その他

その他 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

クリスマスに渚たん誕生日記事でも更新しようかと思ってたのに
なぜかログインできなかったよ・・・・

iintyou.jpg

ちなみにC3見て過ごしてました
委員長可愛いね
ブラウスフェチ的に良し
パンツはどうでもいいですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前の記事で巴の巫女姿を見るまで死ねないとか書いてましたけど、冗談じゃなくなってしまいましたね
しかし一時ネット接続できない状態のときには後の楽しみに溜めておいたアニメを見てました
本気で最後に見たアニメになるかもしれないしw
ネットが回復したときには、普段ブラウザ開いたら最初に見るサイトは大体決まっている私ですら真っ先にニュース見ましたねw
それでもちょっとしたら相変わらずエロ画像収集してましたけど

地震のあとは結構物が倒れたりしてて、パソコンというかデータ用HDDが心配だったんですが、今のところ無事のようです
何年もかけて集めたローゼン画像やらエロ画像が消えてたら泣くしかないところでしたが本当によかった
今はあらためて外付けにバックアップし直して、いざとなったらそれだけでも抱えて逃げる覚悟ですw


いま色んなイベントが自粛をして延期を決めているようですが、私が行く予定だったJimmy Eat Worldのライブも延期になりました
実際こんな状況で開催されても困るので助かりますw
あとで落ち着いてから磐石の態勢で臨みたいですね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

地震、結構危なかったんですが取り敢えず怪我もなく生きてます

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週はヤングジャンプのローゼンメイデン掲載週


ようやくパソコンの引っ越し作業がひと段落しそうです
パソコンの設置、セットアップ、前のパソコンからデータを移して、ブラウザやらメールやらの設定も移行
OSもXPから7に変えたのであれこれ使い勝手も変わってるし、まともに使い始めるまで三日かかりましたw
しかし、なんかこれ違うなぁみたいに自分が感じたことはやはりほかの人も感じてるようで、ググると解決策が出てきますね
中にはどうにもならないので我慢してくださいというのもありましたがw
ひとつひとつ調べて直してって作業が一番時間かかったかな
あとはメディアプレーヤーあたりで良さそうなのを入れればひとまず完成
細かいのは必要になったときにその都度っすね

細かい感想はそのうち書くかもしれないですが
とりあえずの使用感としては
めっちゃめちゃ快適っす!
システムドライブにSSD使って、CPUはクアッドコア、メモリ4GBですが(ちなみに十万くらいです)
起動からソフトの立ち上げ、ファイルの読み込み、なんでも早いですね
今までは何するでも少し待つ、例えばブラウザ起動したりフォルダ開いたりしたら数十秒待つ感じでしたけど
もう今はクリックしたら一瞬で使用可能ですもんね
待つのが癖になってるので、逆にパソコン側が次の操作待っちゃってますよ
自分の頭が追いついてってないですw

しかし何といってもHD動画の再生ですね
前のパソコンではCPU使用率100%になってカクカク再生で見るに耐えなかったですが
今はもう余裕
しかもオンボードに動画再生支援がついてるらしいので、対応してるやつならさらに余裕
というより何もしてないときと変わらない
今まで見れなかった高画質アニメOPとかを滑らかに見て悦に入ってますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インフォシークのiswebライトが終了したそうですね
ヤスヒロのサイト(俺は幸せ者だなあ!\(^o^)/)はとっくに引っ越してたようで、安心です
というか、ああ、なんか引っ越しするんだなくらいにしか思ってなかったっす
なので一昨日一日に別のよく見てたサイト見たら消えててびっくりしました

ブラウザのブックマークの一番上のフォルダ、上から三番目に登録してあるサイト
数年前に初めて訪れてからほぼ毎日のように見て
一、二年くらい前にほとんど更新がなくなってもなんとなく毎日見て
ここ最近ほぼ完全に更新が止まっても良く分からない義務感で毎日見てたサイトだったので、なんだか非常に寂しい感じ
更新あるときだけ見とけよって話ですけどね


ちなみに私はパソコンの引っ越しが間近に迫っています
HDDエラー起こしてて熱で勝手に電源が落ちてキーボードの入力がバグっててCPUパワーが弱すぎて動画の再生がカクカクで塗装が剥げ散らかってる今のパソコンから退避
何だか年末から年始の新製品発売にかけて色々と動きが多いようで今は非常に時期が悪いらしいですがw
もうそろそろ限界なので買い替え
今まで散々このブログでもパソコンの調子が悪いみたいな愚痴を書きつつもその度にどうにかこうにか復活して使い続けてきた今のパソコンともお別れ
なんだか非常に寂しい、くないですね、たくさんって感じ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

