2007年04月

2007年04月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今月の更新は今日で終わりです
ゴールデンウィーク中は山菜取りに全力で取り組みます
私にとっては正月よりも大事な行事です
秋のきのこ狩りは受験のときに行かなかったことがありますが、春の山菜取りはこのまま皆勤賞を狙います
ただ前に熱があるのに無理して山に突っ込んでいったときは山中でしばらく動けなくなり少しやばかったw
それでももちろん行きますけど

去年のものを
tori

kabuto

見づらいですがかの有名なトリカブトたんです
根っこがしっかりと三角錐になっていますね
間違っても食わないでください
taranome

そしてこれがお目当てのたらの芽(たらっぽ)
山菜は大抵子どもにとってはまずいですがこれの天ぷらはおいしいです
あとワラビとかおいしいです

たらの芽を取るのは相当楽しいです
まだそんなに背が高くない木であれば楽に取れますが(棘があるので工作用の頑丈な手袋は必須、軍手は意味無し)
そういうものは大体地元の人(多分年寄り)に取られてしまっています
そこで狙うは一人でだったりお年寄りには取れない背の高いたらの芽
これを複数人で木を引き倒して先っぽにある新芽を取ります
だから傘とかは活躍します(柄を木に引っ掛ける)
山奥とかにおそらく今まで一度も人に新芽を取られたことがなかっただろうほとんど枝分かれの無いでかいたらの芽があると燃えます
ちなみに私の中ではでかいたらの木はバッファローマン、それよりさらにでかい取るまで三十分くらい悪戦苦闘するようなたらの木はマンモスマンと呼んでいます
ちなみにノコギリで木を切るのは負けた気がするのでしませんw
最終手段で気に登るというのがありますが、残念ながら私は木登りがあまり得意ではありません
あと取られていないのは崖とかに生えているたらの芽ですね
なぜか分かりませんがたらの芽は崖に生えるのが好きなようです
これはさすがに落ちたら死ぬので諦めますw

他にも語りたいことが色々ありますが今日はこれくらいで
それでは来月までノシ

ローゼンの話を全くしなかったのは久々?
追記:そうでもなかったみたいw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

というわけで買ってきました
講義行かないで昼間からアニメイト
pisutatio

ピスタチオ500gで680円也
これでしばらくは幸せな気分に浸れます

ではなくて
leer

lied

開きますと
ll


歌詞があるのが嬉しいですね
現夢をそのまま「ゲンム」と読んでいましたが、「ウツツノユメ」でした
ぬかったわ
アリプロの方はもう読むの諦めてますけどねw

続きはソラセミでもカラセミでもなくウツセミ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またまた設計者風の人の愚痴日記によりますと翠星石の目覚まし時計が再販されるご様子
http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=3328
水銀燈の目覚ましもあります
http://www.movic.jp/index.php?ctrl=sheet&code=3408
アニメイトの通販でも買えたはずです(なぜか今繋がらない)

台詞がいくつかありますが
「朝ですー! とっとと起きやがれです!
うー。起きないですー。
このままじゃチビ人間が遅刻しちゃうですー。
でも、このまま寝ててくれたらチビ人間は翠星石が独り占め…
あ---! 今絶対目開いてたです! とんだウソツキ野郎ですー!!」
これはやばいかもわからんね
非常に欲しいところ
しかし高い
真紅のフィギュアより高い
関連グッズを買っていたら一瞬で資金が底をついてしまう

この程度の値段ならちょいとバイトでもすれば簡単に手に入るものですが、私は一年半ほどしていたバイトをやめてから特に何もやっていないので厳しい
しかもこの先特にする予定がない
なんかこう何曜日の何時から必ず行かなくてはいけないというのが苦痛でした
雨の日とかはやんたくなる
授業とかだったら最悪の場合サボっても別に問題無いというか自分が困るだけなのでいいんですが、バイトだと責任が発生するのでそうはいきません
そんなわけではじめのバイトで貯めた金だけで就職までもたそうかと画策しています
たまに精力的にバイトやって何十万貯まったという人がいるんですが、学校やめて就職した方がいいのでは?と思います

