2007年11月

2007年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

疲れた・・・・
誰だよ、俺の飲み物にウォッカ突っ込んだ奴
俺が一曲歌って「あ~、喉渇いた」と思ってガブッと飲んだら一気に吐きかけたわ

というわけで今日はこれで失礼

塩辛いものとチーズを一緒に食べるとおいしいね
危なく全部戻すところだったけど

[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://rozen-thread.org/2ch/test/read.cgi/news/1196156801/
          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ


昨日のパソコンのフリーズ
今日のこれ
どうやら俺の怒りの臨界点が限界突破したらしい
明日酒を飲みながらのカラオケフリータイム朝の六時までぶっ通しが決定しました
壁殴りながらジンの解読不能でも歌ってこようかな
しかし大体いつもリンキン・パークのFaintを歌うあたりで声が枯れるんだよな

カラオケの持ち歌
昔はゆずの曲(曲名も覚えてないや)とかバンプの天体観測とか2chでも流行ったレミオロメンの粉雪とかを細々と歌ってたなぁ、懐かしいなぁ、といってもほんの数年前だけど
今じゃ持ち歌が随分増えましたよ
全部あっち方面だけど
Mr.さんも持ち歌が限られてるみたいですけど、多分普通なので大丈夫です!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パソコンがフリーズしやがりましたよ
風呂上がってから寝るまでの私の最も貴重な時間がそれのせいで三十分も奪われました
今からポン太でも誘ってカラオケにいってシャウトしてきたい気分です


ちなみにカウンターが一万をまわったみたいです
桁が一つ増えると少し違って見えますね
毎日自分で百回くらいF5を連打したかいがあります

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハヤテのごとくでとうとう水銀燈が出てきたそうですね
拾い物のキャプは続きに置いておきます

あっという間に三連休終わってしまったんですが
大学生は教授の出張とかで丸一日休みになったりするんで、今週も学校:休み=3:4ですよ
はっはっはっ、羨ましかろう

・・・・なっ!来週、「テスト」だと!?
一体何が起こっているんだ!?ドイツ軍人はうろたえないッ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近随分寒くなってきましたね~、鍋がおいしい季節ですね~なんて話はどうでもいいんだけど

キムチ鍋やモツ鍋はニンニクを食うための料理だろ、常識的に考えて

というかカレーうどんにニンニクっておいしいね!

この前味噌ラーメン食べるときに取り敢えずレンゲにニンニクと豆板醤を入れたらオムライスみたいになったよ(ニンニクがたまご、豆板醤がケチャップ)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日書いたとおりポン太に連れられてホラッチョ(エロゲ好きの友人)と買い物に行ってきました
今回は待ち合わせが午前中だったので私とホラッチョが寝坊
起きたのが待ち合わせ時刻
というよりはじめからポン太に電話で起こしてもらうつもりだったので計画通りではありますがねw
それで起きて準備していつでも行けますよとなったら今度はそのポン太と連絡が取れない
結局それから三十分ほどしてポン太が着ました
さすがポン太クオリティ
なんか用事があったようですけど、もちろん用事で三十分遅れるなどという連絡はありません
まさにポン太クオリティ
期待を裏切りません

そして今日はホラッチョもそのホラっぷりを披露してくれました
普段ポン太に車で色々連れまわしてもらっておいて結局何も買わないという行為を行っているのですが
ホラッチョ「今日は絶対買うわぁ」
という発言が出ました
そして道が渋滞する中を走り目的の店に到着
店内物色
ホラッチョ「無いわ」
今日も相変わらずホラッチョでした
しかし今日は最後にエロゲグッズを購入するなどして少し汚名を晴らしていましたw

ちなみに三日前の出来事
ポン太が平野綾のライブトークを見忘れて意気消沈なメールを私とホラッチョに送ってきたんですが
私は普通に残念だったなと返信しました
一方ホラッチョの返信は、ざまぁwおやすみ
なんとも友人思いの奴ですわ

