2007年08月

2007年08月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いい加減魔法使いを仲間にしたいニンニク野郎です
やっぱりさ、かわいい女の子に回復して欲しいじゃない、ねえ
もしくはさ、りディアとかキャロみたいな女の子に強力な呪文とか使って欲しいじゃない、ねえ


それはおいといて
ブラックラグーンが見終わって、次は桃種先生の昔の作品Dearsを見ています
これは中々エロいですな
続きはそのキャプだけ適当に


ところでいよいよハンター×ハンター再開ですか
わくわく
[真紅「ちょっとレン、全く、本当に使えない奴隷なのだわ」]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は完全に予定ゼロだったので(まあいつもですけど)家でネットしてゲームしてアニメ見れます
それで今日ゲームしてて詰まって焦りました
結局は私がマップの切り替えを三角ボタンでできるのを知らなかっただけでしたが
二十分ほど新しい地域に行けなくて右往左往してましたw

ボスが強くて倒せないとかダンジョンが複雑で迷ったとかだったら頑張れば何とかなるんですけど、原因不明で先に進めないのは精神衛生上良くないですね
ゲームの方がバグっていくら時間をかけても絶対に進めないんじゃないかと疑い始めるとどんどん気力がそがれていきます
まあ何と言っても腹が立つのは諦めて攻略本あたりを見たのにちょうどその部分が省略されていてさっぱり参考にならなかったときですね
あとは一回クリアしたゲームをもう一回やり直したときにどこ行けばいいか分からなくなったり、ポカーンとなっちゃいます


それにしても、落とし穴にわざと落ちると先に進めるというのも定石化してますね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

行ってきましたよ~っと
昨日車内で翠星石のヌイグルミを抱えながら爆音でBleed Americanを聞きながらシャウトしているキモい奴がいたらそれは私です、すいません
「サンスウェーッ、シュガオンザアスファーッ」


それで昨日一番衝撃だったことは目的地に行こうと一本道を進んでいたら工事中だったか何かで通行止めになっていたことですね
出足を取られるってこういうことを言うんでしょうね
仕方なく一旦引き返して別の道(山道)をひたすら突き進みました
誰に聞かれる心配もないので
「サンスウェーッ、シュガオンザアスファーッ」

それでも何とか目的地のアニメイトに着いてうぐぅの下敷きを買ったりご当地料理食べてマズーってなったりフィギュアショップでポン太が野中藍のCD買って見たりして中々充実してたと思いますw
最後はお決まりの温泉
温泉上がりの牛乳は最高ですな
そして隣町から帰ってきていつも行ってるラーメン屋で酢とかラー油とかと一緒に置かれているニンニクを全部突っ込んだラーメンを食って帰宅
心なしか、というか明らかに今日のうんこが臭い気がするんですが気のせいだよね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本当にポン太使えないわぁ
明日また早朝の五時に出発して日帰りで隣町のアニメイトに行く予定だったのによぉ、今から酒飲みに行くってどういうことだよ
酒飲んでから八時間して出発だったら七時以降じゃねえか
本当に頭悪くて困るわぁ
さすがポン太伝説にもう一つ
・アニメイトでバイトを始める
が付け加わっただけあるわぁ
地方の人でアニメイト行って接客態度の悪いやついたらポン太かもしれません
そのときはすいません

そんなわけで明日は更新ないです
もしかすると腹が立ったので二泊三日ぐらいしてくるかもしれません
ポン太はもう夏休みが終わって専門学校が始まりますがそんなの気にしません

おまけ
大塚愛とガンダムシードが好きなポン太用に作ったmp3

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週に一回のバイトでも凄いきつく感じてしまう
そしてバイト帰りにサイゼリアでペペロンチーノを食って英気を養っているニンニク野郎ことぺぺ兄です
小、中学校の頃に私は週一回の塾に行っていたんですけど、あの時もきつかったですね
塾がある曜日は朝から憂鬱でした
それに懲りて高校では塾、予備校は一切行きませんでした
もちろん夏期講習にも出ない(嘘です、三年生のときはさすがに行きましたw)
このブログを見ているお母さんお父さん、子どもを嫌々ながら塾に行かせても全く力になりません
むしろその受けている教科が嫌いになって苦手科目になります
塾に行かせるよりも巴みたいな幼馴染にノートを貸してもらったほうが12000倍効果がありますよ

