2007年07月

2007年07月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょいと更新が不定期になるかもしれません
べ、別にポン太の家にハルヒの激奏を見に行くとかアニメを一日で24話見ようとか他県のアニメイトまで行ってくるとか最萌のスレに一日中張り付くとかミンサガを何も考えないで適当にやっていたら案の定詰まってそろそろ本気出すとかそんなんじゃないんだからね!
そろそろいい加減勉強しないと駄目かなって思っただけなんだから!多分

続きはキャプを少しだけ
[ローゼン「戦う人形って良くね」]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中々気持ち悪いです
ジントニック二杯程度でつぶれてしまいました
どうやら私はあまり酒は強くないようです
昨日はポン太関係ないですが、とりあえずポン太の「俺酒強いよ」発言は聞いてるこっちが恥ずかしいからやめて欲しいです



ヤスヒロが翠星石と海に行ったようで、羨ましすぎる
というか翠星石が可愛い過ぎる
去年の麦わら帽子の翠星石もやばかったですね

砂浜+眩しすぎる白いブラウス+浜風に揺れるスカート+麦わら帽子
私としてはこれが最高です
もちろん帽子が風で飛ぶ→木に引っかかる→女性がっかり→そこで私が華麗に帽子を取る
というシチュエーションも忘れてはいけません
ただ翠星石は鞄に乗って飛べることを思い出して少々がっかりしてる私です

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝起きて部屋の整理をしてアニメ見てネット巡回して昼寝して風呂に入ったらもうこんな時間です
画像の整理もゲームの説明書を読むこともしていません
他にも色々と試験期間中などに後回しにしてきたことがあるのでまだまだやることはたくさんあります
小学生の頃なんかは夏休みといえば結構暇だったりしたんですけどね
二次元にはまってからはあまり暇がないです
しかし明日も明後日も特に用事はないので余裕な一日一ニンニクのペペロンチーノ兄貴です

ちなみに部屋の整理はもちろん翠ヌイグルミの居場所を作るためですが
実はまだお迎えに行っていません
明日か明後日には参じて来ます
(一応念のために言っておきますとまだどうするか決めていませんよw)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本当にポン太使えないわぁ
明日また早朝の五時に出発して日帰りで隣町のアニメイトに行く予定だったのによぉ、今から酒飲みに行くってどういうことだよ
酒飲んでから八時間して出発だったら七時以降じゃねえか
本当に頭悪くて困るわぁ
さすがポン太伝説にもう一つ
・アニメイトでバイトを始める
が付け加わっただけあるわぁ
地方の人でアニメイト行って接客態度の悪いやついたらポン太かもしれません
そのときはすいません

そんなわけで明日は更新ないです
もしかすると腹が立ったので二泊三日ぐらいしてくるかもしれません
ポン太はもう夏休みが終わって専門学校が始まりますがそんなの気にしません

おまけ
大塚愛とガンダムシードが好きなポン太用に作ったmp3です

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もの凄くアニメみたい衝動を抑えて三時間くらい机の前に座ったってのにレポートが一文字も進まないってどういうことですか
問題によってはよくあることなんですが、むなしくてイライラしますね
その分できたときの喜びはひとしおですが
漢字の書き取りとか計算練習とか時間さえかければ終わるものとどっちがいいんでしょうね
ポン太と一緒に勉強しているときなんかは傍から見ると面白いかもしれません
こっちはプリント一枚なのに全然筆が進まなくて、ポン太はやたら量が多いんだけど着実に進んでるんですよ
私もそれを見ているとどんなに量が多くても終わりが見えてる方が楽かなぁなんて思ったり、けどやっぱりあの量はやる気しねぇなぁなんて思ったりw

ああ、それにしても早くコードギアス見てぇ
この記事が更新されてる頃はホルモンを焼きながらいい感じに酔っ払っていることでしょう



薔薇紳士としてはやっぱり薔薇くらいは書けるようにしといた方がいいかなぁ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あばばばば
三十一日にレポート提出なんですが

二十九日は選挙に行ってその足で友人宅に行ってオールナイトで馬鹿騒ぎ
三十日は昼前あたり友人宅から帰宅してそのまま一日爆睡
三十一日は大学に提出しに行く

あれ、今日しかやる暇ないじゃん・・・・
はい、今からやります
後顧の憂いを絶っておかなくては安心してアニメが見れないってもんです

続きはなのはとか

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そんなわけで今日から復活です
解き放たれた野獣の如く遊び暴れようかと思っています
と言っても三分の二は朝起きてゲームしてネットしてアニメ見て寝るという生活だと思いますがw