またちなみに今日車内で聞くように新しく作っていったCDは
ホラッチョにもらったスクリーモ(に近い)系の洋楽(Story of the yearとか)
「ステェリーオーッ、ステェリーオーッ」
ホラッチョにもらったJimmy eat worldの新曲とか
「おっおっー、おっおっおっおー、おっおー、おー、ギビラァッ!」
全部洋楽だと飽きるので私がアニソン数曲入れていきました
創聖のアクエリオンとかCool EditionとかLast regretsのアレンジを

透明シェルター~kukui ver.~とかメグメル~cuckool mix 2007~とかSR-71のGoodByeとかを入れたCDは次に遠出するときに作っていく予定です

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日は久々にポン太に百貨店あたりに連れて行ってもらうのでまた大量にカップ麺とかつまみとか買い込んでおきますかね
雪が降って玄関や窓が凍り付いて三ヶ月間ほど家の中に閉じ込められる
なんてことが起こっても対処できるようにしておかなくてはいけませんw
しかし一度くらいならそんな体験もしてみたいものです
基本的に生き残るために全力を尽くすなんて事態に陥ることは無いですからね
机とかタンスとか家具を燃やしでも暖を取ったり、雪を溶かして飲み水を確保したり、食料を切り詰めて空腹に耐えてみたり
そんな体験です
そういえば子どもの頃大草原の小さな家という本で家族がそんな状況に陥ってましたね
あれは面白い本でした

また、アニメのレ・ミゼラブルで警察だか軍と戦うときに
大切な店のテーブルや椅子をバリケードの一部に使ってしまったり、今までコツコツ集めてきた食器か何かを溶かして銃の弾にしてしまう場面があります
もちろん絶対そんな状況は御免願いたいんですが、どこかそういった、今まで大切にしてきた他のものをすべて捨てて一つのことにすべてをかける、そんな体験をしてみたいと思ってしまいます
とはいえ、やはりこのパソコンのハードディスクをぶっ壊せるかといったら無理ですわw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はネットで調べ物をしていて気付いたら朝に・・・・
やらかしましたよ
しかし明日はなんと休日、三連休じゃないですか
いやしかし、みんなバイトしてお金を稼いだり資格の勉強したり溜まったアニメを見たりと忙しいわけです
私も上の三つ目の理由で忙しいんですよ
休みなんてないようなものですな

続きは久々にアニメ
レ・ミゼラブルとDTB二話です

[RSS] [Admin] [NewEntry]

同人誌とペペロンチーノ食べたから財布の中が寂しいことになってきました
無いわけじゃないんですが、初売りで一気に使いまくる計画なので、これ以上使うと計画が狂います
というか残り一ヶ月以上を三百円で過ごすのは物理的に不可能に思われますのでもう諦めていますけどねw
カイジのチンチロリンじゃありませんが、計画に無理があったようですw焼き鳥食いてえもんw
yakitori

百回くらい言ったかもしれませんが、私は最も匂いがやばい食い物は焼き鳥だと思いますよ
あのタレが焼ける匂いは凶悪過ぎます
朝起きたら台所から翠星石のスコーンの焼ける匂いが漂ってくるようなものですよ

話がそれました
とりあえず年末までにアンニュ~イとかドラマCDもありますし、またカラオケでアニソンを絶叫してきたいし、これは無理っすね
クリスマスプレゼントを彼女に買ってあげるとか意味不明な出費は私には関係ありませんけどw
あとフィギュア欲しいね
ひーろった。ひーろった。のうるとらるさんはセイバーのメイド服verが欲しいらしいですが(これでしょうか。絶対領域、ゴクリ・・・・)
私はセイバーのスーツ姿verが欲しいです
かなり欲しいです
というか購入決定です
あの元々凛々しいセイバーがねぇ、スーツ姿ですか、しかもパンツスーツですか
一体何を考えているんだか、頭おかしいんじゃねえの?
どれだけ俺のツボを刺激すりゃ気が済むんだと
せっかく銀様フィギュアとかうぐぅとかその他もろもろのフィギュアの購入を我慢してきたというのに、さすがにこれは無理だぜ
そして今気付いたけど俺wave版の翠星石フィギュアの感想書いてないや

