音 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

残念

THE iDOLM@STER とかちつくちて remix MAD(ニコニコ)
これで使われている曲とかの作者が亡くなられたんですね
http://blog.livedoor.jp/imoutoid/
imoutoidを初めて知ったのは上のニコニコの曲を2chでアップしたとき
(ハム速に残ってますね http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1759.html
これ以来活躍を期待していたんですが、非常に残念です
何より若いというのが何とも
私は音楽のことは良くわかりませんが、クラブイベントにも出始めてたようですし、本当にこれからって人だったと思います
私もそろそろそういうイベント行ってみようかと思っていた矢先だったので、何とも言えない気持ちです

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Keyの十周年記念イベントがあるんですね
http://key.visualarts.gr.jp/10thfes/index.htm
イベントがあること自体は知っていたんですが
そのイベントの中のライブのチケットの販売が今日というのは知りませんでしたw
鍵っ子の知人に教えられて助かりました
春休みで多分暇はあるし、バイトもして資金はあるし、せっかくだから行きたいところ
問題はチケット買えるかどうかですけどもw

前回のライブ(KSL Live World 2008)では多少準備不足な感が否めなかったのですが、今度は準備万端で臨みたいところ
具体的には合唱できるように歌を覚える+イントロだけで何の曲が来たか把握できるようにする
ライブDVDとかあればもっと色々予習できるんですけどねw
振り付けとかw
やりませんけどw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

知人に文章データをプリントしてくれって頼まれたので
データを送ってもらってプリントしまして
ついでに親切心で裏に水銀燈画像もプリントしてあげたら受け取ってもらえませんでしたニンニク野郎ことペペロンチーノ兄貴です


マリア様がみてるの四期のOPがkukui(霜月はるか+myu)だそうです
確か前はアリプロでしたね
ローゼn(ry

マリみては結構最近見たんですが、評判通りの面白さでした
ニヤニヤが止まらなくて困りましたよw
これを見ると確かに女子高ってこんな感じなのかなぁなんて幻想を抱きますねw


うるとらるさんのブログにも書かれているんですが
タユタマがアニメ化されるそうですね
これも確かゲームの方は霜月はるかがOPを歌っています
ただ私はやったことがないので全く中身は分かりませんw
アニメは見てみようかしらん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近ライブに行く夢を見ます
何か行きたいけど、懐が寂しすぎてまずいw

【アイドルマスター】 とかち天国系 08.08.30 トカチゴールド ライブ録音
アイマスはあまり詳しくないですが、聴いてると何だかとても楽しそうですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Operaのブックマークの整理って、IEみたくドラッグ&ドロップでできないのかなぁとずっと思ってたんですが
なんとただ「ユーザー定義順に表示」というのにチェック入れるだけでした
今までアホみたいに面倒な方法で整理してましたわ
誰かに見られたら恥ずかしすぎるペペロンチーノ兄貴です


ローゼン新装版まだ開けてないです
これ更新したらDVD焼きながらその間に読もうかと思ってます
はたして表紙はどうなっているんでしょうかね

ブログの背景はまた金髪キャラにしようかなぁと思って雛苺のキャプ画像探したんですが、いまいちいいのが手持ちになかったので
取り敢えず目に入った恐らく金髪のエンジュにしてみました
中々の気持ち悪さですね
来週は翠星石にしようかしらw
あとはオディールに期待w


ニコニコでアニソンをラップアレンジして歌ったりして人気のらっぷびと氏のやつを一つ
【らっぷびと】俗・人として軸がぶれているらっぷ【絶望先生】
前に歌ってた軸ぶれを歌いなおしたものですかね
で、何が凄いって、↑にも書いてありますが、なんでもカバー許可をもらったとのこと
公認になったってことですよね
こういうニュースを見ると、ウホッてなりますw

ところで結構前にらっぷびとに果敢にも挑んだenjuって人がいましたね(ローゼンとは関係ないと思うけどw)
素人目にも中々にひどいと思われるんですが
ごちゃごちゃ批判されるのが目に見えていても挑戦するってだけで私は尊敬してしまいますw


というわけで今日は槐記事でした

[RSS] [Admin] [NewEntry]