続きは知人のエロゲマスターからの提供
リトバスのクドが私的に非常に気になる発言をしたようです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日は久々にバイト
頑張ってフィギュア代を稼いで来ますw
あと記事の更新は多分できませんです


続きは前に載せる予定だったもの(そのとき記事が消えた)
キャプを少しだけ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日ヨドバシに行ったらおもちゃコーナーにフィギュアがいくつか並んでいました
ハルヒとかリリカルなのはが並ぶ中ローゼンのフィギュアは無いのかと思って探しましたが見当たらない
ローゼンメイデンのロの字もないぜ!とローゼングッズが無い店に入ったときの私のお決まりの台詞を吐こうかと思ったところ、ようやく発見
ローゼンが忘れられないで置いてあるだけど少し嬉しい
買いませんでしたけどw
どちらかというと多少の金を払ってもかすたまPのフィギュアが欲しいです
ボークスに翠星石と蒼星石のフィギュアの広告でも見て来ようかと思って数日前にようやく行ったら運よく銀様と真紅のフィギュアが飾ってありました
そして噂のドールアイとやらを堪能
あれはやばいっす
俺に買えって訴えてますね
あ~、どうしたもんか


あれは今日は雛苺ですか
そのついででこの記事を書いた後は久々にローゼン祭り
祭りといってもジントニック飲みながらローゼン画像見てニヤニヤするだけですけどねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

無題

普段私はブログの記事を夕方に書いて予約投稿にして日付が変わるあたりに公開予定にしているのですが、またしくじって記事が消えました


夏休みで一番腹が立つ思い出といえば始業式に持っていくものリストが載っているプリントが必ず紛失することですね
まあ一ヶ月もほったらかしにしていれば無くすのも当然かもしれませんが、私もいい加減に学習してプリントをもらった日にしっかりと机の所定の場所に保管しておきました
しかしそれでも消えていたときは驚愕しました
なんか世の中には見えない何者かの意思による力が働いているんだなぁと思ったものです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はスネーク・フライトという映画を見ました
いわゆるB級映画で感想とかは特にないんですが
最近サミュエル・L・ジャクソンばっかり見ている気がします、出過ぎじゃないですかねw
日本でいうと大杉蓮とか良く見る気がします
私はあまりテレビを見ないのですが、ドラマとかだと全部に出演していませんか?私の気のせいですかね

映画といえば今日はブラックラグーンのロベルタが登場する話を見ていまして
ウィキペディアとかを見てターミネーターのシーンを再現していると聞いていましたが、いやいや中々見事なものでした
(ここら辺でキャプでも貼ろうかと思ってやめたヘタレな私ですw)
そういえば水銀燈曰く人間ごときがドールには敵わないみたいなことを言っていたので、ドールって銃とか爆弾は効かないんですかね
あんなに愛くるしいドール共ですが、あれが死んだ目でカクカクしながら襲ってきたら・・・・

お、フルハウスだ→水銀燈が鏡からニュ~っと

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日からブラックラグーンを見始めてみました
中々ドンパチしてますね
やはり男なら多くの人は子どもの頃にアクション映画とかを見て銃に憧れを抱いたりするものだと思います
私も引き出しにKSCのベレッタM93Rが入っています
買った当時としては(今でもですけどw)中々高い買い物でしたが、初めてブローバックとフルオートを体験したときは感動しました
最近は一緒に森の中でドンパチをやれる知人が全くいないのでずっと眠りっぱなしなのが残念です

それでブラックラグーンですが
評判としてはとにかく明らかに狙った臭い台詞が多いとのことでしたが、確かにその通りかもしれませんw
私としてはそれはそれで結構面白いかなと思うというか、そんなに気になりませんけど
まあとにかく気になるパターンというのは、アニメでもゲームでも同じですけど、主人公がずっと安っぽい正義感丸出しというかね、全編を通してコードギアスのスザク状態というかねw
けどスザクだとちょっと違うんですよね、あれはあれでいい味出してるというか
というわけで続きで私の嫌いな漫画を例に出してます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モフモフ分が足りねえ・・・

