2007年06月

2007年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新しくしてからいきなり更新しませんでしたw
テンプレートいじるのに一日使って他のこと何もしていなかったらレポートの期限が大変なことになってまして
そして七月はへヴィーなレポートと期末試験が控えているので、ガクンと更新頻度が落ちるかもしれません
しかし八月になったら満を持してとある話を書きますんでお楽しみに

それで今日はアニメ最萌2007のこと
http://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/
公式ページ↑が更新されました
おおよその日程も決まりまして、最終的なキャラのエントリーももう決まるようです
もちろんローゼンメイデン(オーベルテューレ)の主要キャラは全員出ています
めぐが少し忘れられていて危なかったようですが・・・
参加可能なアニメ作品リスト

この記事を見て初めて最萌行ってみるという人はそんなにいないとは思いますが、一応
第二回漫画最萌のときにも少し言いましたが
キャラやそのファンに対する誹謗中傷がかなりひどいです
あと偽の票を入れて混乱を誘ったり、コピペ連投をしたりする輩も出てくると思いますが、全部笑ってスルーしてください
また支援画像かと思ったらグロ画像だったり最悪ウィルスだったりしますので、注意してください
スレの他の人の反応を見てから開けば大丈夫だと思います
あと2ch専用ブラウザを入れて(これとか)、NGワードを設定したりすればスレが見やすくなると思います
私はそんな何でもありな空気が好きなので特に何もしてませんがw
一番いいのは投票だけして公式ページで結果を見ることかもしれませんね
とはいえ応援キャラの支援でここでしか見られないようなMADや自作絵もあるので勿体ない気もしますけど

そういうわけで、このブログではあと最萌の話をそんなにするつもりはありませんので、色々ひっくるめて楽しめる人は参加してください(そしてローゼンに投票をw)
続きは適当な予想
[水銀燈「今年は私が優勝よぉ~」]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

というわけで一通りいじり終わって一段落がつきました
どうでしょうか?
記事やメニュー部分は透けるようにして、サムネイル画像は透けないようにしてみました
これで背景が見えるかと思います
コメント部分は見えにくいと仕方ないので地は真っ白にしました
これで普通に読めると思うのでどんどんコメントしてくだせえ

私はIEで(IE6かな)1024×768で見てるのですが、
こんな感じに見えてる
bloggamen

俺は見えねえぞとか、ページが重いんだよとか、むしろ記事いらねえから背景だけ見せろとか、何か文句がありましたらコメントかメールでもしてくれれば
私のスキルだと多分対応できませんが、あまりにひどいようなら元の真っ白に戻します

なんだかんだで相当時間がかかりました
色々方法を検索かけて調べて、ひたすら試すというのを一日していました
いじってからプレビューを見る瞬間はドキドキですね
さあ、これでいいはずだ、来いよ~、さあどうだ!
みたいな感じでした
特にコメント部分をいじるのがしんどかったです
ほんの少しだけそういう職業の人の気分が味わえたかもしれませんw

今の背景はローゼン壁紙の中では有名なものですね
一度背景にしてみたかったのでしてみました
そのうち適当なキャプ画像を背景にしようと思っています
日替わりで背景を変えるのも面白いかもしれませんね
やらないと思いますけどw
プロフィール画像はさすがにひどい気がしたのではずしましたw
今度もっといいのを考えます

それでは新しくなったロングニルをこれからもよろしくお願いします

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このブログ今どんな風に見えていますか?
翠星石がいっぱいならいいんですけど

シンプルがいい、ということで前までのテンプレートをお借りしていたのですが、そろそろ何か変化が欲しくなり背景をつけることにしました
HTMLはさっぱり分からないので、色々なところを拝見させてもらいながら少しいじってはプレビュー、また少しいじってはプレビューを見るということを繰り返しています
それでどうにか背景を変えるまで至ったんですが、まだ相当バランスが悪いですね
特に問題はコメントが非常に見えずらくなっています
いちいち色を反転(ctrl+A)しないと読めないような状況です
一体何をどうしたもんかよくわからないので、この後また色々いじってみようと思っています

背景は今のところ適当にキャプを使っていますが、何か使ってほしいものがあれば言ってくださいw
欲を言えば誰か絵師さんに書いてもらってそれを背景にできたら最高ですね

midoriii

cap-1

cap-2

cap-3

cap-4

cap-5

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あらためまして昨日桃種先生のブログが更新されまして、ローゼンメイデンを見捨てたわけではないとのことでした
悪く捉えれば、
決して見捨てたわけではありません、でもどうにもならないこともあるのよ、これからは他の漫画を頑張って恩返ししていくからごめんなさいね、ではさようなら
とも読めなくはないですが
私は勿論、移籍でも何でもして何とか皆さんの期待に応えられるように頑張ります、という意味で勝手に捉えていますがw

