2007年03月

2007年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カラオケとか飲み屋とか持ち込みOKにしてくれればいいのになぁと思っています

多分今頃私がカラオケに行って透明シェルター歌っています
何をとち狂ったかポン太が奢ってくれるとのこと
一抹の不安を覚えながら行ってまいります
前はポン太とポン太の彼女とのいざこざの愚痴を永遠に聞かされました
私はひたすら相槌を打つだけ
最後にお前も二次元にしたらと言って白い目で見られて終わりました

昔はカラオケが苦手でかなり避けていたのですがアニソンを熱唱する楽しさを覚えてからは度々行くようになりました
しかし前にほとんど面識のない面子で行くことになってしまい、何も歌えず半分寝ていたら白い目で見られました

消える飛行機雲~、追いかけて追い~か~けて~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ただいまプレイ中のFM5でのできごと
どうせ消す予定だったので武器全部売ったりどうでもいい改造したりして遊んでいました
それでさあロードしようと思ったときに間違ってセーブしちゃったと
しかもすぐやばいと思ってセーブ中に電源消してしまったものだからセーブデータ壊れたと
まさに血の気引く感じ
しかしこんなこともあろうかと他にも二つほどセーブデータを作っておいたので最悪の事態だけは免れました
とはいえそれは時間で言えば五時間ぐらい前のデータ
面倒くさいと思いながらも仕方なくそこからプレイ再開しました
そして二時間ほど経過
あっ!そういえば中間セーブ(戦闘中にセーブするもの)の方にもっと新しいのあったじゃん!
今やり直したほうともうほとんど変わらなかったけどそっちのほうが良かったのでそっちでプレイ再開
どっと疲れました

今回は私の不注意ですが
すぐにセーブが消えたりフリーズするゲームは本当に勘弁です
くそゲーをあげるときは必ず↑に該当するゲームがランクインしてきますね

ついでなので続きはFM5の軽い感想-ヘリと激闘

[RSS] [Admin] [NewEntry]

えー、私はウィルス対策はマカフィーなんですが
昨日帰ってきてからパソコン起動させたらマカフィーの更新がありまして、そしたらなんか調子が悪いと
ネットで色々ページを開こうと思っても普段より遅い
そういうわけでマカフィーのせいかと思ったんですが、まあ取り敢えず再起動ですよ
ダメでした、やっぱり重いです
それで取り敢えず無視することにしました
重いといってもそこまで致命的ではなかったので
それでしばらくは我慢してたわけですが今度こそ致命的な問題が発生しました
画像が表示されないんですわ
ローゼン画像の収集が生業の私にとってそれは○○が□□を亡くすようなものです(○□にはそれらしいものを入れてください)
RozenMaiden過去ログ倉庫とかもろもろの画像掲示板が全く使えなくなってしまったわけです

それで最終的にはどうにかなったと言えばどうにかなったんですが、あまりこういう話をすると私がそういう知識に疎いことがバレるので、多少でも詳しい人は続きを読まないでくれるとありがたいかも
別に読んでプギャーしてもらってもいいですけどw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

飲み過ぎでまだ身体がダルい
いつもは一人でやるローゼン祭りですが今回はたまたま友人との飲みと重なりました
私は安いチューハイとかで充分なのですが、途中寄った酒屋で広告の品とかで安かったのを発見してしまったのが痛かった
そんなわけで購入
sumi

暗くて分かりにくいですがスミノフウォッカとビーフィータージン
馬鹿ですね
記憶がほとんど無いですね

けど仕方ないですよね
友人が漏斗が無くて困っていまして、方々探したんですがなぜかどこも売ってないと
それで最終手段で私が自作しました
紙コップの底をくり貫いて丸めて漏斗らしきものを完成させました
内心してやったりと思って友人宅に行ったんです
そして漏斗どうなったって聞いたら、
友人「漏斗?手に入れたよ」
もう飲むしかないっすよ
カイジ並みに焼き鳥ムシャムシャしながら飲みましたよ
粉雪大熱唱っすよ(隣人の方すみません)

ちなみに私は普段アニメの話題とかしないのですか酔うと翠星石は俺の嫁とか言い出します

[RSS] [Admin] [NewEntry]

金糸雀が2ch内での企画
第二回漫画最萌トーナメント優勝しました!