実は昔からヌイグルミが好きだった最近ニンニク分が足りないペペロンチーノ兄貴です
机の上にはトラとかリスのヌイグルミが常駐しています
かわいい奴らです
そういうわけでもし地震とか火事やらで逃げ出さないといけないときに何が何でも持ち出す予定なのは勿論この二つ
・パソコン
ここ数年の集大成
金では解決できない膨大な時間の蓄積
私と二次元の世界を繋ぐキーアイテムです
・ヌイグルミ
私が生まれてから今までの集大成
金では解決できない膨大な愛情が詰まっています
私がどんなに落ち込んだり寂しいときでも暖かく見守ってくれる優しい奴らです

しかし中古ショップでヌイグルミが投売りされているのを見ると寂しい気持ちになります
大きいカゴにギュウギュウに詰め込まれてひしゃげている姿を見るのはしのびないです
せめてもう少し綺麗に並べてくださいよ
もっとひどいと耳とかに糸を通してブランブランにつるしてたりとかマジ勘弁
前に一度あったんですが、うちでいつもモフモフして大事にしてるヌイグルミを同型のものがそのようなひどい扱いを受けていて本当に悲しかったです
どうしてもヌイグルミを処分しないといけないときは、捨てるのが忍びないのでせめて誰かがもらってくれればって感じで中古ショップに売ったりするのかもしれませんが、そんなところに売るくらいなら自分で火葬したほうがマシですね
取り敢えずうちの翠星石には、うちに来たからにはもう大丈夫だよと言ってやることにしましょうw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

mn4

モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフ
mn3

モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフ
mn2

モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフ
mn1

モフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフ
mn5

カリカリモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモフモモフモフモフモフモフモフモフモフフモフモフ

続きはモフモフ感想

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はどうやら予約投稿に失敗したようです
記事は消滅
けどろくなこと書いてないからむしろよかったw

まあ今日も特に面白いこと書きませんけどw
最近はローゼン情報がないから寂しいですね
いまいち私のブログも活気がでません
明日か明後日くらいにはもう少しまともな記事を書くことにします


ちなみに今日はニコニコ動画でアニメギガの押井守特集とか原恵一特集を見ていました
他にもハルヒの声優で有名な平野綾や私の中で一番凄い声優の山寺宏一のもあります
あとは適当に検索してみてください

前に少し書いたかもしれませんが、押井守監督最新作のスカイ・クロラと今ちょうど上映中の原恵一監督の河童のクゥと夏休みが楽しみっす
そういえばここ数年映画館に見に行ったことないなぁ
大体DVDレンタルで、悪いこと言えば動画投稿系のサイトで見てしまうからなぁ、現に今ニコニコ動画でアニメギガ見てるわけだしw
家でじっくり静かに見るのもいいけど、たまには映画館のでかい画面とあの雰囲気の中見たいですね

続きはがおっ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は万全の状態です
事務的な仕事が大体一段落したのでしばらくは廃人になれます
やっと私のターンが来ましたよ

それでこれから夜な夜なネット三昧の日々になりますが、そのための準備として欲しいのがマウス
今使っているのはホイールを回すとカリカリうるさいんです
感触も悪くて、段々人差し指が痛くなってきて中指を使うことになります
だから最低でも音のしないマウスが欲しいですね
もっと言うとクリックのカチカチ音もいらないですね
せっかくなので少々高くてもいいのでいいやつが欲しいです
コードレスでボタンが一杯ついてるようなやつを買おうかしら
ところでクリックするところが一箇所しかないマウスはなんなんでしょうか
何か意味があってのことかもしれませんが、左クリック右クリックに慣れている身には劇的に使いづらいです
むしろ嫌がらせにすら感じます

とはいえ、初売りまで待つかもう買ってしまうか、まだ迷ってるんですよね
とりあえずパソコン用のヘッドフォンと外付けHDをもう一つと今言ったマウス、ここら辺はそろえたいです