そんなわけで数年後に無事就職できたら買い漁ろうかと

続きは単位

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前作のクレヨンしんちゃんの映画でぶりぶりざえもんがしゃべらなかったときはうるっと来ました
ネット環境のなかった数年前までは声優なんてほとんど知らなかった
せいぜいシュワルツネッガーの吹き替えやアクション仮面の玄田哲章かドラえもんぐらいなもの
けど最近ではアニメや映画を見てて、あれ、この声どこかで・・・・と思ったらすぐにウィキペディアあたりで調べられるから声と名前の一致する声優さんが増えた

それでですが翠星石の中の人は桑谷夏子さんですが、ハルヒの朝倉涼子も同じ人だとは全く気付かなかった
芸の幅が広いんですかね、それとも実は同姓同名で別人か
ちなみに桑谷夏子と桑島法子の区別が微妙についていなかったのは秘密

あと芸が広いのは山寺宏一さんとかですか
受けたのはキングダムハーツで複数の役をやっていて、とある場面でそのキャラたちだけ出てきたせいで一人でずっとしゃべってる状態になっていたという話
私はキングダムハーツやったことないので確認できていないのですが、見てみたい


ところでまたウィキペディアで確認してて気付きましたが桑谷夏子さん瀬戸の花嫁にも出てるんですね
どこかで翠星石が出たって言ってたのはそれか
あとで見てみよう

続きはいつもの

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テレビでクレヨンしんちゃんの映画をやっていたので見たのですが、何かおかしいような
とにかく前にプライベートライアンをテレビで見たとき並にCMが入っていて見ずらかったし、編集がおかしかったのかな
しかも少し恐い描写があった
大人が見る分には別に何でもないだろうけど、子どもだったらもしかしてショック受けるんじゃないかな
それでも相変わらず中々笑わせてもらったのでよかったですが

テレビで毎週放送している方は結構前から見なくなってしまいましたが、映画の方はいまだに毎年見てます
クレしんの映画は相当面白い
特に原恵一作品は泣けるぐらい面白い
大人帝国の逆襲だったかがアニメ映画ベストテンにランクインしてたときは笑った

ところで今Wikipediaで確認していたら原恵一監督で河童のクゥと夏休みなんてものが公開されるんですね


そういえばチョコビまだ食ってないなあ
そういえばカントリーマアムは発売再開されたんだっけか






ぶりぶりざえもん(´;ω;`)ブワッ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

攻殻機動隊SAC見てました、次は2ndGIG見ます
実は2ndGIGの方はまだ一度も見てないんです

それにしても攻殻機動隊のクオリティは群を抜いてるっす
ストーリーも映像も音楽も声優さんも最高を揃えたって感じですね

同じくProduction I.G制作で攻殻の監督の神山健治が監督している精霊の守り人には期待大です


あとローゼンメイデンをProduction I.Gに攻殻風に作ってもらいましょう

[RSS] [Admin] [NewEntry]

真紅のフィギュアが出るようで
うつくしんく

しかしニュー速にローゼンスレが堂々と立っていると誇らしいw
真紅のフィギュアがアルターより発売決定!
(過去ログ倉庫)


続きは花見
色々悲惨でした

明日は多分友人宅で攻殻見てます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

http://www.nicovideo.jp/watch/sm63193(ニコニコ)
going onのアレンジがやたら多くてびっくりした

今までニコニコのコメントの恩恵をあまり受けていなかったけど、今回そのありがたみが分かった
曲の詳細を(誰がアレンジしたとか)コメントしてくれる人がいるからググってそのサイトまでたどり着ける
メタルアレンジやテクノアレンジ、オーケストラアレンジとか色々あって面白い
たくさんいいアレンジがありますが取り敢えず埼玉最終兵器さんのアレンジはガチ
それを聴いてATLACH=NACHA買いました
going on以外の曲もよござんす

ちなみに色々なサイトを回ってみると一番よくみるのがFF6の「決戦」(通常ボス戦の曲)のアレンジですかね
さらにちなみに私が敢えて一番好きなゲーム音楽を上げろと言われたら、同じくFF6の「死闘」かなぁ
ゲーム中にいい音楽が流れるとずっと聴いてしまって先に進めなくなるから困る

続きもニコニコ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニコニコ動画に神曲なんてタグがあったんですね
ひぐらしの曲とか(やったことないけど)going onとか聞いてます
あまり音楽に詳しくなくて、大体の曲は数回聴けば満足な私にはありがたいです