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は休みの日は基本的に家に引きこもっていたいんです
買い物とかの用事は学校の帰りに行って一度に済ましてしまいます
そんなわけで昨日も買い物のために家から出るのはかなり面倒だったんですが、仕方ないので行って来ました、道がやたら銀杏臭い中、とらのあなに
そして先週買えなかった同人誌ようやく購入
分かる人には分かったと思いますがオトウフさんのめぐぎんにくびったけです
同人に限らず世の中には色んな作品があって、いい作品と言われるものにはそれぞれの個性があると思います
この同人誌も間違いなくこの作者にしか書くことができない、この作者がいなければ永遠にこの世に現れることのなかった作品だと思います
ちなみに帰りにペペロンチーノ食いながら半分ほど読んだのは内緒

ところでとらのあなの店員って凄く丁寧な気がするのは私だけでしょうか
ありがとうございましたとかの挨拶がしっかりしてるのは普通なのかもしれませんが、応対の一つ一つがきびきびしてる気がします
私の行ってるとらのあなの店員がたまたまそうなのかな
何にしても好感が持てます
しかし、昔はオタショップに入るのは少し恥ずかしいというかドキドキしたりしてましたが、最近は店内に入ると何かホッとしますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近クリスマスの話題をよく目にするようになりました


・・・・

・・・・・・・


・・・・・・・・・・・

・・・あと一ヶ月と一週間の間に二次元に行く方法を考えなければ
いや、逆に考えるんだ
二次元を三次元にもって来る方法を考えるんだ

何か、あれだし、今日の記事はこれでおしまいなんだ
とはいえせっかく昨日問題出したし、今日も微妙な問題でも出してお茶を濁そうか

1.
大福の皮に穴を開けずに(皮を切ったり破ったり傷つけず)中のアンを食べることは可能か?
ちなみに雛苺は関係ない

2.
あなたはある国で囚人を管理している
その国で国王が恩赦を出してすべての囚人の刑期が半分とされることになった
しかし終身刑(刑期=寿命)の人間をどうすればいいかが分からない
国王は何とか半分にしろと言い張る
あなたならどうするか?
ちなみにレースに優勝すると恩赦が出るとかは関係ない

答えは続きに

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新聞の番組欄を見て思ったんですが、やたら常識がどうしたとかいうクイズ番組が多いですね
例によって見てないので正確な内容は分かりませんが、多分いっぱい芸能人が出てきて常識なのか何なのか微妙な問題を回答していくのでしょう
何がつまらないかって問題が面白くないんですよね
例えば次の漢字の読みを答えなさいとか言われてもどうすりゃいいか分からん
確かにこの字はこんな読み方するんだとかこの字はこういう漢字書くんだとか見るのは結構面白いですけど、わざわざテレビつけて見ようとは思わないです
とはいえ当たり障りの無い内容なので家族が食事時に見るにはちょうどいいですな
時間帯もそのあたりだし
ただ私はもっと面白い問題が見たいなあ
平成教育委員会の給食の時間の問題だけで二時間くらいやってくれればいいんだけどw
やはり常識クイズみたいなのが一番無難で番組が作りやすいんでしょうか
改変期にやたら多いですからね
そこで私がテレビ局に一ついい方法を提案しましょう
ゴールデンタイムにローゼンメイデンの特別h(ry

ここで一つ問題
一応小学生でも解ける常識的な問題と煽っておきましょうかw

木に八羽の鳥が止まっています
そこに男が散弾銃をぶっ放して鳥を三羽撃ち落しました
木に残っている鳥は何羽でしょうか

答えは続きに

[RSS] [Admin] [NewEntry]

焚き火はいくら見てても飽きません
火というのは本当に綺麗です
炎髪灼眼って感じですね
他に誰もいない山奥の川辺でバーベキューとかしたいっす

じいさんとか手の皮が厚いのか知りませんけど、あんな火の近くまで手を近づけてよく平気ですよね
私がやったら絶対火傷しますよ、というか実際した
やはり男の手はゴツゴツして多少汚い方が格好いいですね
私の手は貧弱すぎて駄目です
マウスしか握ってませんからねw
昨日チョークをずっと持って黒板に書き続けてたら中指の皮がむけました


全然関係ないですけど、三日前の記事でアトラク=ナクアが出てきたのでまたニコニコでgoing onとか聞いていたらこんなもの
初音ミクとアトラク=ナクアのメインキャラの比良坂初音(姉様)をかけたものですが、やはり馬鹿なことを考える奴はいるものです(褒め言葉w)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