取り敢えず自分のためにもやりたいことをまとめてみようかしらん

部屋の整理
これは今日やりました
しかしそろそろ机まわりが飽和状態になり始めているのでもう一つ棚が欲しいところです

アニメ見る
これがメインですかね
ネットしているとネタバレも怖いので現在放送中のものは優先して早めに追いつきたいですね(比較的気にしない方ですけど)
あとは夏休みになったら見ようと思って待機させていたアニメもいくつかあるのでそれも見たいです
あと最萌で話題になってるアニメですね
それで黒の契約者ってアニメの存在を最近最萌のスレを見ていて始めて知りました
何でも銀(イン)ちゃんってキャラが出てくるらしいですね
見た目も中々で、しかもドールらしいです、ドールって何がドールなのかは私はまだ分かりませんが
取り敢えずcharmさんとこの拍手絵の銀ちゃんがかわいいです
ちなみに他にスレを見ていてAIRの観鈴ちんの誕生日が23日だったのを22日に知りました
試験期間中でしたが気づいたら画像を集めていました
後でエロゲ好きの知人にチャットで送りつけます
どうやらリトバス買ったようです
ポン太は激奏買ったと言っていました
その報告のためだけに電話してきてんじゃねえよっと

ゲーム
これがメイン2
普段はアニメ見たり外出したりでまとめてやる時間があまり取れないので弱ります
私は一気にまとめてやりたい派なので
だからこの夏休みに二本くらいはやってみたいですね
一本新しいの買って一本やり直すかなぁ
一応めぼしをつけているゲームが何本かあります
買ってきたらまたそのときに書きます
しばらくはやることが多いので、八月に入ってからですかね
そういえばローゼンのゲーム・・・・
もしかしてこのまま一生やらなかったりしてw

ブログとか
ここの記事でちょっと書きたいことがあるのでそれを仕上げたいです
多分そこそこの長文になると思います
どれくらい時間かかるかな、三時間くらいかな
このブログには関係ないですが、別に書きたいことがありまして、そっちは三日くらいかかるかも
そういえばカテゴリ増やしました
昔のは分類が面倒なので取り敢えず放置
これからのものを頑張って分類していきます
私が過去にどんな記事を書いたか確認するときに面倒で仕方ないw

小旅行
多分八月の初めの週にまた車で一泊二日程度で行ってきます
いやぁ、楽しみですね、まさに大学生の特権
まあみんな比較的暇ってだけですが
しかし小学生の頃の遠足の待ち遠しさみたいなものを再び味わえるのはいいですね
さすがにコミケは地方民で貧乏人の私には無理ですが、残念無念
それでまた電波CDを作成していますが、曲目はどうするかな、書こうかな、恥ずかしいな、後でだなw
あと今度こそうまいラーメンを食べたいですw

HDの整理
動画や音声もですが、やはり画像ですね
まずはローゼン以外のアニメフォルダから
これも最近千枚を越えまして、どこに何があるか分からなくなってきました
それでさっき暫定的に作成した電波CDを聴きながら取り敢えずあまり見ない画像とか被ってるものを削除しました
これから各アニメごとに分類しようかと思っています
そして問題はローゼンフォルダ
もはや把握しきれなくなってきました
目標としてはチャットしているときなんかにそのときそのときで最適な画像を選択して送りつけることなんですが、今の状況では無理ですねw
これも見ない画像は断腸の思いで削除して、ネタ画像とお気に入り画像とかに分けたほうがいいかもしれません
さらにそこからシチュエーション別に細かく分類していこうかと思っています
これは地道にやっていくしかありませんね

ここからあまりやりたくないこと
バイト
週一でも面倒くさいな・・・・
レポート
単位が・・・・
ゼミの打ち合わせ
まあせっかく大学入れたんだし、やらないと勿体ないよね・・・・
勉強
一応、一応ね、まあ借りてきましたよ、図書館から、三冊ほど
けどまあ今までの経験からすると・・・・