それとタグの中に国歌ってあって笑った
まだ見てないけど鳥の詩かな

まあそんな話はあとでするとして
続きは傘盗まれたよ
腹いせにブログに書くw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私が最近比較的金をかけたのがヘッドフォン
前まで使っていたのは3000円ほどのもの(千円で売ってたから買った)
今まで"いい音"なんて聞いたことないのでパソコンで使う分にはそれで充分だったのですが、問題はゲームやるとき
安いブラウン管のテレビにつけてたのでノイズが混ざって結構不快
ゲームやる度にパソコンから外して繋ぎ変えなければいけなかったし

そんなわけでゲーム用に買ってみたのがコードレスヘッドフォン
PanasonicのRP-WH5000
デジタルでサラウンドの中で安い奴がこれだった
ちなみに今アマゾンで見たら16000円だった
安いところだと13000ぐらい
私は10000で購入(自慢してるんだからコメントに5000円で買ったとか書き込み禁止)

デジタルコードレスサラウンドヘッドフォンの中では最低限の性能かもしれないけど初めて使ってみたときはビビった
プレステ2に直接繋いだからノイズが入らないのがとにかく嬉しい
あと今まで聞こえてなかった音が聞こえるから、これが本来の音か!てな感じで驚く
線もないから邪魔にならない、けど今までのくせで立ち上がったり振り返ったりするときに思わず線をどかす動作をしてしまうw
けどその分重いし装着感もあまり良くなかったり、赤外線式だからつけたまま便所に行ったりはできない(もともとそんなことする必要ないけど)、多少の障害物や人が前を通った程度で音が途切れたりはしませんが
それと音楽を聴くのには向いてないと思う
なんか音が変に誇張されてる感じがする
私はゲーム、映画用に使うために買ったのでそれでいいんですけどね
一番痛いのは私がサラウンド対応のソフトをあまり持ってないってことです

ちなみに評判がいいのはソニーのMDR-DS6000とかです
これはつけたまま便所行けますから
ソニーは色々評判が悪かったりしますがこれ系統の商品は評判がいいようです

それで次に買おうかと思ってるのがパソコン用にサウンドカードとオーディオテクニカのATH-A900
何でも非常に無難なヘッドフォンらしいです
これでアニソン聴けたらなぁ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私はあまりジュースの類はあまり飲まないです
大体お茶
甘い清涼飲料水とかだと飲めば飲むほど喉が渇くし、時間が経つと口の中が酸っぱくなってきて嫌
またビオフェルミンは飲んでもヤクルトはあまり飲まない
なんかそんなにおいしいと思わないので
多分だからガチャで水銀燈だけ出てきてくれないんだな

しかしオロナミンCとかリアルゴールドは好き
なんか凄いバランスの上においしくなってる気がする
自販機で何か買うときはあれば大体これ
サイゼリアのドリンクバーにオロナミンCがあればいいんだけどなぁ

ところであのオロナミンCは中身が見えにくいですよね
残りの量が把握しづらくて最後の一口が思いのほか量があって口からあふれ出そうになったり、全然残ってなくて損した気分になったりしませんか
俺だけ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パソコンで文章を書いてる途中でこっくりこっくりやってしまった
起きると文章が真っ白
やべえ、全部消しちまったか!
Ctrl+Z押しても反応無し
終わった・・・・
と思ったらずっとスペースキー押し続けてただけだった
危ねえ

続きは例によってポン太

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久方ぶりに朝早く起きるものだからお腹の調子が微妙なことになって困る
しかし大学はちゃんと便所を管理する人がいるからいつも綺麗だし紙が無いなんてことがないので嬉しい
中学校の頃なんて紙があるところを探す方が難しかった

怠け癖がついているのか授業がしんどい
適当なところで切り上げて帰って寝たくなる
問題は本当にそんなことをやってても単位が取れてしまうこと
知人にレポート丸写しさせてもらえば単位取れたり、試験があるものでも大抵は試験前の数日間だけ勉強すれば結構なんとかなってしまう
とかなんとか言ってていくつか落としてるんだけどねw