高校にしても大学にしても昼時の食堂は非常に混みます
そんな中食い終わってんのにいつまでも席を立たないでダベッてる奴ら、鞄を床に置かないで席に置いて無駄にスペースを占領してる奴ら
私も人のこと言えません
ただ私は食うのが遅いのでみんなが食い終わっているときに一人でまだムシャムシャ食ってます、結構焦ります
つまりみんなが食い終わってダベッてるときも私がまだ食べているので席を立たなくてもいいというわけですw
駄目ですかね?
さすがに鞄を置いて席を占領することはしませんが
とはいえ一人で食っているときなんかは皆さん遠慮して隣や正面に座らないので、鞄を置いても置かなくてもどっちにしろあまり変わらないんですけどねw
ただやはり他に席が無かったのか四人座りの席に私一人いるところに三人のグループが来ることがありますが、そういうときはプレッシャーがひどいです
しかも私は食うのが遅いのでさっさと食い終わらせて席を立つこともできないので長時間プレッシャーの中食事をしなくてはなりません
打開策としては翠星席のぬいぐるみを持って行ってカップルで食事してるが如く二つの席を占領すること
これでプレッシャーを感じることなく食事ができます
さらに「ここのお肉はとてもおいしいんだよ」とか「たまには二人きりで食事というのもいいね」とか独り言をつぶやけば完璧


ところでダイナさんが困ってるようです
素晴らしい英文というのは分かりますが、なにぶん私は五科目の中で一番苦手なのが英語なものでして、私にはどうにもできないっす
大学の英語はギリギリで単位を取りまして、クラスで最も少ない労力で単位を取ったと自負しております


明日は更新しない予定

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近銀様がいっぱいだね

こちらが我らが銀様こと水銀燈
gin4

相変わらずお美しいですな

そしてこちらがDTBの銀(イン)ちゃん
in

DTB見たいのにまだ一話しか見れてません
早く可愛い銀(イン)ちゃんが見たい

そしてそしてこちらがアトラク=ナクアの銀(しろがね)さん
sirogane

しろがねえええええええええええええええええっ!!!!!!!!
意味不明ですみませんw

こんな感じでいっぱいいるので掲示板で「銀」と言われると誰のことを言っているのか分からなくて困ります
本当は困ったことないですけどね
そういえばシャナにも銀っていたような

続きはひぐらし解に銀様がご出演なされたようで

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一昨日もアニメ見る前に眠くなって来たんですが、そのときはS.Y.Lあたりを聴いて乗り越えました
昨日はスクリーモって単語を最近エロゲ知人に教えてもらったのでニコニコでスクリーモメドレー聞いてました
調子にのってメタルメドレーとか涼宮ハルヒのデスメタルとかも聞いてたんですが、かれこれ二、三時間ぶっ通しで聞いてたら眠くはないんですけど疲れてしまいまして、結局アニメ見れないで寝ましたw
本末転倒とはこのこと

ところでエコノミークラス症候群というのがありますよね
長時間同じ姿勢で座ってると危ないというやつ
それで足の運動にドラムのペダル(できればツーバス用)だけ買って車とかの中に置いて踏み踏みしたいw
リサイクルショップとかに行ったときに安く売ってないか見るんですけどこれが結構高いんです
俺もドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコってやりたい
大学の軽音楽サークルあたりから盗んでくるわけにもいかないしなぁw
ちなみに昔たまたま楽器屋に寄ったときにツーバス踏んでみたことがありますが、十秒で足がつりそうになりました

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の1:30の私
「うほほーい、明日は昼前の一時間の講義だけだし、今日は朝までアニメ三昧だぜぇ!」
昨日の1:45の私
「眠ぃ、こりゃアニメどころか起きてられん、黙って寝よう・・・・」