とまあ今思いつく限りで書いてみました
これからまた増えていくでしょう


さて、問題はどのアニメから見るかだな・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日は試験最終日です
そしてリトルバスターと涼宮ハルヒの激奏の発売日です
当然京アニ信者のポン太は激奏を買いに行きます
当然エロゲオタの方はリトバス買いに行きます
そして私は家で二週間分の作業をします
HDの整理とかアニメ見たりとか夏休みの予定を立てたりとか夏の小旅行用のCDを作ったりとかアニメ見たりとかHDの整理とかHDの整理とか
詳しい話は明日書く予定です

そして私が今悩んでいるのが翠星石のぬいぐるみを買うか買わないか
七月三十一日発売です

と思って今見たら八月九日に延期しとるわw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アニソンのトランスBESTなんてものが出るんですね
http://9819.jp/cd_exittunes/cd_qwce00025.html
01 もってけ!セーラーふく
02 ハレ晴れユカイ
03 創聖のアクエリオン
04 God Knows…
05 Butter-fly
06 緋色の空
07 晴れてハレルヤ
08 ETERNAL BLAZE
09 夢想歌
10 ゆずれない願い
11 Re-Sublimity
12 ひぐらしのなく頃に
13 最強○×計画
14 DANZEN!ふたりはプリキュア
15 宇宙で恋は☆るるんルーン
16 プラチナ
17 Feeling Heart
18 聖少女領域
19 真っ赤な誓い
20 アンインストール

これは凄いですねw
もう本当にターゲットが決まっています
らきすたリミックスと共に最高に楽しみです
二十曲で二千円っていうのもありがたいです

アニメ見る→OP,ED曲フルを聴く→アレンジ曲を聴く→カラオケでシャウト、という流れがいいですな
konaaa
(拾い物)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

連休前:三連休は勉強しなきゃなぁ

連休中:うはぁ、溜まってたアニメ見まくり幸せw

現在:さて・・・・・


一秒も勉強しなかったニンニク野郎ことペペ兄です
来週は試験五連荘なので二週間ほどお暇をもらうかもしれません
休日ぐらいは生存確認の記事程度は書こうと思ってますが、大体はポン太あたりとファミレスに篭って勉強してるので更新できない予定です
それではノシ


続きはバッテン


ところで
ヤスヒロまじ勘弁
見る前→はぁ?ヤスヒロの写真でびびるわけねえだろ、プーッw

見た後→
    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
    `ー/-‐‐ヽつ´  ぁあ

いやいやいや、それは反則だろ・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フォルダの中身って名前順に並びますよね
いや、もちろん並び順を変えればいいだけなんでしょうけど
ただ何かを保存するとき、保存先を選ぶときは必ず名前順になってるんですよね
はじめから更新順とかになっていてくれればほんの数秒ですが短縮できるのに
しかしその設定を変える方法が分からないし調べるのも面倒だったので黙ってフォルダ名を01-rozenとか02-○○とかに変えていこうと思いました
そのとき問題発生
エラーが出て、何でもファイルを使用しているからなんちゃらかんちゃら変更できませんとのこと
いやいやいや、誰も何も使ってませんけど
これファイルをゴミ箱に捨てようとしたりするときもなりますね
一体全体なんなのでしょうか
もう何をどうしてもエラーが出て変更できないので、手当たり次第に終了させまくってたら・・・
名前かえるどころの騒ぎじゃなかったですね
黙って再起動しました
そして名前変更しました
さすがに起動してすぐだと大丈夫ですね

まあそんな話はどうでもよかったんです
言いたかったことは続き
レ・ミゼラブルです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

レポート終わりましたよっと
次は期末試験ですよっと
その後は夏休みですよっと

続きはアンニュ~イ
http://lantis-net.com/rozen-radio/(←試聴とか)
けど記事が謎の現象で消えたのでまたそのうち


しかし本当に夏休み
X

[RSS] [Admin] [NewEntry]

桃種先生のブログが更新されましたね
色々面白い話がありますが、ローゼン的には

>幸いこれまでの漫画人生で打ち切りになったことは無いのですが

さくらんぼの種吹いてディスプレイに穴が開きました
ローゼンは打ち切りでなかったのですか
これは打ち切りでなくて移籍ですよーぐらいに思っておきますw

>■ローゼン8巻

>描きおろしは、扉を後にする真紅の表紙絵以外はありません。今回は奥付のカットもありません。
>掲載時からは、誤字脱字、作画、話数表記、8巻最終ページに修正が入っています。
>どうか伝わりますように。