続きは精霊の守り人について二行ほど

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ただいまローゼン画像が2200枚となっております
随分集めたものだと思います
しかしyoutube系の動画でローゼン画像をひたすら流し続けるものをよく見かけますが、その中には見たことのないローゼン画像がいくらでもあります
中には4000枚保持の強者もいるようなのでこれからも精進していく次第です

つーか絵師様のサイトでお気に入りが膨らみすぎ

続きも辿り来て未だ山麓

[RSS] [Admin] [NewEntry]

それでFM5クリアしました
FMシリーズは相当好きです
FM6が出るならPS3買ってこようかな

私のやったことのある戦略シミュレーションやSRPGの中で一番好きなものはスーファミのアースライトです
よくもまああそこまでのバランスにできたものだと思います
兵器(ユニット)が色々出てくるわけですが使えないものが無い
というよりはじめに配置されたユニットとドックを占領して手に入れたユニットだけで戦うので全部使うしかないのですが
あと印象に残っているのは音楽です
誰もが聞いたことのあるだろうクラシック音楽が使われています
ワーグナーの「ワルキューレの騎行」やドヴォルザークの「新世界より」など、あとは涼宮ハルヒの憂鬱の十一話のコンピュータ研との勝負で使ったゲーム中に流れていた音楽などです
あの音楽は無駄にテンションが上がります
特に十面ごとの区切りのステージで流れる音楽が盛り上がったのですが、ちょっと曲名が分からない
FM5のサバイバルシミュレーターでも十面ごとに音楽が変わったのでふと思い出しました

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今までブログランキングを放置していたけどカテゴリを萌えにしてみた
アニメとか漫画とかも選択肢にあったけどこれなら一つにまとまるかなと

ところで PEACH-PITのZOMBIE-LOANがアニメ化ってスレがニュー速にあったけど本当かしらん
そしてヤスヒロ誕生日おめ

また微妙に遅いけど
kukuiのローゼンメイデンベストアルバム「Leer Lied」のジャケットと収録曲が決定してたのね


続きは愚痴1000%

[RSS] [Admin] [NewEntry]

行って参りました
新しいローゼンメイデンのガチャポンをしに
設計者風の人さんの忠告も聞かずに

続きは翠星石を手に入れるために命を賭した一人の男の物語

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はALI PROJECTの薔薇架刑の発売日ですか
金が無くて買えない私ですよ
白馬~の~王子様~なんてし~んじてるわ~けじゃない~


続きは「ジグソー ゲーム・オブ・デス」(以下ジグソー)と「SAW3」の感想

[RSS] [Admin] [NewEntry]

四月に入り様々なアニメの新番組がはじまっています
取り敢えず面白そうなものはまず一話だけでも見てみようかな
あとは2chでの評価待ちw

よく耳にするのがハヤテ、オタクならはずせないなのは三期、ちなみに私が好きなのはゲボ子ことヴィータ(ジュン)、あとはkukuiがED担当のポリフォニカとか、楽しみです

ちなみに昨日はコードギアスを23話まで見終わりました
そして今日はSAW3(アニメじゃないよ映画だよ)見ます
明日更新がなかったら恐怖でショック死してますのでよろしく

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テンションが劇的に低い
知人の誕生日プレゼントを持っていく途中でポケットから落として粉砕
値の張るものではないけど私のテンションをどん底まで叩き落すには充分でした
こういうときは翠星石のポスターを眺めるに限る


続きは昨日の記事修正(ほとんどひとり言)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はそこら中でエイプリルフールネタが横行していたようです
それを見るために行ったはずなのに騙される私は相当脳みそがとろけています
ヤスヒローッ!とか心の中で叫んでたw


それで昨日vipに「ロンギヌスとグングニルってどっちが強いの?」というスレが立ってました
続きはブログ名

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カラオケにいつも持ち込みしてます
明らかにバレた時でも特に何も言われたことないです
昨日は飲み放題にしてつまみをお持ち込み
そしてカシスを持ち込んで色々なジュースに混ぜてどれがおいしいか試してた
はいはいCHACHACHA!!の影響CHACHACHA!!の影響


そして今日は残念なお知らせ
ブログの雰囲気で分かったかと思いますが、実は当方高校生です
それでそろそろ新学期を迎えリアルが忙しくなってきます
ですからこのブログも今日でお別れということにさせてください
今までお付き合いいただきありがとうございました

[RSS] [Admin] [NewEntry]