しかし尊敬する漫画家が「ざわ…ざわ…」の福本伸行と「絶望した!」の久米田康治とは、全然想像できませんw
私は福本漫画は結構読んでいますが、久米田漫画の方はほとんど読んだことないんです
たまに雑誌を立ち読みをするときは読んでいるのでどんな感じかは知っていますが
それで絶望先生は七月からアニメ化になるんですよね
ええ、見ますとも

続きは夢の話(将来宇宙飛行士になりたいとかの方ではないです)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

外出する前に桃種先生のブログを見たら更新されていました
ローゼンメイデンのことにも触れられています
移籍の話やローゼンが終わってしまった理由などはやはり語られていませんが、ローゼンメイデンを見捨てたわけではないようです
それだけでファンとしては涙ものです
これからどのような展開になるかははっきりとしていませんが、今は非常に忙しいようなので何らかの動きがあるとしても少し先になるかもしれませんね
しかし漫画の続きもアニメ三期も十年でも二十年でも待ちます
(もちろん早いほうが嬉しいですけどw)
またあの感動を味わえる日を心待ちにしています

ここから昼間のうちに書いた記事
___________________________

昨日はローゼン最終巻のこともあって色々テンパってたんですけど、そういうときに限って虫が目の前をフラフラ
今それどころじゃねえよと思って放っておくと挑発するかのごとくパソコンの画面のあたりでフラフラ
そこまで言うなら仕方ないとティシュで丸めてゴミ箱にダンクシュートしました

そんなに忙しいのにwinampをダウンロードしてみました
今までWMPで全部こと足りていたので必要なかったのですが、WMP以外で音楽を聴きたいときが出てきたので導入
さすがの格好良さですね
まだ全然使いこなせていませんけど

あと他にも色々ありまして、アニメが四話しか見れなかった
最近オタク化してきた友人ポン太に適当なアニメを貸してやったんですけど、一日で十話ぐらい見たようです
なんかもの凄い勢いで飯をかきこむ奴に「もっと味わって食え」と言いたくなるような気分です
映画を四本ぐらい立て続けに見て半分寝てた私が言えることではありませんがw
ちなみにローゼンメイデンはまだ見せてませんw

続きはハヤテのごとくをキャプしてみた

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日(もう昨日)はローゼン単行本八巻(最終巻)の発売日です
もちろん買ってきましたがまだ読んでいません
このあとゆっくり読むつもりです
それにしても薄いです

しかしどうやら特に新しい情報は無いようですね
とはいえ微妙に変更点があったようです
・last phaseがphase43になってる
・最終ページのENDが消えてる
何とも言えませんが、前向きに考えておきましょう
詳細は例によって設計者風の人さんが画像付きで記事を書いてくれていますのでそちらも見てくれればよろしいかと

続きはもう二、三度言ってることだけど

[RSS] [Admin] [NewEntry]

凄い勢いでアニメみてます
とても幸せな気分です
明日はどうなっているか分かりませんが・・・・

しかし私も見たり読んだりの受身だけでなく、何か創造的なことをしたいなあなんて思います
絵を描いたり音楽作ったり
けど私は昔から本当に手が不器用で、折り紙とか最も苦手な種目です
だから何かを創造できる人を本当に尊敬しています

そんなわけで、何もできない私はキャプチャできるフリーソフトをダウンロードしてきました
カハマルカの瞳とやらです
こういうソフト作れる人も本当に凄いですね

というわけで、試しにここからキャプチャ祭り(一期OP)
ちなみに見れば分かりますが捨て六動画のキャプです
cap1

初めてOP見たときはオカルト系かと思ったものです
cap1-

うつくしんく
cap2

飛び散る薔薇が美しい
cap3

間違いなくオカルトです
cap4

私も一期を見たときは真紅様に忠誠を誓いたいと思いました
cap5

ここのピクピクっとした動きが好きです
cap6

銀様銀様
cap7

初めて見たときは何してるのか分からなかったんですが、電灯の上に座っているんですね
cap8

木苺の季節って終わりました?家の近くの木苺は全部伐採されてしまいましたorz
cap9

原作では雛苺が一番怖かった・・・
cap10

庭師姉妹、人生狂わされました
cap11

再びうつくしんく

ふう、飽きたぜ

というのは嘘で、しばらくこれで遊べますねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日で歯医者終わりかなーなんて思っていたら今度は歯茎がどうしたとかでまだ通わなくてはいけないようです
仕方ないからグレンラガンでも見ます
そしてローゼン単行本一巻から読み直します