作者様も終わらせたくなくて、読者も終わって欲しくないのに、中々うまくいかないことが世の中にはあるんですね
そういえば幻冬舎のコミックバーズの売り上げってどうなったんですかね

娘の名前
真紅と金糸雀までだったら、最低限名前として成立しているかもしれません
むしろ結構いいなとおもってしまいます(私のローゼン脳に限ってでしょうけど)
しかしさすがに翠星石や雪華綺晶は親の脳みそを疑いますw
しかもそういう名前の人に限って多分・・・・


続きはついでにアニメ、ゾンビローン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私が持っているもってけ!セーラーふくが四種(オリジナル+アレンジ三種)になりました
以前まで持っていた三種に加えました新たに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm535395(ニコニコ動画です)
そして親切にも作者様がmp3をアップしてくれたようです
ttp://uproda11.2ch-library.com/src/1113430.zip.shtml
メタル調で非常にかっこいいです


ちなみに以前記事に書いたと思いますが他の二種(オリジナル以外)は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm327411
(このフルverのmp3の配布は終わってしまったようです)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm147562
http://www.nicovideo.jp/watch/sm354997
(↑の二つは一つにカウントしてみた)
これも非常にいい
ずっと頭フリフリしながら聴いてますw

ところでこれ以外で何かいいアレンジがあったら誰か教えてください
あと公式のリミックス版は8月8日に発売ですか
これも非常に期待しています


しかしローゼン曲のアレンジは見かけません
OP,ED曲ともにアレンジしにくいのかな
今適当に「ローゼン アレンジ」で検索してみたら一つ出てきましたが
これも何か見つけたら誰か教えてください

それと水銀燈の今宵もアンニュ~イvol.2をようやく聴きました
後日時間のあるときにでも感想を書きます
これも非常によかったです
非常に非常に笑わせてもらいました
はい、非常にね、うん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハルヒ二期の制作が決定したんですか?
雑誌の画像は見たんですが、公式ページが重くて開けないw
まあいずれやるだろうというかクラナドの次くらいにはやるのではと言われていたので特に驚くことでもないかもしれませんが、やはり嬉しいですね

それにひきかえローゼンは三期やるのかやらないのか分からないので、もし制作が決定したらとてつもない祭りになりそうですw
そんなうまくいかないかもしれませんが、そのときのことを考えると楽しくて仕方がありません


続きは私のせいで人生がおかしな方向に進んでいるポン太まとめ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

七月から新アニメが始まりますね
しかしレポートが終わらないのでほとんど見れません、無念です

この画像って勝手に使っていいのか分かりませんけど
anime7

取り敢えず桃種先生のゾンビローンは見るとして
絶望先生も見るとして
ひぐらし二期も見るとして
2chで評判だったから本屋で立ち読みしたら確かに面白かったシグルイも見るとして
あとは有名どころのゼロの使い魔とかschooldaysかな
私は釘宮病患者ではないんですけどねw
あと何かもえたんとか気になってしまいますねw

こんなに見る暇無いっての・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

雨が降ってると外に出る気力が大幅に削られてしまいます
支度をしてさあ行こうかと玄関を開けた途端雨が降っているとUターンしてそのまま着替えなおして布団に戻る、なんてことをしたりしなかったり・・・・


新たに月姫アニメを見ました
知人のエロゲマスターがローゼンを貸したらお返しに貸してくれました
かなりシリアスな雰囲気のアニメでしたね
OPに歌詞がない時点でやばい

少しは感想書こうと思いましたが無理でしたw
一つだけ言うとアニメには出てきませんが、私はシオンが一番好きです
si

(右がシオン)
どうやら私は紫色の髪に弱いようです
ヴィルヘルミナも好きなので

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ワンクリック詐欺なんて絶対ひっかからんだろ、なんて思っていたんですがねえ

ポン太がイタズラで適当な捨てアドから知人に「○○万円払え」みたいなことを送ったら、その知人が信じてしまったらしいです
やっぱり引っかかる人がいるんですね
しかし「ローゼン移籍決定」とか「ローゼン三期決定」などの文字を見ると必ずリンクを開いてしまう私も人のこと言えませんけどw

続きはなのは13話

[RSS] [Admin] [NewEntry]

