスでした
サンタ来ないし
ローゼンサイト回って心を癒してきます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はい、クリスマスですが通常営業のニンニク野朗ことペぺ兄です
クリスマスプレゼントだからって特別何かあるわけではないです
いよいよってときはハードディスクの中身全公開とかやるかもしれませんがw

さっきIEのせいでパソがフリーズしました
せっかくヤスヒロ来たわぁと思ってさあ書き込もうと思ったらこれですよ(私は普段2ch専用ブラウザあまり使わないんす)
さすがの私もパソの前で咆哮をあげましたよ
そしてスレストですよ
あぶなく二次元の世界に行こうとパソ画面に思い切り頭突きかますところでしたよ

今まで面倒がってIE使い続けてましたけど、これはさすがにIEから変えるときが来ましたかね
別にIE使わないからってフリーズしなくなるわけじゃないかもしれませんが、腹いせに変えなきゃ気が済まねえ
私だったからまだ穏便に済んだものの、これがみっちゃんあたりだったら怒りで摩擦熱で放火でもやりかねません

まあ取り敢えず
ローゼンメイデン アリスプロジェクト

明日は目覚めたら枕元にローゼンメイデンがあるんだい!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ゲーム曲やアニメ曲の色々なアレンジを探すのに時間をかけて気がついたら朝になってた、なんてことの多い私です
三日前あたりにネットで調べ物して~と書いてありますがそれです

それで私が待ちに待ってたものが上がりましたよっと

らっぷびととみくすびとの憂鬱 前半
らっぷびととみくすびとの憂鬱 後半

ハルヒ関連の曲をラップで歌ってアレンジしております
結構トランス風とかメタル風のアレンジはありますが、ラップでというのはあまり見かけません
らっぷびとは昔vipかどこかのスレでGod Knows...をラップで歌って凄い反響をよびました
↑にも入っています
私のポン太車用のCD一枚目にも入れさせてもらいました
とても楽しくなる曲だと思います
ラップ苦手な人でもベースがアニソンなら大丈夫かと
私も日本のラブソングをラップで歌ったようなものはあまり、なのですが、アニソンだと楽しめてしまうというw

らっぷびとのブログに行けばらっぷびとの他の曲のアレンジもあります
あと↑にもGod KnowsラップverをDJ.Boucheアレンジしたものがありますが
DJ.Boucheがアレンジした他のハルヒアレンジも逸脱ですのでググって見るかニコニコで検索するとよろしいかと
ハルヒ関連のアレンジ全部ひっくるめて私が一番好きなのはCool Editionのアレンジですね

今日明日といないのでこれは予約投稿で、明日は更新しないと思います
何でいないか、もちろん友人(男)と遊ぶんでござんす
クリスマスはずっとネットの予定

[RSS] [Admin] [NewEntry]

教室に入ったら片手で数えられる人数しか人がいませんでした
休講かと一瞬思いましたが、講義ありました
一応単位落とせない講義なんですけどね、ちょっと講義方法がね
かくいう私もこの講義に出たのは一ヶ月ぶりですし
講義中はずっと翠星石とムフフな妄想をしてました

昼は食堂でニンニクをたっぷり突っ込んだラーメン食って帰宅
今日は多分ニンニク食べに行ったんだよね

続きはひぐらし解

[RSS] [Admin] [NewEntry]

二十一日はローゼンメイデンのドラマCDクリスマス編の発売日です

とりあえずそれだけ言って今日は終わりです

これだけではあまりに手抜きですか
しかも当日に言っても意味ないですよね
昨日は急いでてすっかり忘れてましたよ

それにしても
大学は夏休みが終わってはじめの頃にちょこっと会ってあとずっと会わないまま冬休み突入
そんな知人が多いですね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネットで調べ物をし始めると軽く数時間過ぎてるからびっくりします
おかげでアリスプロジェクトで音声を作成するのもひぐらしの最終回を見るのもできませんでしたw

なんかひぐらしとかハルヒとかゼロの使い魔?とかも二期、三期の情報が出てきてるようで、羨ましいですな
しかも世界名作劇場もまた来年あるようで
レ・ミゼラブルは原作を知っていたので見ましたけど、さすがに来年は見ないかもw

さて、このあとは真紅を調教しようかなぁ~
と思ったんだけど、結構切羽詰ってますわ
明日の準備しないとやばいですわ
今日はこれで失礼しますですわ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暇なはずなのに忙しいニンニク野郎ことペペロンチーノ兄貴です
いい加減勉強しねえと卒業が・・・・

ま、それはおいといてw
結局アリスプロジェクトにはじめに送ったメールはなかったことになってますね
もう面倒なのでペペ兄で登録したほうだけ使います
とはいえ登録名は変えておきましたけど
昨日言ったように「うわ、何こいつ、こんなこと喋らせて人間として終わってるな・・・・」となるのであまり見ないでくださいw

続きはコゼットとシャナよぉ
最近アリスプロジェクトばっかりだったから少し別なアニメを

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うぃ~っと家に帰ってきたら
メール届いてねええええええええええええええええ!!