服?初売りのユニクロの福袋で十分っすよw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございました

ゲームはですね、設計者風の人さんの影響じゃないですけどサガをかってきましたよっと

いやぁ、昨日はどうしてもこの一行が書けませんでしたw
パソコンの前でずっとこっくりこっくりしてましたからね
まさか家でSweetnessを熱唱すると近所迷惑なのでするわけにはいきませんしねぇ


サガといえばチェーンソーとボスが強いって印象ですかね
あとは初めから好きなところに行けるってことですか
だから慣れるまでが大変な気がします
慣れてくると最初にあそこに行って次にどこって感じで相当効率よく進めるんですけどね
昔の記憶なので曖昧ですが、いきなりボスの近くまで行ってはまってしまってリセットするしかなくなった記憶があります


それで実はですね、また眠いんですよねw
ちょっと嫌なことがありましてジントニックを昨日買ったわさび豆をつまみに飲みまくったのが痛かったですね
それではこれで失礼します

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は少しお買い物

わさび豆なる菓子を買ってきました
これがおいしいんですよね
mame

写真はわさび豆とわさび柿ピー

あとはもちろんもってけ!セーラーふくのリミックス版
ただ眠すぎてまだ二曲しか聴いていません
あとでポン太にzipで送ってやりましょう
ポン太はEDのCDを買ったので、zipでくれと言ったのですが、音沙汰ないですね
しかしこれでもってけ!セーラーふくは七曲追加されまして、細かいネタ曲も合わせると何曲になったんですかね
眠いのであとで数えてみます

翠星石のヌイグルミは明日発売だったのですが、なんかまた三、四日伸びたようです
う~ん、じれったい、眠い

んで今日のメインはゲームなんですが、眠いので明日でw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

遠出で印象に残っていることベスト3

三位:川(滝)で水遊び
糞暑い中ガソリンを節約するために一日冷房を使わないでいました
もう座っていても汗がジワっときます
極めつけはお決まりの昼飯のラーメン
なんと店内が冷房効いてない
その中でダラダラ汗を流してラーメンをすすりました
その後少しブラブラして腹を整えたらお待ちかねの滝
水着なんて用意していなかったのですが、私は早々に音を上げてパンツ一丁で川にドボン(周りにはほとんど人はいませんでしたよ)
最高に気持ちよかったです
しばらくして我慢できなくなった(はいていたジャージが濡れて諦めた)もう一人もドボン
一日浸かっていたいぐらいでしたね
しかし案の定というか、帰ってきてニュースを見ると各地で水の事故で死人が出ていましたね
本当に怖いですよね、入ると分かりますが緩やかな流れで結構浅くても凄い水圧を感じます
私たちのいたところは大抵が深さ五cmといったところなので簡単には溺れませんが、約一名そっちは深いから気をつけようと言っていた本人が何を勘違いしたのかそっちに行ってしまい少しだけ溺れかけてました
海川は本当に気をつけましょう

二位:眠くなったらSWEETNESS
前は車内でずっとハレハレユカイを流していたりしましたが、今回はこれでしたw
ウトウトし始めたらSWEETNESSが流れる

全員「ううぉおおおおぉぉおおおおぉぉぉおおおおおおぉぉおおおっっっ!!!!!!!」
どんな感じの曲かと言うと、こんな感じ
数分ほど意識が飛んだりはありましたが、これのおかげで完全に爆睡することなく帰宅できました
というかいい加減こんな強行日程はやめにしてもう少しゆったりした計画で行くことにしようとみんなで話しましたw

一位:ポン太のアンインストール
私の中で一番楽しかったのは川ですが、インパクトではこれです
今回はもろもろ入れて一泊三千円ほどの宿で一泊しました
中々風情のある(悪く言えばボロい)一瞬雛見沢にでも来たのかなと思うようなところでした
当然夜飯などは出てこないので自炊だったのですが、当然宴になるわけでして、みんな酔っ払ってテンション最高潮と
そこで飛び出したのがポン太のアンインストール
言葉では到底言い表せないキモさがありました
いきなり網戸に止まった蛾に対して「あーにーそぉん、あーにぃそーん」だもんよ・・・・
きめええええええええええっっっっっ!!!!!!!