続きはアニメの感想を少しだけ
多分三週間ほど遅れてるけどw

そういえばキャプチャってどうやってとるんだべ
WMPでできるんだったかな
今度調べてみるっす
やっぱり画像があった方が華がありますよね

tomoe

巫女さんが一番似合うのはトゥモエだぜ
と、昨日かがみ派のポン太と言い争っていました
平和です

[RSS] [Admin] [NewEntry]

試験勉強中は○○も三倍になりますが、とにかく行動力があがりますね
部屋の掃除したりとかは有名ですが
いつでもいいだろっていうようなことを積極的にやってしまいます
便利系のフリーソフト探して入れてみたりとか
プロフィール用の画像を選んでみたりとか

それで今日はこんなものが
http://www.hobby-wave.com/DreamTech/suiseiseki/index.html
翠星石来ましたね
いつもだったら少し迷うかもしれませんが、今日はためらいなく即予約
予約はここら辺で
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-GCF-00001168
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/76604
あとアマゾン(アフィでないよん)
いやあ、本格的なフィギュア初購入です
初は翠星石にしようと決めていたのでよかったよかったw
もう今なら何でも買える気がする
そういえば夏だかにどこか他のところからも翠星石、蒼星石のフィギュアでるんだったかな
その時期になったらまた詳細があがってくるかな

時が前後して一昨日の話ですが、勉強中、急に無性に水銀燈の懐中時計が欲しくなりまして
そういえばアマゾンで初回限定版が何割引かで売ってたなと思い出しました
もう売り切れたか割引が終わってたら諦めようと思って見てみると
ローゼンメイデン ゲベートガルデン 初回限定版
購入っと
ゲームの内容の方は最悪みたいですが、最悪ポン太あたりと対戦プレイすれば少しは盛り上がるでしょう

本当に無駄に行動力があがってしまいました
さて、夏は短期のバイトでもするかな・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カテゴリーをいい加減整理しようとして五分で断念しましたペペ兄です

ローゼン画像の整理も滞っています
またフォルダがパンクするかもしれんからこれは近いうちにどうにかしないと

しかし今週はまた中間試験があるので暇がナッシング
昨日もアニメの感想でも書こうと思ったんですができなかったっす
そんなわけで四、五日更新ナッシングです
もし更新してたら進級を諦めたと思ってください

そんなわけで今日は他のブログの記事を紹介して終わりという手抜き具合
vipはあまり見ないので知人に言われるまで気がつかなかったんですが、翠星石のギャルゲーですぅ というのがかなり盛り上がっていたようですね
それがネタなべさんでまとめられています
笑いあり涙ありの大作です
勉強もせず一気に見てしまいました

それでは木曜か金曜までさいなら
ローゼン単行本八巻の発売日が迫っていますね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

なんというか、申し訳ない気分です(アクセス数が・・・・、アクセス解析入れてないので正確なことは分かりませんが、多分・・・・)

気を取り直して
今までyoutubeでもニコニコでも動画を保存するということはしていなかったんですが、この度保存しました
何が保存したくなったかというのは、もうそこら中で紹介されている「らきすためいでん」です(ニコニコの方その1その2、youtubeの方その1その2
みんな可愛過ぎ
ちなみに保存方法はインターネット一時ファイルとやらから持ってきています
楽に落とせるツールもあるみたいですが、私はそれで十分かな
あとは適当にflvプレーヤーをダウンロードしました
これでいつでも見られます
しかし「flv 保存」とか「flv 再生」で検索すればすぐにその方法が見つけられたりして、便利な世の中だなーなんて

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暇ができたのでブログ更新
aoiko


女優の宮崎あおいさんがご結婚なさるようですね
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070615-00000180-sph-ent

三次元では好みだったんだけどなあ
いや、別にいいんですけどねw
私には翠星石もいますし
やはり二次元は裏切りませんよ
もちろんいつか私の部屋に窓をぶち破って翠星石が来てくれることを信じています
というか今となりにいる

続きは私が常々残念に思っていること(少し真面目な話となっております)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は急遽飲み会になりましてつぶれてました

友人がシェイカーがあるというのでみんなであるだけ酒を持ち寄りました
私はもちろんジン(ボンベイサファイア)
カクテルのベースに使えます
しかしボンベイサファイアはカクテルベースに向かないとかそんな話を耳にしたりもしますが、そんな味の違いの分かるわけもない私たちなので無視
張り切って色々なものをまぜまぜ・・・・

結果は言わなくても分かると思いますが、まともに飲めるものは一つもありませんでした
黙ってジントニックをつくるのが一番うまいという結論に
しかしジントニックにはシェイカー必要ないという悲しい結末
次はもう少し勉強してから作ることにします


それで今日は朝目覚めると目の前が壁でした
ここどこだろうと思ったら友人宅でちゃぶ台の下に頭を突っ込んで寝てた模様
かなり具合悪かったです
講義が午後からなのがせめてもの救いでした

