2007年02月

2007年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

財布買って来ました
財布を選んでいるときに
(これポケットに入るのかなぁ)
なんて思って試しに入れようとして
(やばぇ、万引きと間違えられたらどうしよう)
なんて思ってちょっとキョドりました

高いのはやっぱり違うのかなと確かめたかったんですが、ガラスケースの中に入っていたのでやめました
それでもなんか光沢が違う気はしましたね
見てたら少し欲しくなりましたw
ですが私が買ったのはかごの中に押し込められてる千円以下のもの
ここは我慢して金はローゼンメイデン原画集のほうに回しましょうw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆さんは財布にはこだわる方ですか
私の今使っている財布はずっと前に兄からもらった黒くて二つ折りのシンプルな財布です(いま「あに」を変換しようとしたらアニって出た、そろそろやばいかも分からんね)
ブランドのものとか中身よりも高い財布を使っている知人が結構いるんですけど、私はあまり財布には金をかけようとは思わないかな
服や鞄であれば人に見られるわけですしいいものを長く使うってこともあるでしょうが、財布はそんな人の目に触れるものでないしそうそう壊れるものでもないでしょう
それともみんなはちょっと見ただけで「お、いい財布つかってんなぁ」とか「うわ、安物の財布、だせぇーwwww」とか思ったりするんでしょうか
特にただ黒いだけの場合は分からないと思うんですけど
しかしやっぱりいつも使うものですし、見た目だけでなく機能とか肌触りもいいんでしょうな

それともみんな彼女からプレゼントとかでもらっている?


それで私の財布がですね、札を入れる部分のそこが切れて上からでも下からでも札が取れるという状態でして、しかも小銭を入れるところも穴が開いて財布を振れば勝手に小銭が出てくるという非常に機能的なことになっているんですよ
こんないい財布を使うのがもったいないので引退してもらって大切に保管しようかなと
そして私も新しい結構いい財布をかって見ようかしらなんて思ったわけです

saihu1

saihu2

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一応昨日の続きです
クレーンゲームは一度やると後に引けなくなる感があるので敬遠してしまいますが、くじ引きとかは一回ぐらいならって感じで祭りのときなどテンションの高いときはよくします

それでですね、この前ローゼンメイデンのガシャポンを見つけたんですよ
勿論行きましたよ
クレーンゲームにうつつを抜かしているカップルを尻目に札を崩しましたよ
ひたすらレバーをまきましたよ
隣の友人が軽く引いていましたが気にしませんよ

結果
水銀燈0
雛苺1
翠星石3
蒼星石1
真紅2
金糸雀1
薔薇水晶1

あまりかぶらなくて良かったです
あまり金に余裕がないので高いフィギュアとかは買おうと思わないのですが(フィギュア買ったときが本当の終わりかなと思っている)
ガシャポンなら私でもできます
さすがに保存用に全部二体づつ揃えようとは思いませんがw
しかし銀様だけが悔やまれますね
だって横から覗いたら明らかに真紅しか残ってないんだもん

ちなみに翠星石を取ったときの様子を友人はこう語っています
「お前のその喜びようは受験で合格したとき以来だな」

それでですね、翠星石が三体ありますので一つは出品しましょうか
オークション形式で
では一千万からスタート
suiseiseki

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆々様クレーンゲームはお好きでしょうか?
私はあまりしませんね
もしやって取れなかったときのことを思うとどうも腰が引けてしまいます
なにより大抵欲しい景品が無い
ディズニーのキャラクターのヌイグルミにはあまり食指が動かないんです
ポン太(前の記事参照)なんかが一、二千円ほどつぎ込んでいるのを見ると、ようやるなぁと思います
景品というよりそれを取るというゲーム自体を楽しんでいるということなのかな

しかしあれは絶妙ですよね
結構楽に取れそうなんだけど、その実中々取れそうで取れない
とはいえ回数さえかければ大体は取れるようになっている
やる気にさせて、金をかけさせて、満足感を与える
基本なのでしょうね