ところでアンインストールを歌っているのは石川智晶さんですが、この人「See-Saw」の中の人だったのね
気付かなかった
ポン太にSee-Sawじゃないよって言っちまったよ
まあ広義では違うからいいかw


ちなみに一番ショックな出来事
ガチャポンの翠星石が消えた
ポケットに入れていたんですが、暑くて脱いだり着たりしていたのでどこかで落とした模様
人生オワタ
一応もう一つあるんですが、そういう問題でもないですよね
私の翠星石に対する愛情がまだ足りなかったようです、トホホ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

帰ってきました、相当疲れました
遊び過ぎてもう夏休み終わったんじゃないかと思ってしまうくらいです
月曜日から一週間大学で講義がありますし
あとはもってけ!セーラーふくリミックスと翠星石のぬいぐるみを楽しみに過ごすしかないようです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の続きです



それは夕食のときでした
バーベキューだったんですが、そこでなんと焼肉のタレが飛んで私の目に入ってしまったんです
いやぁ、痛かったですね
みんなが楽しく談笑してる中で突然無言で急いで洗面所に走っていったものだからみんなもびっくりしたことでしょう
あれはひどかったですね
それが私の不幸です

もちろん嘘ですけど、焼肉のタレが痛かったのは事実ですw
そして夕食が終わりまして、その後の発表とかも終わりまして、寝る段になりました
基本的に二人で一部屋なんですが、私は
先生「んじゃ二人組み作ってー」私「・・・・」
となるタイプなので一人余って二人部屋に一人で寝ていましたw
普段は友人がいるので大丈夫なのですが、こういう友人がいないような場面になると大体その役です
そんなわけで一人で寝ていて三十分程した頃でしょうか(特に話し相手もいないので即行で床に就いた)
何でも先生の奢りで飲み会をやることになったらしく、それの誘いがきました
私も何だかんだ言ってドンチャン騒ぎが好きなので少し迷ったんですが、やはり知らない人と酒を飲むのはあまり気が乗らなかったので断りました
参加しなかったのは私だけか、もう一人二人ぐらいですかね
ほとんどの人が参加してたはずです
ともかく私は蚊に悩ませられながら、圏外だったので大丈夫だろうと思ってかなりひどいメールを作ってふざけて送信してたら偶然送れちゃって、あららやっちゃったよ、とか思いながら眠りにつきました