明日も出かけてくるので更新しない予定っす
続きはレナ笑いと嘘だよ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またパソの調子が悪くてですね、苦戦しました
なんかCPU使用率がやたら高いんですよね
しかも何のせいで高いのかがいまいち分からない
取り敢えず考えたのが
1.またまたマカフィー
2.stage6のアップグレード
3.WMPのロールバック
4.ローゼン画像落としまくり
最近やったことと言えばこれらだなと
とにかくそこらの怪しいやつを終了させまくったのですが、うまくいかない
取り敢えずチキンの私はパソコンがいつ爆発してもいいようにローゼンフォルダとかを入念にバックアップ
ふっ、いつでもこいや、とパソコンに対し余裕をかましてみる
ここから私とパソコンの壮絶な死闘が・・・・


実際のところシステムの復元で直りました
どうやら捨て六が原因だったようなみたいな

ところで万が一データが全部ぶっ飛んだら自分はどうするでしょうね
ここ数年の汗と涙の結晶?なので間違いなく立ち直れないでしょうが
1.仕方ないのでまた一からコツコツ集める
2.諦めて全部なかったことにする
3.もとに戻るまで引きこもってひたすら集める
4.いわゆるあれ、レンタンとか
どんな行動をするでしょう
前にブログの記事が消えたときは3でした
レポートが消えたときは2でした
ここら辺はまだ頑張れば一日でどうにかなりますが、ローゼンフォルダは一体何日かかるだろう
考えただけで恐ろしい
と思っていても気がつくとバックアップを怠っているんだなこれが
今日は歯医者に行って前歯を削ってきましたが、歯医者に行って治療が終わると、今日からはきちんと歯磨きして二度と来なくていいようにしよう、なんて思うんですが気がつくと怠慢になっているんですよねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はアニメイトやらメロンブックスやらその他百貨店を回ってきました
歩きすぎて足が痛いですw
本当の目的は服を買いに行ったんですが、結局何も買わずじまい
店員が話しかけてくるとテンパッてしまいます
友人に連れられてじゃなきゃまず行く気がしません
やはりユニクロですな~w
服の違いなんて私には分からないし

分からないと言えばタンカレージンのNo.10(ジンの中では高い)を友人に一口飲ませてもらいましたが、私にはアルコールがきつすぎて香りを楽しむ余裕はありませんでした
黙ってジントニックにして飲むことにします
そういうわけでシュウェップスのトニックウォーターを買ってきました

ついでに昨日は父の日フェアだかで酒飲み用のグラスがたくさん売っていました
これも私の目には普通の百円グラスとの区別がつきません
さすがに綺麗な彫りがされてる数千~数万のやつは綺麗ですが
しかしそんなものを買っても酔っ払って割ってしまうのがオチなので、これも黙って百円のグラスを購入
カラオケにでも持ち込みます
紙コップではさすがに味気無いですからね


続きはあまり声を大にして言えない

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こう忙しいときに限って連荘でパソがフリーズするのは何ででしょう
溜まったアニメを見るのと未整理状態で溜まってきたローゼン画像の整理をしなくてはならんというに
明日も少し出かけるからまず今夜はアニメ三昧だな

続きは先週行った温泉の話

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一昔前までは私も歩き自転車がほとんどだったんですが、一度ガソリンの恩恵にあずかるとその便利さにどうでもよくなってしまったなあ
よろしくないなあ

しかし今日もやらかしてしまって精神的にダメージが・・・・
続きは18禁

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中間試験が終わってもその間に見れなかったアニメを見るという作業が残っているのでまだ忙しいですw
その上また試験が近々あります・・・
その上記事が消えてみたり・・・
こういうときはふて寝に限りますなw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日が開ける頃に出かけて日付が変わる頃に帰ってくるという日程を終えてました
ゲロ眠い

眠くてよく分かりませんが桃種先生の「しゅごキャラ」がアニメ化するんですか
ゾンビローンもアニメになるので、その二つのせいでローゼンが隅に追いやられるということだけは勘弁して欲しいところですがw
いやしかし桃種先生のりにのってるというところですか


温泉でのこととか本当は書きたいところですが、眠過ぎです
そして中間試験があります
また少しの間更新しないかもです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今のところこれといって新しいローゼン情報はなしですか
桃種先生からも何もありませんね
これは移籍の準備が進行中でまだ何も明かせないということと、勝手に妄想しております

と思っていたら
>ローゼンメイデン八巻
>41話~43話までを収録。描きおろしはありませんのでご注意ください。
(桃種先生のサイトより)

うーん、どう捉えたらいいものか
しかしあくまでも最終回と書きませんね


明日(もう今日ですけど)は温泉に入ってきます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