優勝候補キャラほど早々に負けるというカオスなトーナメント
圧倒的な得票数で優勝候補筆頭だった沢近愛理を灰原哀が402票(今大会最多)で下したが、その灰原が次の試合で130票に激減して負けるというまさに何があっても不思議でないそんなトーナメント
ウイルス貼ったりグロ画像貼ったりの何でもありのトーナメント
しかしそれが一番の魅力です
公式人気投票や雑誌のアンケートでは決して見ることの出来ないネタの数々には本当に楽しませてもらいました
そんな一筋縄ではいかないトーナメントを勝ち上がった金糸雀は本当に策士

ちなみに私の嫁の翠星石はその金糸雀に準々決勝で負けてしまいました
そのときが私のブログの記事があれです
金糸雀も好きなので結果良しですけどね
さらにちなみに翠星石はアニメ最萌トーナメント2006の優勝者です
一応ローゼン二冠ということになります、やったね!

それで今日は第四回ローゼン祭り
第一回はアニメ最萌翠星石優勝
第二回はオーベルテューレ放送
第三回は二月に、個人的に嬉しい日だったので

そして第四回は金糸雀漫画最萌優勝とローゼン画像二千枚突破記念
ちなみにその内容はローゼンの曲かけて鈴カステラ食いながら酒飲んでローゼン画像見てニヤニヤするという感じですw

そういうわけで明日は更新しない予定です
それでは最後に、本当に金糸雀おめ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

知人の誕生日が迫ってきています
ピスタチオは一昨年あげたし、いちご同盟は去年あげた
何も思いつかない
ローゼン関連のものはいらないとはっきり拒否されたし
困ったねこりゃ

続きはFM5とドラクエ7

[RSS] [Admin] [NewEntry]

俺はヤスヒロとリンクした!リンクしたぞー!

俺は幸せ者だなあ!\(^o^)/

言わずと知れたヤスヒロ氏のサイトです
翠星石はもちろんのこと、金糸雀のかわいさが異常と思うのは私だけでしょうか

ヤスヒロって何?という方は
取り敢えず↑に行きまして、ログを読むか
あと2chのガイドライン版にも翠星石にチョコレート貰った\(^o^)/でスレが立っているのでそちらをみてもらえばよろしいかと

ν速→ヤスヒロ→翠星石→アニヲタ→人生オワタ\(^o^)/
という人も多いようです
いつしかロングニルも・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

テレビでSASUKE見ました
SASUKE自体はいいのですが、気になるのはアナウンサー(実況)
初田啓介さんですか(今ググった)
他のTBSの番組でも結構見かけるので人気のアナなのでしょうか?
それで毎回思うのですが、ずっと名前を連呼しているように私には聞こえます
正直少しうっとうしいです
恐れ多いこと言うと一つの言葉を連呼するだけなら別に他の人でもいいのではないかと
実況は相当難しいらしいのでそう簡単にはいかないのでしょうが


今日レ・ミゼラブルの本を探していて気付いたのですが、私前の記事で邦題を罪と罰にしていました
正しくは「ああ無情」です
すいません、訂正しておきました
昔学校の図書が古くなりまして、先生がくれるというので大量に貰ってきたことがあります
その中にあって同時期に読んだので勘違いしたようです
それで久々に読み返してみようと思ったのですが、無いorz
今度買ってくるっす
ついでなので続きはレ・ミゼラブルの軽い感想(十話)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

   <⌒/ヽ-、 ___ 
 /<_/____/

諸事情で今日は冬眠
あとは金糸雀にすべてを託した

[RSS] [Admin] [NewEntry]

頭痛がする
くしゃみをする度に鈍痛が・・・・
腹痛はよく起こすけど、頭痛は本当に久々
だから余計につらい
しかし俺はゲームするよ、FM5やるよ、この後ATLACH=NACHAやるよ
俺にゲームさせなかったら大したものだよ

ちなみにインフルエンザとかでマジでゲームとかやってる場合じゃないときは漫画とか小説とかライトなもの(比較的身体に負担のかからないもの)になります

ではまた微妙に遅れてますが翠星石の"ののしり"CD(原画集付き)の感想を

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Kanon見終わりましたよっと
軽い感想は続きに

昨日も言いましたが毎週楽しみにしていたアニメ(漫画でもゲームでも)が終わるのはもの寂しいです
攻殻機動隊とローゼンメイデンが終わったときも一つの時代が終わったという気分でした
面白い作品は最後の方は終わらないでくれ~終わらないでくれ~、って思いながら見ます
映画だと90分とかですから、時間の進み方よ遅くなれ~、って感じです
漫画だと残りの数ページは祈るような思いで、まだある、まだある、って思いながらページをめくります
逆につまらないと早くおわってくれーって思いますね、これとか

あと面白いアニメは最新話を見る前に前回話を見てから見ます
ちなみにそれをしたのは上にあげた三つ(アニメをこれほど見るようになったのも結構最近ですし、まとめて一度に見ることも多いのでこの三つだけ)
映画や小説だと見た直後か一週間ぐらいあけてもう一回はじめから見たりとか
どんなに面白くても見終わったあとにドッと疲れて当分見ないものもありますけど、感動系とか恐い系とか

