雑記

雑記 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前に百円程度のアルフォートの小箱のやつ、あれの開け方が分からなかったという話を書きましたが
とうとう分かりました
薬局で68円だったので再び買ってきて再チャレンジ
今度は開けようとする前にじっくりと観察
やはり、ここから開けてくださいと書いてあるところには何の切り込みもなく
一見開けられなさそう
しかしよく見てみると若干他の場所と違うんですね
小さいボツボツのようなものがありました
やっぱりそこの面からだと開けやすいように加工してあったんですね
前に開けようとしたときはなぜかうまく開けられなかっただけだったと
今年最大の謎を年内中に解くことが出来て良かったです

というわけでまた来年
しばらく初売りに専念っす
目覚まし時計が欲しい
あとバラエティー家電の夢でも買って遊んでみようか
http://www.yodobashi.com/ec/news/1000010127/index.html?kind=0002&store=0013

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつもOperaの認証管理でログイン時のID、パスワードを入力してるので
何かの際にそれが使えなくなるともうパスワードなんて記憶の遥か外でかなり焦ります
というわけでこのブログにも一瞬管理者ページに入れなくなって相当あたふたしてしまいましたw


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずっとつけっぱなしだったパソコンがなんの前触れもなく唐突に電源が落ちました
とりあえず何とかまた起動できたので助かりましたが、色々怖すぎるw
ただ収集中だった画像がパソコン起動している間にロダから消えてしまって精神的ショックが・・・・w


前回巫女の日だったので
巫女服も非常にいいですが
矢絣袴も非常にいいですね
矢絣袴+編み上げブーツで女学生スタイルとかね
非常にいいですね
袴とブーツの組み合わせって何であんなにいいんですかね
大正野球娘は惜しかったですね
あまり画像が無いので見かけると即保存してしまいますw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

美容院というものに行って来ました
美容師とか絶対ニンニクとか食べられないんだろうなぁと髪を切られてる最中考えていました
帰りはラーメン(ニンニク入り)を食べて帰りました

biyou.jpg
(美容師イメージ)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

近々屋上ビアガーデンというものに行ってみようかと思ってます

家ではビール用にグラスをリサイクルショップで買ってきて使っているんですけど
やっぱり泡もちが違いますね
口が広がっている普通のコップと、専用の口がすぼまっているタンブラーで両方注いで比べるとはっきり分かります
あと一番違うのは気分w
舌がお粗末な分、ちゃんとしたグラスで飲んでいるという気分がでかい
それだけで美味しくなった気がしますw
一番いいのは陶器のコップらしいですが、やっぱり透明でないと私は見た目的にいまいちな気がするのでやめました
今度はコブレット型のビアグラスを買ってみようかと思ってます
もちろんリサイクルショップで百円でw

ちなみに何が言いたかったかと言うと
知り合いのいるラーメン屋のビールグラスがただの水飲み用のコップと変わらないのが気に入らない
紙コップで飲むような感じですね
まず容量が少なくて泡がほとんどたたない、そして口が広いので一瞬で消える
ビールの達人みたいな人だったらうまくやれるのかもしれませんが
もう瓶に直接飲んだ方がいいんじゃないかと
いつかマイビアグラス持参で行って上のようなウンチク垂れて店員(知り合い)にうざがられるという計画を進行中ですw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