さて、もう「酒」という単語が出てきただけでどんなことが起こるか分かる人も多いのではないでしょうかw
いや、本当にびっくりしました

飲み会も終わりみんな寝静まってしばらく経った頃だと思います
まだ少し薄暗い中、ビシャビシャという水の音で目を覚ましました
何だろうと思って音の方を見ると、ゼミのメンバーのうちの一人がおもむろに私の部屋の真ん中で小便をしているんですよ
最初は本当に何が起こってるか分からなくてただその光景を眺めるしかなかったですね
ここって便所なのかなと、俺が便所に寝てたのかなと
そしてそいつが小便をし終わると今度は俺のベッドに倒れこんで来ました
マジで理解不能理解不能って感じでしたよ
まずここが本当に自分の部屋か確認しました
鞄やらティシュやらハンカチやら置いてあるのは間違いなく私のものでした
それで次に困るのは床に置いておいた鞄ですよね
小便かかってますよね
被害状況を見てみると、どうやら直ではかかってなかったようです
床の黄色い水溜りも数センチのところで鞄まで到達していませんでした
とにかく鞄を救出しようと思いましたが、床に降りられないんですよ
水溜りがあるので
これも幸運なことにスリッパが無傷でベッドの横、枕の近くにありました
といってもしぶきがかかってそうなのでティシュで拭きましたけど
また幸運なことに隣のベッドが空いていたので(私は二人部屋に一人)そっちに自分の身と鞄やら何やらを非難させました
そこでひとまず一呼吸いれました
この状況をどうしたらいいんだろうって真剣に考えましたよ
私も色々漏らして恥ずかしい思いをしたことのある人間ですので、なるべく穏便に済ませてあげたかったのです
まだ夜が明けたばかりでみんなが起きるまでは時間があります
それまでにこの状況をどうにか処理すれば何事もなかったことにできます
とはいえ人の小便を自分一人で掃除するのはやっぱり嫌だったので、まずそいつを起こすことにしました
そいつと二人で掃除、これで手を打ちましょう、そう考えたのです
だがそいつが全く起きない
私のベッドの上でまだ何も知らないで寝ているそいつは何やっても起きない
私も本気で起こそうとしましたよ
完全に引きずり起こして頬を叩いたりしました
けど私が手を離すとまたぶっ倒れます
ちょっと恐ろしかったですね
こんな経験初めてだったので
むしろ死ぬんじゃないかと思ったぐらいです
取り敢えず呼吸はしっかりしていたので大丈夫と判断しましたが
それで最終手段で漫画とかでやってるバケツに水を入れて顔にかけるとかやろうかと思いましたが、それで周りがますます水浸しになっても嫌なのでやめておきました
そいつを起こす作戦は諦めました
次にそいつには悪いけど、先生を頼ろうと思いました
みんなが起きてきて小便まみれの部屋を見てなんじゃこりゃああああ、となるよりは圧倒的にマシでしょう
そんなわけで先生を探しに行きます
先生は生徒とは違う場所で寝ているはずです
私はスリッパを履いて廊下に出ました(ちなみに部屋と廊下の間に扉はついていません)
そこで驚愕の事実判明
そいつは私の部屋だけでなく廊下全体にも小便をしていました
うわぁ・・・と思いつつも建物から出て先生専用の建物の方に向かいます
まだ朝霧が濃い外をフラフラします
だが先生がどこにいるか不明という事態になりました
仕方ないので先生の携帯の番号が確か何かのプリントに書いてあったはずなので、それを鞄から取り出し早速電話
・・・・
一向に出ませんでした
ほんっっっとうに使えねえなあと思いつつ次の策を考えました
といってももう残っている方法は一つしかありません
掃除用具を探し始めました
ありがたいことに便所でモップを発見
さすがに人の小便を雑巾で手拭は嫌でしたからね
もう綺麗にするというよりとにかく隠せればいいという感じで適当に拭いて(広げて)後は自然に乾くのを待つ
いやしかし本当に一人でみんなが寝ているときに他人の小便をモップで掃除しているときは「何で俺こんなことやってるんだろ」と思いましたよ
一通りやったら小便まみれのモップはそのままロッカーに突っ込んで放置
私もあとはどうにでもなれという感じで空いているベッドでもう一眠りしました

朝、起きてみるとすっかり小便は乾いていました
廊下も部屋も跡形もなかったです
みんな裸足で廊下を歩いていました
私はもちろんスリッパですw
それで小便しやがったやつは他の人にも起こされようやくお目覚め
なんで俺ここに寝てんの?って感じでしたね
取り敢えず寝ぼけて俺のとこに来て寝てたよ、とだけ教えてやりました
まだ寝ぼけてたようなので私の話なんか聞いてなかったでしょうけどね
この野郎!と思って、朝食のときはずっとそいつのことを睨んでおきました
もうそいつが小便をしまくったことをバラしたい衝動を抑えるのが大変でしたね
結局ゼミはそのまま無事に終わり、そいつの失態も私以外誰も知る由も無く今に至るわけです
嘘です
私もそんなお人好しではないので、この話は友人との酒の席では毎回話させてもらってます
当然このブログのネタにも使わせてもらいます
何度も言うようにこの話をしたかったからブログを始めました
一人でも多くの人に話してやろうかという気持ちです

