2007年09月

2007年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

睡眠時間を二時間半で押し通してたら寝坊して二日連続で遅刻してしまいました
これはやはり翠星石の目覚まし時計が必要かもしれません

続きはスクールデイズ
ではなくパプリカです
[翠星石「今日から肩書きはサイコセラピストですぅ」]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一番大切な単位だけ落として他は全部取ってるという何とも空気を読んでいるペペロンチーノ兄貴です
取り敢えずショックを少しでもやわらげるために翠をモフモフしてきます

続きはリリカルなのは
どんどんアニメが最終回を迎えています

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよ私の夏休みも実質今日で終わりなわけですが、色々やり残したことが多いです
ミンサガまだ一人もクリアしてないって俺はどんだけちんたらやってんのって感じですし、勉強しなきゃなぁと思ってたのに教科書にほこりかぶってるし、DTB見ようと思ったのにいつの間にか東映版Kanon(アゴ)見てるし、それで最初はアゴぷぷぷっ、とか笑ってたのに真琴ルートで号泣してみたり
しかも明日から三連戦だよぉ睡眠時間が二時間になっちゃうよぉ

ところで今日私が専攻しているのもを「あまり関わりたくないもの」と言われました
なんかアニメを全然見たことのない人間に「アニメ?きめぇwwww」と言われた気がして内心
ああっ?って感じでした

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いま初音ミクという音声合成ソフトが話題沸騰してますね
~を歌わせてみた系の動画はいくつか見ました
中々かわいらしいですね、特に腕につけてる悪魔召喚プログラムが
ところで初音と聞くと最近アトラク=ナクアを再プレイしたので比良坂初音の方を思い浮かべてしまいますw(他にもっと有名な初音というキャラがいるらしいですが)
ちなみにミクのイラストを描いている人のローゼン絵が極上、といかそれがいいたかっただけです



これの前の記事でいま問題を解いていると書きましたが
お、やっと解けたぞ!と思ったらやっぱりまだ駄目でしたw
できたーと思ってから時間をおいてまた考えてみるとやっぱり駄目でしたってのをかれこれ一年くらいやってる気がします(もちろん一年ずっと考えてるわけではないですよ)
何とか夏休みのあいだには解きたいと思っていたんですがねー
本当にしぶとい
実はいまのところはこれでいけるんじゃないかという案はあるんですが、またよく考えてみたら駄目でしたでは気分が悪いのでね、取り敢えず放置しています
少しの間は解けた気になっていたいんですものw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は東京ゲームショーだったんですね
なんでもPS3で振動コントローラーが出るとか値下げの発表はなかったとかローゼン再開の話は出なかったとか



ついでに語るスレを見ていたら面白い問題があったのでコピペさせてもらいます



今4人の海賊が居て、10枚の金貨を手にしました
海賊は序列が1、2,3、4と決まっています。
金貨10枚をこれから分配するのですが、リーダーが提案する分配に対して
多数決を行い、否決(可と否で同数の場合はリーダー側が負ける)
の場合にはリーダーは処刑されて、
新しいリーダー(現在の序列2位)が再度分配を提案するとします。
リーダーはどのように提案するのが最良でしょうか?
ただし構成員は全員死亡を嫌い、かつ金貨を出来るだけ多く欲し
かつその目的に向かって合理的な行動をとることが構成員全体に既知とします。


これが原文です
ちょっとだけ補足すると、問題文の曖昧さから答えが複数出てくるようです
多数決には提案者のリーダーも参加できるってことにしましょうか
他にもあるけどまあいいでしょうw
困ったら自分で勝手に補足してしまってもいいと思います
続きは一応ヒントと答え
ヒントと答えの間は行間空けときます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暇人ニンニクの異名を持つわたくしペペ兄ですがやりたいことが多くて困りますな
しかしローゼンフォルダの整理は大方終わりました
やはり二次絵の量は
銀>翠>その他各々
銀:翠:その他各々=3:2;1
ってところですかね(かなり大雑把ですが)
私が翠好きで画像が多いことを考えるとやはり圧倒的に銀様画像が多そうです
最近は最萌ばかり見てることと重複画像の削除、ローゼンスレが少ないことなどでローゼン画像があまり増えていません
画像掲示板に行ったり新しい絵師様を見つけたりしたいんですが、そろそろゼミの準備とかもしないといかんのよねー、トホホ
夏休みの間にアニメは色々見たけど、あとまとめて見れるのも一本ってところでしょうか
最後はお楽しみにとっておいたDTB-黒の契約者-を見ますかね
毎週一話ずつ見るのもいいですが、やはりまとめて一気に見るのもいいですな