面白い作品に出会うと、俺はこれを知らないまま人生を終えなくてよかったなぁ、なんて思います
けど何といったって翠星石に出会えてよかったよ
人生ハジマタ\(^o^)/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この記事書き終わったら京アニkanon最終回見ます
昨日書いたようにエロゲはほとんでやったことないんですが
エロゲ原作アニメ見て面白かったのでAIRとかkanonとかFateとか有名どころは
やってみようかなと思いました
ちょうどそういうエロゲを大量保持している友人がいるので貸してもらおうかと

それでどうやら劇場版CLANNADに続いてTVアニメ版CLANNADもやるらしいですね
やったー!
ug

もちろん私は原作のCLANNADはやったことないので詳しくは知りませんが
AIRやkanonを作ったKeyの作品ということ
そして私の友人が所持していること、だけは知っています

いやしかしkanonは毎週楽しみにしていただけに終わるのが寂しかったんですが
これでそれも和らぎました


明日は好きな作品について書きますかね

続きはローゼンメイデン原画集

[RSS] [Admin] [NewEntry]

しばらくぶりに家に帰ってくると部屋中に蜘蛛の巣が!!!!

なんてことが前にありました
部屋中は大袈裟ですが、蜘蛛が苦手な私には充分脅威
しかし蜘蛛とか蛇とか猫とか、苦手というか弱点のある女性には萌えます
と言いつつも、それを見た瞬間にキャーッ!とか金切り声を上げられると
承太郎ばりにいらっと来ますが

それはそうと、蜘蛛といえばアトラク=ナクア(多少無理があるかw)
名前は知っていたんですが、どうやら評判もいいようなので買って見ました
実を言うといわゆるエロゲーを買うのは初めてです
友人に借りてやったことは何回かあるんですけどね(多分かなりマイナーなもの)
これで下手に面白いとエロゲーにもはまってしまうかもw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新潟のコンビニにて

肉まんと氷を買った
店員「一緒に入れますか?」
eltu
「えっ!?」


続きは迷惑な話

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ただいままた家にいなくて、今日明日は予約投稿の記事なのです

最近はネット環境から遠ざかると落ち着かなくなったりすることがあったり無かったり
中々よろしくない状態ですよね
後から見れるものは問題ないのですが、やはりリアルタイムで参加したいものがあると気になっちゃいます
それで3月15日はどうしてもネットに繋ぎたいわけです
あー、あれか、と分かる人もいるかもしれませんがw
携帯から頑張るしかないですかね


旅行先でもホテルとかネットカフェでずっとネットしてるだけってなったら終わりかもしれませんね
さすがにそうはならないと思いますが
しかし友人宅で遊ぶときに、その家の漫画本を黙々と読むだけの人がいましたが、少しは何かして遊んで欲しいです
気心のしれた友人だったら別にいいんですが、友人の友人とか、今日初めて遊ぶ人とか、そんな中で淡々と本を読む空気は私には耐えられません
かなり小さかった頃の私はみんながかくれんぼとか鬼ごっこ的なことをしている横で一人でゲームボーイをしていた人間だったのであまり言えませんけど
今思えば私は何がしたかったんでしょうか?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

小さい女の子と大きいものって本当に映えますよね
梨々とデュラハンとかイリヤとバーサーカーとかアルルゥとムックルとかリディアと召喚獣とか翠星石と俺とか
定石なんですかね

雛苺がネコに乗ったときはおいおいと思いましたが
コゼットが犬に乗ったときはさすがに「ねーよw」と思いました

コゼットたんが見れる世界名作劇場レ・ミゼラブル少女コゼット(ああ無情)はBIGLOBEで無料で見れるから助かる
youtubeとかstage6で見たりもできるのしょうけど

ついでに続きはレ・ミゼラブルの話

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一応昨日の続き
翠星石の"ののしり"CD、非常に楽しみです

ですが

続きはズバリ言う

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一週間切りましたですね
http://www.ichijinsha.co.jp/rozenmaiden/
↑でサンプルを聞くだけでニヤけが止まりませんな

ローゼン関連の商品はオトウフさんのところでも確認できますね
オトウフさんの四コマは相当面白いw

それで私もアマゾンのアフィやってみた
これで私も小金稼いでそれでローゼングッズ買う
夢がひろがりんぐ

1500円たまるまで五年はかかるだろ、常識的に考えて・・・・

とりあえずこれでアマゾンネタの記事が書けるのでそれだけで良しでしょう
しかしアフィは時間も手間もかからないから別に失敗とかは無いけれど、実際に店を開いたりするのは大変そう
私が高校時代のときに、通学路に焼き鳥やが出来たんです
それも小金稼ごうとしたんでしょうか
半年でなくなりました
少なくとも赤字だったんでしょうから(もちろん他の理由かもしれませんが)借金とか出来てしまったんでしょうかね
そういうのを見ると少し寂しい気持ちになります