酒は本当に怖いです
ちなみにせっかく山奥に行ったので、何かないかと林の中を散策したんですけど、やっぱり夏なのでいまいち何もないですねw
木苺ぐらいはあるかなと思ったんですけど
しかし最近はあまり歩くことが少なくなったので、今が木苺の季節ってことをすっかり忘れていました(もう終わった頃ですけど)
前は歩いて登下校のときに道草くったりして、そのときに発見して気づいたものだったんですが
今年は半月ほど前に偶々歩いて大学に行ったときに、道端に生える木苺の赤や黄色の実を見てようやく思い出しました
小中学校のときは野外活動なんかでクラスのやつにこれ食えるんだぜ、なんて教えてやると軽く英雄だったんですけどねぇ
(私の育ったところは都会というわけではないですけど、クラスの人で木の実とか山菜知ってる人はいませんでした)


では長い話にお付き合いいただきありがとうございました
一つやりとげたかなという気分ですが、ローゼン復活を夢見てこのブログはまだまだ続きます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そういうわけで
他人にとっては最高にどうでも話かもしれませんが、私が吐き出さないと気が済まないので
基本的には私がひどい目にあったという話です



去年の夏のことですが、合宿所みたいなところに一泊しながら課題のテーマについて各自が発表をするいうものがありました
要するにゼミみたいなものです
全員が必ず一つのゼミに参加する決まりで、第一希望第二希望といくつか選んでおいてあとはそれに沿って割り当てられるわけです
そこで私がしくじったのが、まあ大丈夫だろうと第二希望までしか真面目に考えないで、あとはほとんどゼミの内容も見ないで希望を決めてしまったことです
そんなわけで見事第三希望、後にもっとも面倒だったゼミの一つといわれるそれに割り当てられました
それでもまだゼミのテーマが興味の持てるものなら多少面倒でも我慢できますが、いかんせん全く興味の沸かないテーマでした
全然興味のないことについて軽い論文並みの量のレポートを作ってわざわざ一泊二日の遠出で全く知らない人たちの前で(二十人くらいいたかな)発表するなんて、ちょっと私には耐え難かったです
と言ってもこの話の本質はゼミ自体が大変でしたねってところにあるのではないんですけどね

それでこういう興味のないテーマに当たったときの常套手段は無理矢理自分の好きな得意分野に持っていくことですね
受験とかで出る小論文でも大体この手を使って環境問題だろうが福祉の問題だろうが何でも結局同じような論調に持っていってましたね
今回もゼミのテーマとほとんど関係ないような、自分の土俵に持ち込んで話を展開させました
あとはお馴染みのコピペやら改行やらを駆使して何とか規定枚数を稼ぐとw
そんなこんなで、一時はあまりにも興味が無さ過ぎて教授に「このゼミがつまらないんですけどどうしたらいいですか」と相談するまでに至ったゼミでしたが、何とか期限ギリギリに枚数ギリギリで提出することができました
しかしまだ合宿に行って発表をするという面倒臭いことが残っています
基本内向的な私にはこういうのがきついんですよね
けどもうガタガタ言っても仕方ないので腹を決めて電車に乗って行きやしたよ
そして例によって何かボロくて虫の多い合宿所到着
そして血反吐吐きながら完成させたレポートのお披露目
そして人前に立つと頭が真っ白になって何も考えられなく私は当然グダグダ
そして必ず一人はいるいかにも生徒会役員を自分から立候補してやってます医学部です人と議論するのが大好きです系の人の猛攻
この手の人は尊敬はしますがこういう場面では大敵です
とにもかくにも質問にはあやふやに答えておいて、もたもたしてるうちに時間が来て終了
ひとまず私の出番はこれで終わりです
あとは他の人の発表とそれに適当に質問して一日目は終了
二日目は全体で議論して後は帰るだけです
それで成績評価の結果を言ってしまいますと、見事上から二番目にいい判定をもらいまして単位をもらいました
頑張った甲斐がありましたね
これでダメだったら恐らく発狂していたでしょうw