景品が翠星石だったら?
台とATMを往復ですよw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

眠くていつの間にか机に座りながら寝てたなんてことがよくあります
受験のときなんかはよくやりました
まあそれで風邪を引いたとか約束の時間に遅刻したとか深刻な事態になったことはないので特に問題はないのですけど
ただ一度だけひどい目にあいました
舌を噛んだまま寝てしまったとき
起きたらすんごい舌が痛かった
軽くえぐれて白くなってました
直るのに二週間ぐらいかかりました
あれ以来舌だけは引っ込めるようにしています


しかし夜にアニメを見るようになってから(ローゼンメイデン見たときから)ガクンと睡眠時間が減ってしまったw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

RPGをやっているとたまに詰まって先に進めなくなったりなんてことがあります
最近は頑張れば大丈夫ですけど昔は本当に詰まって諦めたものもありました
記憶に残っているのだとスーファミのヒーロー戦記
確かシーブックだかを見つけられなくて先に進めなかったと
まあそれは時間が経ってやり直したときになんとかなってクリアできました
しかしヒーロー戦記は名作だと思う
他にも、もう作品名が思い出せないんですけど、三回詰まって四回目でやっとクリアなんてのもありました
しかもこれは攻略本ありで
五年越しぐらいでやっとクリアって感じっだったかな
ゲーム自体が結構面白かったんでもう諦めた、二度とやらないと思っても一年ぐらいするとまた挑戦してました
ちなみに本当に諦めたのがエストポリス伝記
あのゲームそんな詰まるようなところあったか?なんて言われそうですが

↑はイベントが進まないってパターンですが、敵が強くて先に勧めないっていうのはFF4のラスボスとかDQ6のムドーとかですかね
私はレベル上げをそんなに苦にしない方なので、レベルあげまくって解決しました
他にもあったはずですが記憶がもう無いですね
後は私がまだガキでゲーム自体の難易度というより私自身が下手なだけってパターンになります

前置きが長くなりました
続きはFF9やってない人にはどうでもいい話かも

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は腸が弱いのか結構な頻度で腹を壊します
さっきもちょっと痛かったです
うんこをちびったりしてしまった酸っぱい思い出もあったり・・・

そんなわけで普段から色々注意します
学校のクラスでは授業中に便所に行きやすいように廊下側の席に座ったり、万が一のときのためにポケットティッシュは二つは持ったり
知らない場所に行くときは必ず便所の場所を確認等々

しかし便所が無いのは論外としても一つだけというのも勘弁して欲しいですね
もしもその一つが埋まっていたらどうすりゃいいの
昔一つしかない便所に私が腹が痛くて入っていたときのことです
突然すごい勢いで便所に入ってくる人が
そしてしばらく立ち止まって私の入っているところの隣を開ける
私(いや、そこ用具入れだし・・・・)
相手(くそっ、全然違うじゃねえか!ファック!!!!)(※私の想像)
そして出て行きました
多分私と同様に腹が痛くてここにやってきたのでしょう
しかしそこには閉まっている扉
そのときの絶望感は想像するに耐えません
そして明らかに見た目から違うと分かっていても用具入れを微かな希望を胸にオープン
再び突きつけられた現実に顔面蒼白となりながら便所から出て行く彼
腹が痛くて一歩も動けない私はただ黙って用を足すしかできませんでした
彼がその後どうなったかは分かりませんが、無事楽園へ辿り着くことができたことを祈るばかりです
ほんの一、二分の違いで立場は逆だったのですから

そんなわけで便所だけはケチらないでいっぱい作って欲しいです

あとは試験中とかよく便通が良くなりますね
「すいません、便所行っていいですか」
試験期間中一回はあるので段々とこの台詞を試験監督に言う恥ずかしさが無くなっていきましたね
しかもそんなときに限って点数がよかったりして
カンニングと思われてなければいいんだけど

そんな私の愛用がビオフェルミン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッドは皆さん見に行きましたか?
なんと私は見に行ってません