ついでに私の中でもうすぐ潰れる店の法則
無駄に張り紙が増える
ひどいときはそれで店内が見えない
私の家の近くの遊技場や料理屋などで○○サービス実施中、○○始めました的な張り紙が急に増え始めて、それから一ヶ月ほどで潰れました
切羽詰まってたんでしょう

続きは昨日と同じく関連商品テンプレそのままコピペしておきます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

情報が遅くて恥ずかしいのですが
kukui(霜月はるか+myuさん)のアルバムが出るんですね
kukuiさんのサイトを見て初めて気付きました
2chのローゼン本スレ見てれば気付いたんですけど
まあいくらなんでも気が付いたらとっくの昔に発売してましたなんてことはないと思いますがw
なにはともあれこれで空蝉ノ影が聴ける!

そんでもってALI PROJECTさんからもアルバムが出るんですね
しかしこいつぁ財布がやべえ!

以下詳細
というか2chのローゼン本スレからそのままコピペ

明日は原画集のこと書きますね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

十時間ほど寝て回復しました
しかし仲間だけで大体の行き先しか決めないでブラブラするというのはいいですね、あのグダグダ感がたまりません
午前五時に出発して一泊して翌日の夜中に帰ってくるという強行日程
「疲れたー」
「寝みー」
「晩飯どうする?サイゼリア?」
そんな声ばっかり飛び散ります
行くところもヨドバシとかアニメイトとか、別にここじゃなくてもいいじゃんみたいな
夜中にもの凄い疲労感のなか酒とつまみを買い込んで暴れたり、別に今日じゃなくてもいいじゃんみたいな
それでも新鮮な魚介類を食べたりお土産買ったりはしました
あとでお土産のタコウニでまた一杯ですかね

続きはポスター

[RSS] [Admin] [NewEntry]

帰ってまいりました
新潟に小旅行して、アニメイトで翠星石のポスター買って来ました
もちろん普通に色々なところを見てまわりましたよ
しかし疲れました

ちなみに家に帰ってきてまずすることはパソコン開いてローゼンスレのチェックですよw

2chローゼンスレ過去ログ倉庫

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地球少女アルジェナ見終わりました
環境問題がテーマのアニメってことでいいんですかね
中々考えさせられる部分もありました
昔は私も山の中にこもって(多分前にも言いましたが私が山菜取りが趣味)自給自足の生活に憧れた頃がありました
しかし今はネットできないアニメ見れないはちょっと・・・・
アルジェナに関して一言だけ言わせて貰うと、クリスもっとはっきり言えよw

FF9もクリアしました
攻略情報無しだとカードコンプとか最強装備とかは私の実力だと厳しかったです
というかちょっと飽きて来たので諦めてさっさとクリアしました
これも少しだけ感想を言うと
適役にあまり魅力を感じなかったかなぁというのと、もう少しタフなダンジョンが欲しかったかなぁ
そのうち二週目やってみればまた違う感想になると思いますけど
ちなみに次はフロントミッション5thをやる予定です

さて、これで後顧の憂いもなくなりまして、少しの間お出かけしてきます
それで三日間ほど更新ないのでよろしくです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は映画を結構見まして
B級映画やサスペンス・ホラーが好物なんです

映画のあらすじや感想はゴートンさんのブログ「ゴートンの映画ブログ」などを見てもらうとして
今日はキューブ、キューブ2(これ題名がキューブの二乗という形になっています、そこは気に入りました)を例に「続編」に関して少し・・・
※キューブ2が好きという方は御遠慮ください

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローゼンフォルダの整理?
全然進んでねえw

しかし何もしていなかったわけではありません
なんとCtrl押しながらクリックでとびとびでもファイルを複数選択できるということが判明
恥ずかしながら知りませんでした

しかし今日は一昨日単行本発売のSBRを読んでいたのでまだ整理はしていないという・・・
まあ気長に整理するとします

[RSS] [Admin] [NewEntry]

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

俺のローゼンフォルダがあああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!

中身がぐちゃぐちゃになっちゃいましたorz
私の整理優先順位は
1.絵師さんが分かれば絵師さんごと、あとシリーズもの
2.構成(全員集合絵、正月絵、壁紙等)
3.ドール、人物ごと
これで大雑把に整理してたんですが
やはりしっかり整理してなかった自分が悪い

そんなわけで一から整理し直すのでブログの更新は後回し

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私「たこわさうめぇwwww」
最近納豆とたこわさが朝飯のことが多いです


食べ物がうまそうな作品の話を私もしてみようかしらん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