今まで色々ときつい課題はありましたが、これは間違いなく上位三つの中に入りますね
高校の頃に英文法の参考書を二週間で三回やれ(しかも問題と答えをノートに全部書く)みたいな課題があり、それも相当ひどかったのですが私には楽勝でした
完全に諦めて問題の答えだけを紙に書いて提出しました
みんなノート一冊丸々出すなか一人だけ紙一枚出すのは爽快でしたね
けど提出自体しなかった人も結構いたのではないかと思います
中には五百円払って他の人にやってもらった人もいたようです
一応弁解しておくと、それは諦めてしまいましたが、その他の課題宿題はほとんど真面目にやっていましたよ
今思えばよくできたなぁと思います
大学の教養科目なんかもよく乗り越えたと思いますよ
受験に必要という名目もないし、片手間で講義してるとしか思えないようなつまらない講義をする先生も結構多かったですし
それに比べて今はやりたくないことはやらなくていいというか、ほとんど専門科目なので本当に助かります
ところがどっこい不思議なものでその専門科目の中でも好きな分野と嫌いな分野が出てくるんですよねw
もちろん今までよりは断然気が楽ですけどね
とにかく、いま昔のように勉強しろと言われても絶対にできない自信がありますw

それで話を戻しまして、私の不幸は一日目の発表が終わってからが本番です
と見せかけて続きは明日ということで

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そんなわけで一泊二日で出かけて来ます
出かける前からまたまたポン太がやらかしてくれました
もうあんまりポン太のことばかり書いてもなんなので書きませんけどw
と言いつつ帰ってきたら書くかなw

記事の方は予約投稿を設定しておいたので更新されます
前に少し話題にしたことですが、このブログを始めた理由がいくつかありまして、その一つがある話を記事にしたかったことです
その話を二回に分けて記事にしています
読んでいただけたら嬉しいです

続きはドライブ用のアニソンCD
やはり恥ずかしかったので概要だけ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

八月になりまして、中々暑いですね
「うおおおおお、あっち~!」(スピキュール)
が脳内でこだまします

なんか暑くて昼間はアニメ見る気にならないなぁ
やっぱり私にとって暑さを忘れさせてくれるのはゲームですかね
昼間ゲーム夜アニメ、これが私の一日の黄金スケジュールw
3、4日にまたちょっくら遠出してくるので、その先で家電、ハードオフ、ブックオフ巡りをして何か買ってきます

それでその遠出の打ち合わせを今日やろうということになっていたんですが、今日大丈夫と言っていたポン太が何でも就活に関係した用事があるということでダメになりました
はあ?と思いつつも就活じゃ仕方ないか、と諦めていたんですが、どうやらただ寝てただけらしいです
さすがポン太、期待を裏切らない
腹いせに早速ブログのネタに使わせてもらいます
あまり友人のことを勝手にブログに書くのは控えていますが、ポン太だけは別ですね
多分ローゼンとポン太でこのブログの九割五分は占めています


勝手に紹介
昨日gifの話をしましたが、gifと言えばnightoto company ver4さんのらき☆すたローゼンgifが逸脱
なんか眺めていると癒されます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ポン太が電話で
「俺、お前のこと超えるかもしれねえわ」
とか言ってたので、なんのこっちゃと聞いてみると
「らきすたの画像2000枚あるわ」
とのこと
なんというか、ふ~ん、としか言いようがありませんでした
私が本格的にローゼン画像を集め始めたのは多分一年半くらい前なので、二ヶ月程度で二千枚集めるの確かに凄いですね
当然ポン太のことですからzipで一度にもらったというわけではないでしょう
何と言ってもフォルダのファイル数を調べるのにわざわざ縦×横で計算するやつですから

私のアニメ画像(ローゼン以外)フォルダの整理はボチボチ進んでいます
一番多いのがkanonで約180枚、ハルヒ、Fateが百枚ずつ、なのは、月姫が五十枚ずつくらいですね
今日はらきすたとひぐらしあたりいって見ますか
大体アニメ見てる途中に休憩の意味合いを込めてアニソン聞きながら整理しています
しかしハルヒとらきすたほとんどポン太に自慢するために集めていたんですけど、もう必要ないようですね
せいぜいポン太の持ってなさそうなgif動画とかくらいですか
そういえばgif動画ってどうやって作るんですかね
kagamin1

こんな感じのものを自分でも作ってみたいですね

ついでなので続きはらきすたとか
一部否定的意見が入ってます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