[RSS] [Admin] [NewEntry]

少し前にやっとのおもいで倒したボスが通常敵として出てきました
死にました
どこでもセーブできるゲームじゃなかったら本当にやばかったかもしれんw

続きは大魔法峠

[RSS] [Admin] [NewEntry]

青いとうがらしを他の野菜と間違えて大量投入した野菜炒めを食ったときは火を噴きました

続きは火属性同士の一騎打ち

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ポン太とエロゲと二月ぶりにオールナイトでカラオケしてきて
喉と首と肘と腰が痛い
喉はシャウトしすぎ
首はヘドバン
肘は手を回してたらどっかにぶつけてあざになってる
腰は原因不明

そして分かったこと
フリータイムの七時間じゃ歌いきれない
取り敢えず最近歌えるようになった空蝉ノ影を二回歌えたので目的は達成しましたけどね
そっれっはらっっくっえっん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

復活
別に風邪ひいたとか病気だったわけではありませんけどね
そういえば私は昔けっこうな頻度で風邪ひいていたんですけど、ここ二年くらい全く風邪はひいていません
自分でも不思議

しかしこなたではありませんけど風邪ひいたときでもゲームだけはしてしまいますねw
さすがに熱が38度以上になるとゲームが漫画や小説に変わりますけど

続きは今日ゲーム(ミンサガ)やってて起こったこと

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイトルのめぐとは対照的に気分が優れないので更新できないっす

しかしアルター真紅いいですね
私も欲しい

[RSS] [Admin] [NewEntry]

三日間ほどネット環境のないところへ行ってきます
まあ、・・・・何とか・・・・・・なるでしょう・・・・・・・・・・




そろそろキノコ狩りの季節ですね
私は虫が少なくなる十月以降に行くつもりです
そんなわけでコピペ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

桃種ブログが更新されてまっす
あまりグッズの話題をされると欲しくなっちゃうからやめてーっ


ちなみにいまローゼン以外で欲しいフィギュアはセイバーの
http://www.goodsmile.info/products/max/2007/max0712-02.html
スーツ姿がとても凛々しいです
もちろんシエルもシオンもうぐぅもタチコマも欲しいですけどね

そういえば十数年前に食玩のウルトラマンシリーズの指人形に随分はまったなぁ
バルタン星人ばっかり出てきやがったけど

[RSS] [Admin] [NewEntry]

麺は輪ゴムで出来ている。

スープはドブで 具は残飯。
幾たびの夏場を越えて腐敗。
ただの一度も完食はなく、
ただの一度も賞賛されない。
その物体は常に残り 流しの底で悪臭に酔う。

故に、値段に意味はなく。
そのラーメンは、きっとゲロで出来ていた。



なんで更新したかって?
ヤスヒロのもじもじ翠星石が可愛かったからだよ
久々にデレデレの翠を見れた気がするよ
翠星石頑張れー

いやしかし、ラーメンを食べてきたけど、相変わらずで安心したよ
ただ麺がのびまくってたのはさすがにいただけないな
miso

このラーメンから私の母校を特定しないようにw
あ、食堂にニンニクは置いてないので入れませんでした
もちろん持参もしてませんよー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

九月に入りましてそろそろ勉強しないと脳味噌が腐り始めるかなとわずかに心配な、脳味噌にもニンニクを入れようかと考えている私です
明日は母校の食堂で超絶に味の濃い味噌ラーメンを食べてこようかと思います
あのひたすらに味を濃くすることですべてをごまかし、そして脱水症状を引き起こさせることにより自販機による売り上げを伸ばそうとするあのラーメンの味が忘れらないんですよねー
そして家に帰ってきまして、ゲームしてアニメ見て、日付が変わった深夜からは色々ありますので明日も更新ないっす
ちょっと最近また用事が多くなってきたので更新が不定期っす

続きは激奏とか

[RSS] [Admin] [NewEntry]