少し気を緩めた十五分の間に睡魔の野朗が目を覚ましやがった
多分ポン太に貸してもらった茅原実里のContactを聴いていたのが悪かったんだな
いい歌だったが他の曲にするべきだった
ニコニコの透明シェルターアレンジでも聞いとくべきだったかw
それとも翠星石のののしりCDの目覚まし編がいいかな
何にしても今日こそアニメ見まくっちゃうよ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フロントミッションの公式ブログでPS3ないしSCEのダメだししてて、こんなこと言っちゃって大丈夫なんかなぁと思ってたら次の日がお詫びの記事になってた
広報なんだからそこら辺はプロだろうし、大丈夫だからそういうこと書いたんだと思ってたけど、やっぱりまずかったのかな
私にはよく分かりませんが、書いた人は偉い人に怒られたりするのでしょうか

私はまだ初期型PS2使いなので別にどの機種で出ても構いませんが、フロントミッションが出るならそれ買うかなぁ
あとこれが出るやつを買うぜぇと言うなら、女神転生の続編とかかしらん
何にしても当分の間は買うことはないかなw
まだミンサガもクリアしてないし
けどローゼンのゲームで翠星石の懐中時計が付いてくるなら悩むかもw

続きはロールキャベツとBM
BMが気持ち悪いと感じる人は読まない方がいいやも

[RSS] [Admin] [NewEntry]

机の周りが飽和状態だったので棚を購入
これで机周りがすっきりしました
今まではパソコンなどで机上の九割ほど埋まっていたので何するでも不便でしたが、これで勉強もできるというものです
と見せかけてずっとアニメ見てましたよw
十日ぶりくらいにアニメ見ました
やっぱりアニメはいいですな
ロールキャベツが食いたくなりますな

もっとアニメ見ようかと思ったんだすが、睡魔が襲ってきたので寝ます
アニメは覚醒状態のときに画面の前に正座して見ないといけませんからなw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この前カラオケ行くときに時間が余っていたので先にとらのあなに寄ったんですが、お目当ての同人がありませんでした
それはまあいいんですが、何よりローゼンのコーナー少ねえええええええええええええええええええ
初音ミク多いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

もはやアニメイトでも隅に追いやられて消滅しそうな勢い
フィギュアとか同人誌はまだ大丈夫でしょうけど、アニメイトはやはりアニメ放送してないとキツいんでしょうかねぇ
そろそろみっちゃんあたりが発狂しますよ
その分ローゼンが復活したときのことを想像すると楽しくって仕方ありませんがねw

ところですっかり忘れていましたが桃種先生のメルマガが新しくなったようですね
桃種先生のブログの方から登録できます
私は今まで登録してなかったんですがせっかくだから登録してみました
これでいつでも復活おk

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は普段テレビをあまり見ませんが、食事中は何気なく見たりします
それで少し前にたまたまニュースを見ていたらどこかで聞いたことのある曲が流れてきました
曲名は忘れましたが、あれは間違いなくローゼンメイデンの曲w
ニュースとかで結構ゲームとかアニメの曲を使っていますけど、何ででしょうね
金がかからないとか?

私見ですが一番多くの番組で使われている曲はレッドツェッペリンの移民の歌かな
聞けば一瞬で分かると思います
一番使われているというかインパクトが強すぎて一回聞いたら忘れないという感じですかね
他にもディープバープルの曲とか、クラシックの曲とかでもいっぱいありますが
いずれローゼンメイデンの曲も誰が聞いても「あれぇ、この曲どっかで聞いたことがあるなぁ」となればいいですなw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっぱり文化祭はいいですね、出店の食い物が安くて
この前祭りに行ったときは高すぎてやってられませんでしたよ
焼きそば400円とかチョコバナナ200円とかありえません
しかも回転が悪いからそれ半日前に作ったやつ出してんじゃねえのって感じです
文化祭は作りたてだし、半額程度の値段で食えるんだからいいですわ

文化祭が終わった後みんなが打ち上げに行く中私も友人と飲み屋→カラオケと行ってきました
隣でおそらく文化祭の打ち上げであろう集団が盛り上がる中アニメの話をしたりアニソンを熱唱しまくる私たち
テンションの高さだったら負けていなかったはずw

続きは最萌

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローゼンに関しては最萌終わりましたな
疲れました

さて、少し休んだらまた通常に戻ることにします
私の通常はゲームしてアニメ見てネットして少し勉強ですけどねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