第一部は今読めばネタ満載で最高に面白いですが、初めて一巻読んだときは
{なにこれ、どういう話だよ?スポーツッ!とかいちいち大げさだし
なにより絵がキンモーッ!}
とか思いましたよ、ええ
しかし中古で何冊かまとめて買っていてしまったのでやめるわけにもいかずそのまま読み続けました
今では立派な荒木信者です、はい
あのとき一冊だけ読んでやめていたら今頃どんな人生歩んでいたんでしょうね

続きは一番好きなキャラと台詞

[RSS] [Admin] [NewEntry]

というわけで昨日の続き

ポン太「それじゃあ十二時に待ち合わせで」
私「おk」
そして十二時を五分過ぎた頃
私(今日も遅刻か・・・・ん、ポン太からメールだ、珍しいこともあるもんだな)
ポン太メール「今日どうするの?五分以内に返信無かったら俺寝るわ」
私「・・・・ん?」
意味が分かりませんね
取り敢えずすぐに電話して怒号を発しておきました

別ケース
ポン太宅で待ち合わせ、念のため電話で準備できてるか確認するとどうやら大丈夫らしい
私「俺もうすぐそこまで来てるから外でて待ってて」
ポン太「おk」
十分後
私(遅いなぁ・・・・)
再び電話(あまり電話し過ぎると迷惑だな、そう思っていた時期が僕にもありました)今は迷わず電話
ポン太「ん、着いたの?連絡来てから出ればいいかなと思って、だって外寒いじゃんw」
そうですか、その寒い中待つ私のことはどうでもいいですか
ちなみにここからさらに十分待たされたのは言うまでもないでしょう
たかだか五分、十分でも人の家の前でただひたすら突っ立っているのはつらいですよ
通りすがりの婆さんがこっちを見てますよ

そしてまた遅刻の理由がひどい
寝坊とかだったら仕方ないというか、自分も今後することがあるかもしれないので特に腹が立つということはないですが
ゲームしてたとか風呂に入ってたとかだと勘弁してくれって感じです

ちなみに今までの最長記録は二時間
理由は彼女と電話してた
コンビニをはしごしながら待ちましたけど一度家に帰った方がよかったですね
それでそのときお詫びってことでポン太が買ってくれたのがFF9
中古で1200円ぐらいだったかな
しかしそれで一気に機嫌がよくなってしまった私w
しかし今までの遅刻を考えればそれだけでは割りに合いません
せめてブログのネタぐらいにはさせてもらいませんとねw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

遅刻はしちゃいかんだろ、常識的に考えて
私はもちろん五分前には待ち合わせ場所に着くようにしてますよ
というか五分前には着こうとするから結果的に十分前には着いてますね
ましてあまり良く知らない場所で待ち合わせだったりすると三十分まえぐらいに着いたり
人を待つのはかなり厳しいですね
今来るかもう来るかって考えてると何も手につきません
自分が嫌なんで相手を待たせるのも非常に嫌です
しかし今は携帯がありますから、何分遅れるってときは近くのコンビにとかで立ち読みして時間潰したりできますからね、あまりひどい状況にはなりません

だがあまりにもひどい人間とはいるもので
私の友人ポン太は人を待たせる達人です
まず遅れるなんて連絡はよこしません
仕方ないのでこっちから電話します
ポン太「あ~、もうちょいで行くわ」
ここから軽く三十分はかかります
この時点で正直にあとどれくらいかかるのかを言ってくれれば対処の使用もあるというのに、そのせいで私はコンビ二に避難するなどの方法が奪われます
他には、

そろそろ待ち合わせの時間に遅れそうなので続きはまた明日ということで

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ただいま非常に困っていることがあります

今のところは比較的上品な記事を書いていますが恐らくそのうち

翠星石かぁあいいいいいよぉぉぉ!!!!お持ち(ry

とか叫び始めるので、そうなったときに私の知人がこのブログを何を思うか
ということです

しかし友人Gは私が
「あっ、そういえばさ、前にあんなことやこんなことやあって(中略)だったんだよー、はははー」
と意気揚々と一通り話し終えたあと
友人k「あーそれ前に聞いたわ」
とか言い始める人なので多分華麗にスルーしてくれるでしょう