登録し直しました

アリスプロジェクトの洞察は例によって設計者風の人さんにまかすとしましてw
とにもかくにもまずは何か喋らせてみたいところ
まだ繫がりにくかったり時間帯で制限されたりしますがようやく音声作成までこじつけました
まずは何も調整しないでそのまま喋らせたもの
ローゼンメイデン アリスプロジェクト
これでもちゃんと何言ってるかは通じますね
それでまた同じ台詞を使って色々いじってみようとしましたが、同じ台詞でもいじる前から微妙に変わってるんですね
まあとにかく本気出していじってみます
大学の研究室で合成音声を専攻している私がようやく日の目を見ますなw
それがこちら
ローゼンメイデン アリスプロジェクト
うん、頑張ったw
合成音声専攻?そんなわけありませんw
「音」に関してはガチの素人です
正直何をいじれば何が変わるのかも分かりません
誰かが私に期待をしていたようですが、学校の音楽の成績が最低ランクだった私には厳しいですw
仕方ないので全部いじってどれをいじればどれが変わるかを一からその場で確認しつつ調整してみました

「いい子ね」の部分はあらかじめ想定していたのかはじめからいじる必要も無いくらいにいい感じでしたね(いちいち断る必要無いと思いますが、私の耳での話ですw)
問題は「ペペ兄」の部分
これはさすがにいじらないとおかしいですね
中々私が真紅に呼んで欲しい感じになりません
何より試聴しようとするとエラーが多すぎw
それでも何とかはじめよりは優しい感じにできたかとは思います
酔っ払ってる割にはよくやったかとw

やっぱり真紅に自分の好きな言葉を言わせることができるのは楽しいですね
ただペペ兄の登録名でやるのは恥ずかしいので、最初のメアド使って別名で登録した方を主に使おうかと思います(メール届けばいいんですがw)
ブログで発表するときはペペ兄を使いますかね
ちなみにもう一つの登録名はよく見れば私と分かる登録名ですが、「うわぁ、ペペ兄こんなこと真紅に言わせてるよぉ、きめぇ・・・・」とか思われるとあれなので、あまり詮索しないでくださいw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://alice.biglobe.ne.jp/ap/index

帰ってきておもむろに登録しようと思ったらね
本登録するためのメールが返って来ないんだわ
乗り遅れまくりですよ
いつものことなんで別にいいですけどw

しかもニュー速のスレがスレスト喰らってるんですわ
きらきー嫉妬しすぎw

それでアリスプロジェクトの中身は大方の予想通り自分で台詞と画像を選択して、音声を合成させてしゃべらせるみたいです
人形師教本というところに全部書いてあります
とりあえず適当に他の人が作ったのを聞いてみましたけど中々普通にしゃべってますね
早速下僕とか犬とか罵るような台詞がいっぱい出てきてるみたいですw

それでは出かけてきます
帰ってきたらメール届いてるといいんですが

[RSS] [Admin] [NewEntry]

零時現在にAlice Project見るとあと十三時間半
今日の午後一時半に始動ですかね
私はみっちゃんではないのでゆっくりいこうと思いますw

真紅に言わせたい言葉って何でしょうね
卑猥な言葉を除けばw
「ペペ兄、いい子ね」
とかがシンプルでいいですね
なんか生きる力が沸いてきます

では今日の夕方にでも飲みに行く前に更新できたらします

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日(日付変わって昨日)は知人のライブに行ってきました(ロックではないです)
かなり行く気なかったんですがタダでチケットをくれたのとライブハウスとやらに一度入ってみたかったこと、そして何より鬼のように暇だったので行きました
中々楽しそうに歌ってましたよ
やはりライブハウスで今まで必死に練習してきた曲を全力で歌ったら脳汁出まくりでしょうな
私も頑張って手拍子してフォーフォー叫んでましたw
ちなみに開場時間と開始時間間違えて無駄に早く来て、受付の場所が分からずキョドってるのがいたら私です