最終的には自分の書きたいこと書くしかないですもんね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私の中でナッツ類の王はピスタチオ
アーモンドとかカシューナッツとかより断然好きです
大晦日とかに500グラム入りのものを買ってきて夜通し食ったりします
一番うまいのはトランプ(例えば大富豪とか)を複数人でやって、早めに上がりまだ他の人が悪戦苦闘しているときに横で余裕の表情で殻をむいて食べる時

ところで皆さんクルミが木になっているところを見たことがありますかね
私は山菜取りとかきのこ狩りが趣味なんですが(自己紹介のときに話すとなぜか受けがいい)、道端に梅を一回り大きくしたような実が落ちていましてですね、食えるのかなと思って解体してみたんですよ
んだらば中からクルミの例の殻が出てきてちょっとびっくり
それとも私に常識がないだけですかね

それと、ピスタチオやクルミや栗とか、あのむく手間が味をおいしくしているような気がします

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私は音楽は比較的聴かないほうだと思うんですけど
ゲーム音楽は結構聴いているかもしれません
戦闘テーマとか聴いているとテンション上がりまくりです
それと耳コピしたりアレンジしたりして公開しているサイトも多いので
そういうところで聴くのもまた楽しいです
ゲームの名前とか曲名とかアレンジとかmp3とかで検索すれば結構出てくると思います

ところで今はFF9をやっています
かなり遅れてますねw
本編進まないでチョコボで遊びまくるのはFF7からの仕様ですかw

FF9買うときにちょっとした(私にとっては大きい)エピソードが
あるんですが、それはまた今度
ちなみにアニソンは・・・・

[RSS] [Admin] [NewEntry]

翠星石「一個ももらえないかわいそうなニンニク人間に
優しい翠星石がチョコをくれてやるですぅ
ありがたくもらいやがれですー」


\(^0^)/

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夜中は腹が減りますね
大体三時ぐらいがピークです
まるで胴体が無くなるんじゃないかと思います
しかし誘惑に負けてピザポテトを食ったりサイゼリアに行って
ペペロンチーノダブルを食ったりするとデブまっしぐらなので
大抵は我慢しています、気分はプチ断食です

前にサイゼリアでペペロンチーノトリプルを注文してみました
ダメでした
理由は皿に入りきらないからとのことペペロン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どうもどうもペペロンチーノ兄貴(ペペ兄)です
このブログは一目見て分かるかと思いますがローゼンメイデンが主で、後はアニメ漫画ゲーム2chや私の日常などの記事を書いています
いつも大体日付が変わったあと深夜に更新しています

何かあれば
kakehakiterugeroアットマークyahoo.co.jp
まで(毎日メールチェックしてないので返信が遅いかも)
コメント欄でもいいです
たまにコメント返さないかもしれませんが喜んでます

リンクはどうぞご勝手に
記事ごとにリンクしてもらっても構いません
されると喜びます
もしよろしければこちらからもリンクさせていただきます
それ以外の大抵のことも喜びます


カテゴリーについて
2007/07/27からカテゴリーを増やしました
それ以前のアニメ・ゲーム・漫画・映画・音系の記事が一つにまとまっていて、それ以降が一つ一つ分けてあります

IE以外のブラウザだと記事が透けないと思いますがご勘弁を
他に見にくい、重いなどの不満がありましたらお知らせください
私のスキルだと限界があるかもしれませんができる範囲で修正します
追記
またいじりまして他のブラウザでも記事が透けるようにしました
ですが重くなってしまったかもしれません
やはり不満がありましたらお知らせください

追記
もの凄く今更ですがアクセス解析入れてみました
多分ほとんど見ないですけど


基本

[RSS] [Admin] [NewEntry]