恐らく知人は今頃打ち上げの二次会三次会でいい気分になっているんでしょうな
そして明後日というか明日十七日にはその知人他と私が飲みに行く予定
なんか三日連続で飲み会とか言ってたけど大丈夫かね
まあ私には関係のないことですw
そういえば十七日ってびっくりなことに昨日書いたけどローゼンのアリスプロジェクトの始動日なんですよね
大抵暇なはずの私がやらかしましたよ
今0時で三十四時間後って何時?
十七日の朝十時?
計算合ってる?
昼なら大学生の特権で休んだり早めに帰ってきたりできる、よかったw
ap1

ap2

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんなものが出てきましたよっと

ローゼンメイデン アリスプロジェクト

いったいどんなものなのか分かりませんが、期待
桃種ブログでも少しだけコメントされてます


うちはいつも情報がワンテンポ遅いですがw
本当はこのブログを見ていればローゼンの最新情報はすべて手に入る、そういう状態にするべきなんですが、なかなか
フィギュアからキーホルダーまでグッズ情報まとめ、同人サイトまとめ、youtubeニコニコ動画等のローゼン関連動画まとめ、キツそうですねw
まあ、今までどおりで、頑張っていきます、はい

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一段落ついて暇ができた途端にニコニコとか見始めて気がついたら朝になってましたとかね
やっちまった感があります
気合で睡眠時間2時間でも大学に行きましたけど

それで車内用のCDにでも入れようかとニコニコでアニソンのアレンジを聴きまわってました
もってけセーラー服とかGod Knowsは相変わらず多いですけど、創聖のアクエリオンも色々ありますね
アクエリオンだけで80分作れそうですw
しかしニコニコの右側に出るお勧めの動画は便利ですね

創聖のアクエリオン トランスリミックス

ノリノリになったら死亡 創聖のアクエリオン-genesis of aquarionトランス

創聖のアクエリオン トランス風味 ReMIX

ちなみに最近私が一番期待しているのはリトルバスターズ!のアレンジ
AIRもKanonもClannadも色々アレンジがあるのでリトルバスターズも色々出てきたらいいなぁと

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うぃ、酔っ払った
飲みの後半は遠坂凛の足の裏をニーソの上からペロペロしたいよぉ~しか言ってなかったです
というわけでペペロンチーノ兄貴の足の裏ペロペロしたいキャラランキングぅ~(拍手)

は、自重してと

今週も色々とあるんでブログの更新は週の後半になるかな
銀様CDの感想でも書こうか(まだ聞いてないけど)、足の裏ランキングでも書こうか

しかしこんな足の裏な記事を先頭に置いておくのも嫌だなw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと緊急事態が発生したのでもうしばらく更新が適当になります
その前にローゼン情報だけでも

水銀燈の今宵もアンニュ~イ Vol.3が延期じゃなければ明日というか今日12/5発売です
今年のクリスマスはこれでも聴いて過ごしますかね

12/10(月)には水銀燈の今宵もアンニュ~イ・アニメージュスペシャル
アニメージュ一月号に付録でアンニュ=イCDがついてきます
アニメージュGJ!

12/21には『ローゼンメイデン・トロイメント』オリジナルドラマCD~クリスマス編~が出ます
去年はオーベルテューレがあったけど、今年もこれでどうして中々楽しいクリスマスが過ごせそうです

ローゼンのアニメOPを勤めたALI PROJECTからストリングスアルバム「Grand Finale」が12/12(水)に出ます
収録曲はオーケストラアレンジされるそうです
それで収録曲が
1. 月蝕グランギニョル
2. 恋せよ乙女
3. 聖少女領域
4. オフェリア遺文
5. 人生美味礼讃
6. 闇の翼ですべてをつつむ夜のためのアリア
7. 愛と誠
8. 戦争と平和
9. Arabesque Romanesque (instrument)
10. Nocturnal (Chopin)

はい、聖少女領域あります
聖少女領域のオーケストラアレンジがきます
その他の曲も私的アリプロベスト曲を並べたような曲目です
聖少女領域、愛と誠、戦争と平和って私の好きな曲ベスト3ですかw
ちなみに人生美味礼讃はあのネウロのニセOPで有名です

そして極めつけ、スーパードルフィーの水銀燈雛苺&くんくんが12/25(火)の12:00より限定50体で抽選販売の予約受付開始だそうです
これはTBSのオーベルテューレHPの関連商品のところにも載ってます
あと桃種ブログによるとドールズパーティ18とやらにも出るらしいです、水銀燈雛苺
値段が十万と六万なのでさすがに私の手には負えませんw

あとSRDX真紅が来年発売されるとかされないとか
それらしい画像もあがってたりしますがどうでしょう


とりあえずあげれるだけあげてみましたけど、発売日が間違ってるとかこれをあげ忘れてるぞというのがありましたらコメントでもよろしく

[RSS] [Admin] [NewEntry]

寝る前にあれの画像見てたからだと思いますが
私がずっと眠り続けている美少女を起こす夢を見ました
中々幸せな夢でしたよ
こんないい夢見れたのは久々です
しかし肝心なところで目が覚めてしまいました
取り敢えず即行で二度寝
そしたら今度は変な化け物と戦う夢でした
どうでもいいっつうの・・・・
M4A1カービンぷっぱなすのは結構気持ちよかったけどさ


続きはバンブーブレードはエロ過ぎ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

